• 締切済み

ペットショップでの病気、疾患などの 治療費について

no1dogの回答

• no1dog
回答No.2

こんにちは。 うちも、2ヶ月で買った子犬が連れ帰ったその日から風邪を引いてケンネルコフになりました。 質問者さんも保険入ったのですよね?うちは、ア○コムに入りました。 犬を購入してから1ヶ月の治療費は全額負担してもらえます。 うちも毎日通った治療費、全額戻ってきましたよ。 そのペットショップや病院が信じられないようなので、違う病院へ行った方がいいと思います。 うちも、最初に通った病院では全然よくならなかった咳が、違う病院に変えたとたん、良くなり始めました。 質問者さんの入った保険の扱ってる病院なら簡単に手続きできますよ。 もし、取り扱い外の病院なら、領収書(取り扱い病院でも)を必ずもらって、そこにケンネルコフと書いてもらった方がいいですよ。

rabi295
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も子犬の引き取り時に同じ保険に入りました。 ただ、今回のケンネルコフや、耳ダニなどはショップに居たときから かかっているため 保険では出ないそうです(すごく残念なのですが) とりあえず病院は変えて治療していきたいと思っております。 早く治って元気なワンコの姿を見たいと思っています。 暖かい 回答ありがとうございました。