• ベストアンサー

若い子が使う「全然」って

dewey-louseの回答

回答No.9

『そんな気遣い、(全然)いらないです(*^_^*)誘ってください』 て感じでしょうか。 『全然』は否定的な意味のときに使う時もあります★☆ 『もう、そんなん全然無理やし』と怒ったり疲れた顔で言われたら『私にはそんなこと出来ない』ということですが(一概には言えません。尊敬を示すときにも使ったりしますし) たいがいは、あまり考えず口から出るので、そのときの状況や表情で判断していただけたら思います♪ もちろん質問者さんの言っているような『全然てごたえがない』『全然返事が来ない』というのも使います 今回の『全然誘ってください』は100パーセント喜んでいると思いますよ(*^_^*)

関連するQ&A

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j

  • 好きな子とキスしました・・・

    先日、好きな子と公園でキスをしました。 前々から、そのことは2人っきりで遊びに行ったり、ご飯を食べたりしてたのですけど… その場の雰囲気で告白をしたのですが、返事を言ってもらえないままその場から2人とも立ち去りました。 それって、どうなのですか?

  • 好きな子が考えてることがわかりません・・・

    やめた職場に好きな人がいました。 その子には彼氏がいるのですが、メールをしたり何回か 遊んだりしてました。 その子は前から「彼氏と別れたい、喧嘩ばかりしてる。」 と言っていたのですが。 ある日遊んだことがその子の彼氏にばれてしまい、 アドレスを変え職場でも気まずくなってしまいました。 そのまま自分は仕事を辞めたのですが、この前その子から の手紙をもらいました。 その手紙には「ずっと前から好きだった」、 「彼氏と別れて告白しようと思ったけど優柔不断で別れられなかった」、 「返事はいい、手紙を読んでくれれば嬉しい」などと書かれてました。 その子の友達にアドレスを聞いて返事をしようと思ったのですが やはり迷惑なのでしょうか。 自分に気があるなら告白したいと思っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか・・・

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代前半の大学生です。先月友人の誘いで行った飲み会で「いいな」と思える人と出会いました。その人は5歳年上の方です。 後日幹事の子に彼のアドレスを聞き、メールしました。また後日、なんでもないメールを送りました。そこで「今度時間あったらご飯でも行こう」と来たので「是非!」と期待して待つも、誘いはなく。。 また後日、自分からご飯に誘い、行ってきました。その時「あまり食べなかったから」という理由でご飯代を払ってもらいました。 ご飯が終わったあと「今度は誘ってくださいね」とメール送るも、一週間経っても何の連絡もなかったのでダメ元でまた自分から誘ってみました。で、今度ご飯に行くんです。 いつも自分から誘うばかりだし、いつもメールの返信がかなり遅いし、かなり素っ気無いので「迷惑じゃないのかな?」と思います。その気がないなら断ってくれたほうが私的にはいいのですが‥このまま行くともっと好きになってしまうので。。 それと、彼は一人暮らしですが、一人でご飯を食べることがすごく寂しいと感じているらしいです。だから、「誘われたから、寂しいし、行くか」ということなのでしょうか。 しばらく恋愛から遠ざかっていた為、全くわかりません。。 こんなモヤモヤした日々を過ごすのが嫌なので、次会うとき思い切って告白しようと思います。。 みなさんの、この出来事に関して思うことを教えてください!長文で、すみません。

  • 出会ってから

    趣味の場で会った初対面の異性からお出かけの誘いを受け、暇だったので会うことにしました。 趣味の場で会った時はさほど話いません。 共通の趣味があるので、まだ一回しか会ったことがないけど楽しめるかもしれないと思い、行きました。 しかし、盛り上がったわけではなく途中少し帰りたいなと思ってしまいました。 帰り際に夕飯食べないか誘われたので、断り辛く食べてから帰りました。 自宅に帰り、彼から今度ご飯に行きませんかと言われたので返信に困っているのですが、二回とも会った時に会話が盛り上がったわけではないのに、彼は私と友達になりたいのか、もしくは恋愛対象なのかどちらのでしょうか。

  • いじめられている子を好きになったりしますか。

    こんにちは。 20代女です。 変な質問なのですが、聞いてやってください。 私、保育職で働いています。 職場ではいわゆる仕事できないという部類で扱われています。また、馬鹿にされることもたくさんあるし、この間はみんなの前で発達障害だと言われてくすくす笑われたり、みんなの前で立たされて、○○(私の名前)のつるしあげ~とまで言われたりしました。 はっきり言って、完全にいじめられていると思います。 質問なのですが、男性の方、正直に言って、職場でそのような目にあっていると知っても、その子を彼女にしたいとか思いますか? 例えば、一緒の職場ではないけど、 そういう風にいじめられていると知ったとき、 その子を好きって思う気持ちは消えませんか? また、そういう目にあっている子に対して、恋愛感情はなくなりますか? 不安になってしまい、質問しました。 この質問を否定してほしいわけではありません。 もし回答いただければありがたいです。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 失恋しました。僕の悪かったところを教えてください

    失敗しました。。。僕の悪かったところを教えてください メール交換したりご飯に行っていた女性がいます。 彼女は大学生で試験をひかえているので忙しい方です。 半年ぐらい前に一度ご飯に行った後、デートに誘ってOKをもらったのですが 彼女が忙しいこともあり、結局予定が合わずに流れてしまいました。 その後もメールはしていたのですが、だんだん疎遠になっていきました。 僕はもう彼女のことはあきらめようと思い連絡先もすべて消しました。 それから三ヵ月後に彼女から「元気ですか」とメールがきました。 僕は「○○さんのことが好きです。でもご迷惑がかかるのであればもうメールはできないです。」と返信しました。 彼女からは「今は大事な時期なのですぐに付き合うかどうかお返事は出せないのですが、○○さんとの繋がりは絶ちたくありません。誰かに頼りたくても頼れなくて。よかったら友達からどうですか」との返事が来ました。 それからはまたメールのやりとりが続きました。 彼女は試験を控えているのでなるべく自分の気持ちを押し付けずに応援するようなメールをたまに出していました。 ある日彼女から「今度ご飯行きませんか」との誘いをもらったのですが 結局これも彼女が忙しくなり流れてしまいました。 そして案の上だんだん彼女のメールの返事もそっけなくなっていきました。 もう僕はあきらめ半分で最後に「今度の日曜日ご飯行きませんか」とメールを送ったところ 返信がそれからないです。 結果的に失敗してしまったのですが僕の悪かったところを教えてください。 今後に生かしたいと思います。

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • やめたバイトの子に・・・

    いつもお世話になっています。質問なのですが、以前同じ職場で働いていた子にやめた後もメールや連絡をとるのは、迷惑なのでしょうか?そのことは、そこそこ仲が良かったぐらいです。まして男と女ですし、バイトなので新しいところで働くことになったら、昔の同僚って・・・正直迷惑なのですかね??たまに、メールをしたら返信はくるのですが、あんまり深入りしたメールだと嫌われるのではないかと思い、日常的なメールしか出来ずじまいです。