• 締切済み

主要取引先

求人サイト等の企業情報に主要取引先が載っている事がありますが、例えばサントリー、講談社、TUTAYA級の優良取引先があるにも関わらず、あまり知られていない中小企業や、パチンコ業界等の取引先を主要取引先と載せられている事はあるのでしょうか。 その場合、前者の優良取引先よりも後者の様な企業の方が仕事分量としてあるという事でしょうか。 何らかの事情で魅力的な前者の様な取引先があるにも関わらず掲載していないという事はあるのでしょうか。 前はあってけど、今は無いという場合でしょうか。

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>優良取引先があるにも関わらず、あまり知られていない中小企業や、パチンコ業界等の取引先を主要取引先と載せられている事はあるのでしょうか。 どこも格好をつけたいものです。まず、誰でも知っている大手を優先するのが通常です。 載らなければ取引先でないということです。 中小企業が載るということは、相当な得意先ということ意外考えられません。 なお、パチンコ業界はなるべく掲載は避けたいのが企業の本音です。

beaversan2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最近面接に行った会社で「うちは大手ばかり…」と言われたのですが、別の求人サイトではパチンコ業界や聞いたことの無いカード会社が記載されており、疑問でした。