• 締切済み

彼女の気持ち

会社の同僚について質問します。今年の5月頃から 自分に好意を抱いているみたいです。最近も 気を引こうと努力してるみたいです。しかし いまいち理解できないのは実際に話をすると とても冷淡です。今まで正直言うとその気が 無かったんでかなり冷たい態度を取ってました。 しかしようやく彼女の可愛いところが 理解できるようになりました。どうやって 彼女に気持ちを伝えて、冷たくあしらった 点を詫びればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • ku-rock
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も、冷淡な対応をしてくるというのは、彼女のテレ隠しだと思います。 過去のことは詫びる必要はないと思いますが、もし今でも冷たくあしらうことが あるのなら、それは絶対にやめたほうがいいですね。 冷たくあしらわれた方は、自分の存在自体を否定されたような気持ちになります。 そうなるとテレ隠しだった冷淡さが、悲観に満ちた冷淡さになってしまうと思う んですね。 早いうちに、agv6cavoさんが、今の素直な思いを打ち明ければ、彼女も喜ぶし、 きっとうまくいきますよ。

agv6cavo
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。いいアドバイスに なりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 私も貴方の気持を素直に伝える機会を作ることが よいと思います。 まぁ食事でもかまいません。映画でもかまいません 貴方が好きならデートに誘ってみては如何でしょうか 人目というのはなんやかんやと知り合いに見られていると思うと 裏腹な態度も取ってしまうのもわかるんです でも2人きりなら素直になれるはずと思うんですが どうでしょうか? また、過去に冷たくあしらった・・これは彼女が気にしていなければ それでいいと思います。貴方が気にするのは取り越し苦労だけですよ。 冷たくあしらわれて傷ついたとしますねそんな傷つけられた人に モーションかけますか?そう考えてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.3

今の、そのままの気持ちを伝えればいいと思います。 話してみると冷淡・・って言うのは、彼女のテレ隠しではないのでしょうか・・。 私も以前、好きな人の前ではわざと冷たい態度をとったりした事があります。 好きなのに、素直になれなくて、わざと素っ気無くしてしまったり・・。 その人に彼女が居る事がわかってからは、何故か素直に話せる様になりました。 気持ちを伝えた時に、『彼女が居るから。ゴメン』って言われてからです。 彼女が居るのにアタックする気は全然無くて、会社の同僚だったので、普通に仕事の会話がしたかったのに、私が気持ちを伝えてからは、今度は向こうが素っ気無くなって『何で?普通振られた方が素っ気無くなれんじゃないの??』って不思議でした。 素直に今の気持ちを伝えれば、彼女も凄く嬉しいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2193
noname#2193
回答No.2

こんばんは。 >しかしようやく彼女の可愛いところが理解できるようになりました。 これで、充分です。 別に、詫びる必要もありません。 気持ちは、自然に嫌でも伝わります。 >最近も気を引こうと努力してるみたいです。 なおさらですね。ごく普通に話していても、あなたの変化に、気が付きますよ。 では。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.1

素直に言えば良いと思いまーす。いまここにメール書いてるみたいに。幸せはすぐそこ。素敵なカップルになれるといいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

    今、気になる人がいます。職場の人なんですが人妻なんです。仲はよかったのですが、以前喧嘩をし、その後一か月ほどギクシャクしたのですが、それから彼女が気になるようになりました。彼女も私に好意はあるようなんですが、喧嘩してからは異性として見てない様な感じかもしれません。喧嘩を機に彼女が結婚しているということもあり気持ちを切り替えたのかもしれません。 私には付き合っている女性がいるのですが、もうすぐ別れてしまうことになりそうです。そこで職場の彼女に気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、どうでしょうか??彼女の家庭を壊そうなどとは全く考えてなく、ただこれまで私が気があるような態度をとり続けてきたために、彼女からするとイライラしてるのではと思うのです。気持ちがないのに、好きであるかのような素振りをしたのではないので、それを伝えたいのです。 私としては付き合いたいとかそういうのではなくて、彼女に思わせぶりを態度をとって遊んでいたのではないことを伝えたいのです。ちなみに 私は女性関係はかなり派手です。彼女もそういう点である程度は私の態度は理解しているかと思うのですが・・・。 彼女に私の気持ちを伝えるべきでしょうか??

