• ベストアンサー

ハガキの変色?

手元に今年の年賀葉書(インクジェット)の残りと普通のハガキがあるのですが、 2つ並べると普通のハガキが茶色っぽく見えます。 ハガキは数年前に買ったので、日焼け等で変色していることも 考えられるのですが、もともとどういう色合いでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通のハガキは再生紙なので、元から真っ白ではないですよ。 ちょっとクリーム色っぽい感じですね。 日焼けした感じ…にも取れなくないと思います。 逆にインクジェット専用ハガキは、真っ白です。 プリンタ用のインクジェット用紙も、普通のコピー用紙より白いですよね。 あれと同じだと思います。 (なんで普通の紙より白いのかはちょっと分からないのですが…;;)

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再生紙の色と言われれば確かにそうですね。