• ベストアンサー

7ヶ月続けた職場を辞める際に頂いたプレゼントのお返し…

職場を辞める際に、20代の女の子数人からそれぞれプレゼントをいただきました。 花束しかり、タオルしかり…私を含めみんな20代前半です。 何かそれぞれにお返しをすべきか悩んでいます。 一応職場にはみんなで食べれる箱菓子を持っていくつもりです。 さらにプレゼントをくれた数人には別として食べ物以外で何かお返しをしようと思っていますが、 気の利いたお返しが全く思いつきません。よろしければ助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.1

こんにちは! 私も1年勤めた会社を辞めた時に同じように悩みました。 考えた末、皆で食べてもらえるお菓子と、 プレゼントをいただいた方には ハンカチやタオルハンカチをデパートで購入して、 お礼の言葉と一緒にお返しにお渡ししました。 ありきたりだとは思ったけれど 気軽に使ってもらえるものだし、 負担にならないお返しがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#43840
noname#43840
回答No.3

私の会社では、ハンカチ・タオルハンカチ・手ぬぐいなどを部署の女性全員、その他仕事でお世話になった女性などに配ります。 ハンカチって別れの意味がありますし、値段も安いし、貰った方も毎日使うものなので嬉しいですよ。 プレゼントの有無は関係なく、一律で同じものです。(色・柄は別) 退職の際のプレゼントのお返しなんて期待していないので、気にしなくていいですよ。 それと、自分の部署とお世話になった部署へは菓子折りを渡します。 ご参考になれば。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60420
noname#60420
回答No.2

「図書カード」や「クオカード」のような誰しも便利に思えるものと、メッセージカードに何か一言お礼を書いて同封すれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントのお返しについて

    昨年のクリスマスに、仲のいい会社の方からプレゼントを頂きました。 私もお菓子だけ用意していたのですが、頂いたものが思った以上に高価で、結局渡せませんでした。今、仕事が冬休みなので、期間中にお返しを買いたいのですが、お返しに悩んでいます。 頂いたものは (1)20代前半の男性から フェイスマスク数枚と、ラッシュの入浴剤とドンキの金券でした。趣味は好きなバンドのライブだと思います。 (2)30代後半の男性から 完全変形ダンボーと、高そうなマグカップでした。マンガやゲームが好きみたいです。 他に10代の若い女の子からもウケねらいのお菓子を頂いたのですが、お返しには好きなキャラクターの膝掛けにしようかと思っています。 上記の男性二人に、本人に何が欲しいか、何を欲しがっているか聞いてみたのですが、欲しいものはない、何でも喜ばれるよという、一番困る回答しか得られませんでした(^_^;) 男性から見て、重たくなくて、受け取りやすいプレゼントとは何でしょうか? もしライブやマンガやゲームが好きな方で、これを貰ったら嬉しいというものがあれば、ぜひ教えて下さい。 皆さまのお知恵をお貸しください。ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • プレゼントのお返しはどうすれば

    昨日、ラボの先輩が「いつもお菓子くれるお礼に」とプレゼントをくれました。 頂いたものは私の趣味のもので嬉しかったのですが、お返しはどうすべきでしょうか。 先輩が激務なので、たまにチョコやクッキーを差し入れしています。 しかし、先輩はよく食事を奢ってくれる上仕事でのアドバイスなどお世話になってばかりです。 先輩は男性ですが、頂いたプレゼントは恐らく買い物中に見つけて買ってきてくれたと思うので、恋愛系の感情はないと思います。 なにかちょっとしたお返しがしたいのですが、何がいいでしょうか? 職場にあるタリーズのコーヒーカードは可笑しいでしょうか。ご助言よろしくお願い致します。

  • 職場へのお返し

    先日、職場の同僚が結婚のお祝い(飲み会)を開いてくれ、プレゼントをいただきました。 みなさんに、何かお返しをしようと思っているのですが、一人一人に適当な雑貨類を探すか、みなさんで・・ということでお菓子にするか迷っています。 メンバーは15人です。 たいしたものでなくても、とても嬉しかったので 気持ちだけでも返したいと思っています。 どんなものが良いでしょうか。ご意見、アドバイス等 お願いします。