  • 気持ちを切り替えたい

    お世話になっております。 悪い気持ちをどうしても切り替えたくて質問の投稿させて頂きます。 今年の頭あたりから、職場の中で付き合っていた彼女がいました。 それが、夏ころに、別れてしまいました。 別れたきっかけとしては同じ職場の同僚がその彼女に変に優しくしすぎたのです。 一応会社では社内恋愛禁止という事になっておりましたが、その同僚は知っていました。 彼女の色々相談相手になっていた様です。 私も反省すべきだったのかもしれませんが、嫉妬心が強く、快く思わず、仕事中もイライラしっぱなしになりました。 くだらない所ですが、その同僚が彼女を車で送って帰ったりサイフを預けたりするので、浮気という程ではないにしろ、快く思っていませんでした。 その事から彼女やその同僚に「やめてほしい」という話をしたものの、そのあたりでちゃんとコチラの話もなかなか聞いてくれる事なく喧嘩にもならず、別れ話を切り出される事になりました。 それでも一度ちゃんと話し合いたいと思い、彼女にアプローチしていたら、その同僚が話を大きくしていき会社を巻き込んで上司の方に話して、彼女が困っているからやめる様にしてほしい。社内恋愛禁止という事は知ってるでしょ?このままでは彼女はこの職場にも居ずらくなって彼女の将来を壊す事になるのがわかりますか?彼女を悩ませて体調もずっと崩しっぱなしなのわかるでしょ? と、上司とその同僚と交えて会社の方から注意を受ける事になりました。 もちろん、もう終わりだとは分かっていましたし、いくらこちらが話し合いをしたくても彼女の方には話す事なんてなんにもないという事はわかります。その時はまだ私の中で心の整理がついていなかったんですよね…。 しかし、その時からおかしいとは思っていたのですが、今、その同僚と元彼女が付き合っている様です。 あれだけ、社内恋愛禁止って知ってるでしょ?とか、彼女はもともと身体が強い方ではなくたまに休みをとったりするのですが、それも変わらない状態で、体調を悪くしているのを私のせいにしたりされましたし、話を大きくして会社に報告され、呼び出されて恥をかかされたという気持ちがその同僚にはあります。 だからその二人に別れろなんていうつもりは全くないですが、正直私はまだその彼女の事…忘れて整理をつけるつもりで頑張っていましたがまだ気持ちが残っている様です。 その同僚の事、憎くて、刺してやりたいとまで思ってしまいます。 もちろん実際に実行する事はないと思います。 それくらいの自制心はあるつもりです。 人の気持ちなんて変わるものですから元彼女が他の人と付き合うなんて当然ある事ですし、仕方ない事なのですが、経緯としてその同僚に対しどうしても憎しみの気持ちがぬぐいきれないのです。 話を聞いてもらいたくて、慰めて欲しいだけ…なのは自分でもわかっているのです。 気持ちを切り替える方法って、何か…ないでしょうか? ホントは、新しい彼氏と幸せになりな…って笑うか、逆にもっといい男になってその元彼女も同僚も見返してやるとか、とりあえず刺したいとか同僚に対し憎む気持ちを切り替えたいのです…。

  • 彼女の気持ち?

    同僚女性についてどう思われますか? 彼女には婚約者がいます。 友人のように接してきましたが、あるときから変わりました。 いつも同じように感じ良く接していてくれていたのですが、今は会う度に態度が違います。良く言えば感情表現が豊かにとなったと言うか…。対応がスムースだったのがゴツゴツと言うか…なんです。不愉快にさせられる事もあります。 善きにしろ悪しきにしろ意識をしていると感じます。 この間落ち着いて話せる機会にはお互いに「人として好き」とは確認しました。 しかし話しの流れもあったのですが「好きな人は彼」とも言っていました。 正直に言えば、私は以前から彼女のことが好きです。 しかし婚約者の存在。良い同僚としての関係を崩したくない気持ちもあります。 「男心と秋の空」と言うように気持ちの変化はコロコロと大きい状況です。 どうなのでしょう? 良く解釈すれば、私を意識するようになり、婚約者がいるので戸惑っている。 悪く解釈すれば、私の好意は嬉しいが婚約者がいるのでこれ以上近づかないで!でも仲の良い同僚として今迄同様にいたい。(雰囲気、言葉の端々より私の気持ちは分かっていると思います。)  どこかで勇気を持って行動しようと思う気持ちは強くなっています。(婚約者の存在も気にならなくなって来ています。) しかしこういうことは大概悪く解釈するくらいが調度良いからなーとも経験が言っています。 彼女の気持ちをどう思われますか?

