• ベストアンサー

若い子が使う「全然」って

dewey-louseの回答

回答No.9

『そんな気遣い、(全然)いらないです(*^_^*)誘ってください』 て感じでしょうか。 『全然』は否定的な意味のときに使う時もあります★☆ 『もう、そんなん全然無理やし』と怒ったり疲れた顔で言われたら『私にはそんなこと出来ない』ということですが(一概には言えません。尊敬を示すときにも使ったりしますし) たいがいは、あまり考えず口から出るので、そのときの状況や表情で判断していただけたら思います♪ もちろん質問者さんの言っているような『全然てごたえがない』『全然返事が来ない』というのも使います 今回の『全然誘ってください』は100パーセント喜んでいると思いますよ(*^_^*)