kiha35のプロフィール

@kiha35 kiha35
ありがとう数26
質問数4
回答数39
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
42%
お礼率
62%

  • 登録日2007/08/26
  • 会社(仕事)がめんどくさいと感じてしまいます

    入社してまだまもない者です。 私は非常にめんどくさがりな性格で、 何するにもあまりやる気がわいてきません。 仕事や会社での付き合い全般に対して、 あまり主体的に取り組めてない気がしています。 自分はめんどくさがりな性格だと思っているので、 特に珍しいことでもないのですが、 入社して間もないのにこんなでいいのだろうか、 社会人に相応しい考えでないし性格でもないのでは、 などと漠然とした不安でいっぱいです。 私は中学生の頃からこのような性格でしたが、 勉強はそれなりにやってきて、高校もそれなりのところに進学して、 それなりの国立大学と大学院も卒業して、 勉強や研究もごく普通にこなしてきたつもりですし、 結果も出してきました。 ただ、周りの人に応援されたり励まされたりしても、 あまり「がんばろう」っていう気持ちにはなりませんし、 逆に先輩社員にいろいろと注意されても、 めんどくさいと思ってしまいます。 注意されたことなどを糧に、 やる気に燃えている人を見るとすごく羨ましく思います。 先輩社員は細かすぎるくらい注意してくださるのですが、 定時を回っているのに帰るのが早い、と言われたり、 細かいしぐさや、私の考え方にまで何かしらの指摘をしてくるので、 逆に煩わしく感じてしまい、 毎日会社に行くこと自体のがめんどくさいと感じてしまいます。 何かの誘いを断ればそれについても言われますし。 社会人なのに考え方が甘いと言われたらその通りだと思います。 自分でも理解しているのですが、 これから性格などを変えていくのも面倒だなと思ってしまったりもして、 どうしたらよいか考え込んでしまいます。 あまり評価とかも気にしていませんし、 それほど出世欲があるというわけでもありません。 毎日ゆったり自分と家族の時間を大事に過ごせれば人生十分かなと思って過ごしています。 似たような性格の方いらっしゃいますでしょうか? そうでない方も、会社でどうふるまったらよいか、 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インフルエンザ対策

    インフルエザ対策として、 マスク 手洗い うがい アルコール消毒 などがいわれてますが、実際どのくらい有効なんでしょうか? 教えてください。

  • 鉄道模型を売りたい

    20年ほど前に死別した夫が買い集めた鉄道模型がほとんど新品状態で たくさん残されています。結構、趣味の人がいると思うのですが できるだけ高く処分するにはどうしたらいいのか良い方法はないか 教えていただけるとありがたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • 株に関することで分かりません!

    ある企業のインターンの事前課題で次のような課題が提出されたのですが、政治学科生の私にはチンプンカンプンで全然分かりません! 何か道標となるようなヒントや読むといいと思われるような書籍等がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 <事前課題> 「3ヵ月後、6ヵ月後、1年後の日経平均株価、米国NYダウ株価、ドル円為替レート、日米長期金利(10年)を予測し、その理由を述べてください」 ちなみに量は大体A4で1~2枚ほどです。 大変困っているので是非お力を貸して頂けると嬉しいです。

  • デイセンテイスからインターラーケンへEurail Global Pass

    氷河急行デイセンテイス駅から氷河急行を使わないで、Eurail Global Passを使ってインターラーケンまで行く方法を教えて下さい。所要時間も含めて教えて頂けるとありがたいです。