  • 職場で片思いから退職しました

    職場で片思いをしました。 自分の年齢が女性と離れている事も有り 告白は無しと決めてましたが 自分の普段の態度が好意のバレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    20後半男性です、本人にしかわからない事ですが、一般的に女性が どう感じているのかご意見頂けたら嬉しいです。 去年の7月ごろに、ネットの婚活サイトで、1人の女性と知り合いました。 メール交換を数カ月続けて、それから何度か食事などのデート重ねて 来ました。 今年に入って、彼女への気持ちがはっきりしたので、告白しようと考え サイトを退会、直接会って気持ちを伝えたいと、彼女にもメールでは 好意を持っているので直接お会いしたときに告白を考えていると伝え ていたところでした。 その後震災などの影響もあり、すぐに会う事が出来ない状況になりまし た。 メールで連絡はできますので、彼女への気持ちは色々メールで伝えま すが、彼女はそれに対しては特にYesともNoとも言わず、メール交換を 続けています。 これは実際に会って告白したいと伝えたので、その機会をまっているの でしょうか? それとも婚活をまだしていて、他の方と迷っているのか? 最近ちょっと気になりだしたので、こういう場合は女性はどう思っている のか参考意見頂けたらと思いました。 婚活サイトで出会ったので、メールでとは言っても好意を伝えているので、 脈がなければお断りがあると思うのです。 彼女からは実際にお会いした方でお断りをしている方の話も聞いているの で。。 来月にはまた会えそうなので、告白はその時にちゃんとしたいと思って います。 彼女にしかわからない事ではありますが、ご意見お願いいたします。

  • 相手の気持ちを教えてください。

    会社の同僚(男性)のことで相談させてください。 よくけんかをする同僚がいます。 先日は身に覚えもないことで、子供っぽい態度をとられ、無視されてしまいました。 そのことについて、あなたが何を望んでいるのかわからないし、会社ではそのような態度をとらないで欲しいと文句をいったら、翌日シュンとしていたので、言い過ぎて、ごめんね。悪かったね。と言ったら、しばらくして「ありがとう」とメールがきました。 甘えられているのかと母親になった気分もしますが(同じ年です)、こういう場合、好意がある人に冷たくしてしまったという心理とみていいのでしょうか。。 偶然外であったりとすると、やさしい笑顔をみせられることもありますが、無視されたり、怒ったりしていることの方が多いので、自信がもてません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちが知りたいです。

    今年の4月に彼氏と遠距離恋愛になりました。 その2か月後、彼氏には気になる女性(好きではないと思いますが…)ができて、半年後には その女性と話しがしたくて口実を作って電話したことがあったようです。 また、その女性も彼氏に好意的な態度で接しているとのことです。 そこで質問ですが… (1)彼氏は、まだその女性のこと気になるだけで好きになってないと思いますか? 彼氏は、その女性のことどう思っているのでしょうか? (2)もし、彼氏がその女性を好きだとしたら、好きの割合は 私とその女性どのくらいだと思いますか?

  • 彼の気持ちを知りたい

    お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    現在約半年おつきあいしている女性がいます。 私が36歳、彼女が25歳です。 7月ごろから彼女の様子がおかしくなり、(メールがそっけない、会う約束をドタキャンするなど)別れる別れないという話しをさんざんして、今月頭に一度お別れをしました。一週間ほど別れた状態でメールにてお互い必要だと感じるというような話しになりその日のうちにやり直すことになりました。私としては彼女が大好きでしたし嬉しい気持ちで一杯だったのですが、それまでの行動などから彼女の気持ちがその時の感情でしかないのではないかというようなことも話し、それでもやり直すのであれば行動で示すべきじゃないか?ということを話しました。 それに対して彼女も「反省しているし訳の分からない行動をしてしまって申し訳ない、本当に大切な人を失ってしまうところだった。これからは信頼を回復できるように努力する」というようなことを言っていました。 それを聞いてこちらも頑張ろうと思っていたのですがその2日後にはもう前のような状態に戻ってしまいました。 そのときどきの彼女の気持ちに嘘はないのでしょうが、さすがにこちらとしても理解に苦しむ状況が続いています。正直疲れてしまっているのですが、もしかしたらという可能性も捨てきれず別れを切り出せません。 さらに来月どうしても一緒に行動しなければいけないことがあり、今別れて気まずく過ごすのも嫌なのでそれまで様子を見てやはり変わらないと感じれば別れようと考えています。 本音は別れたくないです。 今現在もメールをほっておくとちゃんとしたメールがくるのですがやり取りをし始めると途中で返信がなくなったりそっけないメールになったりします。 態度がおかしくなってからは本当に意味が分からないことが多く、それについて話し合いも何度もしましたしその度に直す努力をすると言われるのですが結局繰り返しです。先週も話し合いになり、そのときは「何かあるたびに話し合うのはよいと思うけどこれをこの先ずっと繰り返していく気がする。それはちょっとつらい」と言われました。私としてはこの先上手くやっていくための話し合いという認識だったので多少ショックでした。 今現在はメールが着た場合、一日空けてからあえてかなりそっけないメールを返すようにしています。 こんな状況もう無理なんでしょうか? また、彼女の気持ちはいったいどんな心境なのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 気まずくなったときの彼女の気持ち

