職場のホワイトデーのお返しについて

このQ&Aのポイント
  • 職場でのホワイトデーのお返しについて相談です。女性3人からバレンタインにチョコレートをもらいましたが、男性全員から一律6,000円程度のお返しをすることになりました。しかし、プレゼント選びが難しいです。ご意見やアドバイスをいただけると幸いです。
  • 職場の女性3人からバレンタインにチョコレートをもらいました。男性全員からは一律6,000円程度のお返しをすることになりましたが、プレゼント選びが悩ましいです。どのようなプレゼントがおすすめでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。
  • 職場でのホワイトデーのお返しについて相談です。バレンタインに女性3人からチョコレートをもらいましたが、男性全員からは一律6,000円程度のお返しをすることになりました。どのようなプレゼントが相応しいでしょうか?アイデアを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でのホワイトデーのお返しについて

職場の女の人3人から、バレンタインにチョコレートをもらいました。 課の男が全部で6人いて全員同じものをもらっています。もちろん義理チョコです。 ホワイトデーに男から一人3,000円ずつ集めて、女の人一人当たり6,000円程度のお返しをしようという話になり、一番年下の私がプレゼントを選ぶことになりました。 女の人は43~46歳で、皆10~20代の子供がいる主婦です。 ちなみに課の男は、私が30代で他は50代後半から60代です。 1,000円程度のお返しならお菓子でも買うのですが、6,000円となると難しいなと思っています。 こういったケースでおすすめのプレゼントってないでしょうか?お知恵を貸して下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。(*^。^*) このような時期になりましたね。 5000円分のギフト券か商品券にして、 あとの1000円分をお菓子にしては いかがでしょうか。 ギフト券や商品券で、お好みの物を 買っていただくと良いのではないですか。 お菓子をつければ、ホワイトデーの 品をいただいた気分になると思います。 あるいは、アフター5にリッチなお食事に 招待するというのも良いのではと思います。 6000円程度ですと、 結構いい物が食べれると思います。 これぞと思うレストランを予約しておいて、 決めた日にそこへ行ってお食事をしていただく という形です。 女性の皆さんに喜んでいただけると、 思います。 参考までに申し上げました。(*^^)v

nai_den
質問者

お礼

kiki_lala_さん、たいへん参考になるご回答 ありがとうございました。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 <5000円分のギフト券か商品券にして、 <あとの1000円分をお菓子にしては <いかがでしょうか。 <ギフト券や商品券で、お好みの物を <買っていただくと良いのではないですか。 <お菓子をつければ、ホワイトデーの <品をいただいた気分になると思います。 自分の好きなものを選べる+ホワイトデーの気分 も味わってもらえるということで、たいへんいい 方法だと思います。 目からウロコが落ちました。 レストランに招待するというのもアリですね。 男どもが一緒に行くとうっとうしいので、女の人 3人で行ってもらえばリラックスできていいかな と思います。 たいへん参考になりました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m