• ベストアンサー

優しさについて。

drogbaの回答

• ベストアンサー
  • drogba
回答No.2

男性で申し訳ないが少しだけ2 >他の人にはそっけないのに、自分にだけ優しいという状況は嬉しいでしょうか? 女性の多い職場だと特別扱い的に映るのでむしろ逆効果だと思います。職場という世間に大勢が所属している場合は、平等で公平?であることの方が好印象であることが多い。一般論です。 >好きな人にだけ特に優しくしているつもりです だとすると、周囲の女性に伝わっている可能性もあります。あの女性と接するときの誰それは、笑顔がちょっと違うとか、そういう部分には敏感ですよ。それから >こういう風な優しさはあまり伝わらないのでしょうか? 伝わってたとして、それが嬉しいかどうかという問題もあります。前述したように、特別扱いに感じるかどうか的問題だからです。ちなみに、私は優しさでのアピールなら区別のない、誰に対してもフェアーな優しさを心がけた方が効果的だと思います。あなたがそういう人であれば、という前提ですが。個人見解です。 私はストレートだから、職場での恋愛って苦手です。 健闘を祈ります。

ski3032
質問者

お礼

>男性で申し訳ないが少しだけ2 いえいえありがとうございます。 その人と話す時は笑顔が多かったり、話しかけたりする買い数回が多いというのは確かにあるかもしれません。 私は昔から「情けは人のためならず」と育てられたので、 人に優しくするというか、困っている人をみるとつい何かしなくては と思ってしまうので、誰に対してもフェアーに優しくという方がしょうにはあっています。 だから余計に特定の人にだけ、優しくというか、好意をわかってもらうのが難しいです。