• ベストアンサー

履歴書の記入方法 

大学を卒業してから約2年半個人事業主としてweb関連の仕事をしていたのですが、 そろそろ安定した職場で働きたいと思い就職活動中なのですが、履歴書の職務暦にはどのように記入したらいいでしょうか? 自分一人だったので入社・退社という表現はおかしいと思いますし。 例えば 2005年4月 ○○○ 開業 2007年8月 ○○○ 廃業 こんな感じでよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37770
noname#37770
回答No.1

それで問題ないです。堂々と職務暦に記載できますよ! ただし…最近質問する人が急増していますが、虚偽記載は絶対にしないように。

qqqwer
質問者

補足

ありがとうございます。 でも収入はチャント得ていたのですが、ほとんど引きこもり状態だったのでニートと変わらない状態でした^^; 虚偽はしてないのですが、アフィリエイト収入などの個人事業の場合だとバレなくないですか?