• ベストアンサー

ちょっと質問させてください。

ちょっと質問させてください。 職場で一人の女性だけがひいきにならないように 男性スタッフなどは他の女性にも気を使っていますか。 ひいきというのはこの場合特別扱いです。

noname#114902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使ってます、使ってます。 内の職場は女性の力が強いので、全員一人一人に気を使ってます。 目に見えない派閥があり、特にその中心的存在の女性には気を使ってます。 やはり、えこひいきがないように、内の男性社員は、神経をすり減らしながら、女性の大半に気を使ってます。 一部だけの女性のひいきが、他の方が感じたら、間違いなく仕事へのモチベーションを下げる原因につながりますので、そこは全員にひいきするように男性社員は心がけています。 しかし、平社員全員は気を使いますが、幹部となると、ひいきする人、しない人が完全に分かれます。 裏で女性社員が、そんな幹部にはよく悪口を言ってます。 しかし、会社が軌道にのり、雰囲気を良くするには、地位や名誉は関係なく誰にでもひいきがなく、平等に接することだと思います。 内の会社は、女性の力が強いので、これが崩れると会社も崩壊するように思います。

質問者

お礼

なるほど。 とても参考になりました。 読んでいて「男性がとても大変そうな職場だな」と 感じました。 ・・・やっぱりそういうのはあるんですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.2

数年前、出向先のオペレーションセンターで働いていた時。 リフレッシュルームにいた派遣の女性スタッフさんが、元気が無かったので声をかけてみると「お給料前だから、ハーゲンダッツ我慢してるんです。」というので、翌日、出勤途中にコンビニで5個ほど買って出社。 本人に「冷凍庫に入れてあるから余ったのは、誰かにあげておいて。」と伝えたところ・・・。 その日のうちに3万円分ほどハーゲンダッツのまとめ買いするハメになりました。(@_@;) いや、迂闊でしたね。 この一件以降、スタッフさんへの差し入れはミスド(笑)で「2段目と3段目端から2つずつ!!」方式で安く上げるようにしました。

質問者

お礼

それは大変でしたね!! 参考になる回答読ませて頂きました。 ありがとうございました(^v^)