• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 女性が、職場に好きな男性や気になる男性がいて、やっと少し仲良くなれたのに、職場を辞めることになったとします。 でも、その男性には何も言わず辞めてしまったとしたら、女性はなぜ何も言わずに辞めてしまったと思いますか?

noname#178364
noname#178364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.3

うーん。 タイミングが悪くて言う機会がなかった。 でもなんとかして伝えるほど、親しい間柄でもなかった。 もしくは、まだそれほど強い想い入れもなかった。 なんとなーくいいなぁと思っている程度の気持ちだったら、そんなもんです。 ってところですかね。

noname#178364
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

辞める本当の理由を言えなかったからではないでしょうか。 特に人間関係が原因の場合は、その人本人にしかわからないし、 言うと悪口になってしまうので軽々しく相談できずに辞めてしまったと推測します。

noname#178364
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

改まって個人的に言うほどの関係でもないから。

noname#178364
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

好きのレベルが“ヒトとして好き”なのではないですか。そうならば、何も言わずに去っても悔いもなにもありませんし、覚えてもいません。

noname#178364
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

物理的に遠くへ引っ越すから。 打ち明ける程には気分が上がっていなかった

noname#178364
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に気になる男性がいて、その男性と共通のよく話す女性の同僚から、自分のことが気になっているとか食事に行きたいみたいだと聞いたらどう思いますか? 男性なら同僚を通さないで直接言ってほしいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は28歳の男性会社員です。 あなたには同じ職場に気になる男性がいるとします。 その男性にはどんな形にせよ、自分のアフター5や週末の予定などを知ってもらいたいと思いますか? もしくは、別に気になる男性じゃなくても自分のプライベートの予定って知ってもらいたいものなんですか? 変な質問ですが、その辺の女性心理を教えていただきたいです。

  • 女性に質問です

    職場で気になる男性が他の女性と仲良くしていて、その仲良くしていた女性が職場を辞めたり異動になったりしていなくなったら、自分が仲良くしようと思って男性への態度は変わりますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が職場の他部署の気になる女性に、仕事の話や挨拶程度しか話したことがなくもっと話したいと思ったら、どのようなことを話しかければいいと思いますか?

  • 女性に質問します

    同じ職場の女性から、職場を辞めてしまった男性のことで、何で辞めたかとかもう職場に顔を出すことはないかとか、連絡先は知っているか聞かれたら、その男性のことが気になっていたのかなと思いますか? それとも、それぐらいのことなら、何か用事があるのかなぐらいにしか思わないですか?

  • 女性に質問します

    男性から、職場を辞めてしまった女性のことで、どのようなことを聞かれたら、その女性のことが気になっているのかなと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場では、いつもあいさつやお礼などきちんとしていて礼儀正しいなと思っていた男性なら、多少は仕事以外のことを話しかけられても嫌な気にはならないですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、その女性は2月で辞めてしまったため、想いを伝えられず連絡先も知らないためあきらめるしかないと思っています。 でも、今 は何をしてるのかなとか、元気にやっているのかなと気になっているので、好きな女性と仲の良かった同僚に聞いてみようとも思うのですが、2ヶ月たっているとなかなか聞きにくくなってしまいました。 もし、気軽な感じで同僚に好きな女性のことを聞くとしたら、どのようにして聞くといいと思いますか?

  • 女性に質問します

    女性に質問です。 職場に好きな男性がいるけど、自分が職場を辞めることになったとしたら、辞めることが決まってからは、好きな男性に対してどのような態度になりますか? それほど話さな かったり、部署が違ったりそれほど関わりがなかったら、何も言わずに辞めますか?