    長文になりますが質問させていただきます。 私30代半ば、彼女20代半ば、会社の同僚で歳の差9歳です。 彼女とはものすごく仲の良い関係で、仕事帰りに2人きりで飲みに行ったり、彼女の買物に付き合ったりして、仕事中も頻繁に会話して、付き合ってはいないもののラブラブな雰囲気はありました。 彼女は年下なのですが、いわゆるキツイ性格で、優しいときもあるのですが、私に説教したり、反論してきたりすることが多かったのです。 でも私の性格がおおらかのこともあり、彼女のそういうキツイところもうまく受け止めていました。 ところが最近私の仕事が忙しく、かなり苛立っていて、彼女に「仕事大変だよ。休みがなくなるかも。」と言ったら、全く無関心そうに「それが仕事だから仕方ないですよ。」と素っ気無く言われてしまいました。 私としては、彼女に優しい言葉を言ってほしかったのですが、意に反する言葉を返されたことにより、仕事の苛立ちと重なりイライラ度が高まりました。 それで、その日の仕事帰りに彼女から買物に付き合って欲しいと言われ一緒に帰ることになりました。 このころの私の彼女に対する気持ちは、仲は良いけどなかなか進展しない関係(恋人関係にならないこと)に疑問を感じており、私が彼女にどんなに好意を寄せても、彼女は私と付き合う気持ちはないと思うようになっていました。 私のことは好きだけど会社の先輩としか見られていないのではと…。 つまりどうでもいい存在なのかと。 仕事で精神的に滅入っていたことから、彼女の愛情を感じたかったのに逆にキツイ言葉を言われて、彼女に対する愛情が冷めつつありました。 話は戻りますが、彼女と一緒に帰ることになり、会社のエレベーターに2人で乗り込んだところ、駆け込みで私たちの上司が乗ってきました。 上司は「お前たち、あやしい関係だな。」と言ってきて、私も普段であれば冗談っぽく「あやしい関係ですよ。」と笑いながら言うのですが、このときは真顔で「そんなことないです。お互い(私と彼女)そう思ってますから。」と言ってしまいました。私のイライラが絶頂に達していたこともあり、自然に言葉に出てしまいました。 そのときの彼女の反応は、ショックを受けていたようでエレベーターの中でうなだれていました。 会社を出てからは何事もなかったように2人で買物をしました。 翌日、仕事と彼女に対する不満がまだ残っていました。 私は彼女と目を合わせないようにし、冷たい態度を取っていたことから、彼女が困惑しているのがわかりました。 いつもは元気で明るい彼女が、元気がなくなり機嫌が悪くなっていく様子が感じとれました。 私が彼女に冷たい態度を取ってから、明らかに彼女の態度も変わり、仕返しするように私に冷たい態度を取るようになりました。 私は平常心を装っていましたが、彼女はかなり機嫌が悪くなっており、原因は私が冷たくしたことだと確信しました。 仕事の話は普通にしていますが、彼女の目を見ると動揺しているのがわかります。 私は彼女のことを好きですが、仕事が思うように進まない苛立ちと彼女の態度に対する苛立ちが重なって、つい彼女に冷たくしてしまい、気まずい関係になってしまったことは後悔しています。 今落ち着いて考えてみると、彼女は私のことが好きだったから、私に冷たくされて機嫌が悪くなったのだと思っています。 どうでもいい男性に冷たくされても気持ちに変化はありませんからね。 これまで何度も彼女の気性の激しさと私の冷静さでケンカしてもすぐに仲直りして良好な関係に戻れたのですが、今回は過去最大の気まずさです。 女性に聞きたいのですが、男性に冷たくされて気持ちが離れ、また好きになることってありますか? 私は仲直りしたい気持ちでいっぱいですが、参考になるお話があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 液晶パネルに用紙をセットして【OK】を押しても反応が無い
  • お使いの環境はWindows・Androidで無線LAN接続
  • 製品名はMFC-7239DN
回答を見る