• ベストアンサー

部屋の換気

pont-nufuの回答

• pont-nufu
回答No.3

>窓全体ををおうくらいカーテンを閉め切っていても >窓を開けることは換気になるのでしょうか? 換気になります。 また、部屋の広さや構造によっても異なりますが、 古い木造であれば、わざわざ換気しなくても自然に換気されます。 また、ドアの開閉、お風呂の換気、台所の換気、トイレの換気でも換気されます。 あまり心配されなくてもよいと思います。 実際にCO2センサーで確認した事がありますが、問題ありません。 #1さんの窓全開は気分がよいのでお勧めします。

noname#150498
質問者

お礼

古い(築20年)木造ですが、湿度が701%超えます。。。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。