  • 結婚祝いのプレゼントお返しの内祝い

    閲覧ありがとうございます。 この度結婚しまして、友人数名からお祝いのプレゼントを頂きました。 お金がつつまれていたわけではなく主に食器、キッチン用品などずっと使えそうなものでとても嬉しかったです。 お返しを用意したいと思うのですが、結婚のお祝いのお返しは半額がいいとよく聞きますが、 お金ではないので値段がわかりません。 皆20代で甘いものが好きなので、美味しいブランドのお菓子でも差し上げようかなと考えているのですが、それで失礼ないでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、助言お願いいたします。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • 職場でのホワイトデーのお返しについて

    職場の女の人3人から、バレンタインにチョコレートをもらいました。 課の男が全部で6人いて全員同じものをもらっています。もちろん義理チョコです。 ホワイトデーに男から一人3,000円ずつ集めて、女の人一人当たり6,000円程度のお返しをしようという話になり、一番年下の私がプレゼントを選ぶことになりました。 女の人は43~46歳で、皆10~20代の子供がいる主婦です。 ちなみに課の男は、私が30代で他は50代後半から60代です。 1,000円程度のお返しならお菓子でも買うのですが、6,000円となると難しいなと思っています。 こういったケースでおすすめのプレゼントってないでしょうか?お知恵を貸して下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホワイトデーのお返しで悩んでます

    30代のサラリーマンです。バレンタインで職場の 女性にチョコレート(たぶん義理…)をもらったのですが、お返しに悩んでます。 ★何をお返しするのがいいんでしょうか? 自分としては、ハンドタオル+ポーチのセットなんかいいのかなぁと思うのですが、やっぱりお菓子がいいんですかね? ちなみに女性個人個人からなので、いろんなチョコの種類があったわけなのですが(キャラクター物だったり…ブランドものだったり)、お返しはみんな同じ物でもよいと思いますか? ★その職場にはその女性たちを含め、数人います。渡すタイミングはどうしたらいいかと…(^^;) すみませんが、よろしくお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    上司(40代前半男性)の誕生日にとプレゼント を買いました。去年はおめでとうございますという 言葉だけだったですが、今年は600円程度の 焼き菓子をプレゼント用に包装してもらった ものを用意してます。 安すぎますか? あんまりしすぎても、かえってお返しだとか 気を使われるような気がして・・・ 食べ物は無難かなと思ったのですが。 こんな安いぐらいなら、あげないほうが マシでしょうか?なんか不安になってきました。

  • 退職時のプレゼントのお返し

    最近退職したのですが、数人から合同でプレゼントを頂きました。 頂いた方にだけ、1000円程度のお返しをしようと思うのですが、 友達に話すと、普通退職祝い(?)にお返しは必要ない、 と言われました。 定年退職でも寿退職でもなく、ただ辞めただけなので、 祝いというわけでは全くないのですが、 この場合もお返しはしない方がいいでしょうか? 小さい会社(全員で10人未満です)で、同じ部屋に4人いるのですが、 そのうち1人はまだ来始めて1週間程度だったので、 残りの同僚3人と上司1人の合計4人からの合同のプレゼントでした。 もしお返しをするならば、頂いた4人だけにすればいいでしょうか? 同じ部屋のメンバーながら、新人さん1人だけお返しがなくても 違和感はないでしょうか? ちなみにプレゼントのお返しをするしないに関わらず、 みなさんへの菓子折り1箱は持って行きます。

  • お返し

    先月バレンタインデーに会社の女性数人にチョコを貰いました。もちろん義理です。みんなでお金を出し合ったみたいですが、あさって返すときはやはり一人づつ、分けて返すべきでしょうか? 先月、バレンタインデーに例の気になる女の子がいる喫茶店で豆を買ったときにお菓子をそっと袋の下にお菓子を入れてくれました。こっちにも返したいんですけど。営業にお返しをするのはマヌケかななあなんて。 どちらも義理チョコには変わらないですね。