• ベストアンサー

アロワナの餌

アロワナを飼っています、ザリガニを池で捕まえて、消毒をして、与えてもよいでしょうか?家の近くの池にザリガニが沢山います。ついあげたくなってしまうのですが・・・ どなたか、アドバイスしてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消毒は不要かと思いますが 清潔な水で2、3日置いてから あげたほうが良いかと思います。 又、はさみは食べないので(うちの子だけかな?) 与えるときにとってあげたほうが良いと思います。

milktea126
質問者

お礼

清潔な水で三日間置いてから与えてみました。 やはりはさみは食べずに出してしまうので、とってあげることにしました。ありがとうございました。