• ベストアンサー

ホワイトデーのお返しはどれくらい?

同棲している彼がいるのですが、ホワイトデーに私が欲しいと言っていたお店のクッキーと、私が好きな店の雑貨をくれました。 ですが、彼が会社の担当秘書にも、同じクッキーと雑貨をプレゼントしていたことが発覚。 家にあった領収書からわかりました。 彼女からもらってきたバレンタインデーのチョコは明らかに義理の小さなものだったのに、あわせて七千円程度の物を贈るものでしょうか? なんだか怪しいと思って不安ですが、彼に直接聞くと、神経質な女だと思ってきっと嫌がると思います。 彼の行動は非常識だと思われますか? 私はどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 お返しの値段はその人の収入によっても変わってくると思います。 もしそれなりの収入だったら、義理返しで7000円程度使うこともありえると思います。 あと、その女性との関係にもよるのではないでしょうか。 仕事以外にも私的な付き合いがあったりしたら、普段のお礼の意味も込めて少し値の張るものをプレゼントしたりすると思います。 回答ですが、彼の行動は非常識ではないですよ! 多分、秘書さんに何をあげるのか迷っていて、 回答者様がほしいと言っていた物=女性が喜ぶ物・・・と考えてプレゼントしたのではないでしょうか。 でも、同じ物って少し気がかりですよね。 ダイレクトに聞いて責めたら彼も傷つくと思うので、「私だけはみんな(義理)とは違う特別な物が良かったな。」などと可愛く言ってみるのはどうでしょうか。

new_ton
質問者

お礼

そんなに非常識ではないと伺って、心が軽くなりました。 気にしないようにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mnsbs
回答No.4

16才の学生なので参考にはならないかもしれませんが・・・。 自分は去年付き合ってこそいませんでしたが、好きな人に他の女友達よりも高いものをプレゼントしました。彼女と女友達には差があって当然だと思います。 彼氏と一番一緒にいて、一番愛し合っているのは貴方なのだから。 あまり、このようなことは言いたくありませんが、どれだけのお金をその人にかけるというのも愛情のひとつなのではないでしょうか?

new_ton
質問者

お礼

うーん、そうですか。 なんだか不安になってきました。 ホワイトデーの何日か前に一緒に買い物をしている時に、「ホワイトデー何が欲しい?」と聞かれて、安いものはすでに買ってもらってはいたのですが。。。 だから合計的には、秘書よりも少しだけ高いものをプレゼントされたと言えなくもないですが。。。うーん、でも、やっぱり違うのかなあ。 ご回答者さまの好きな人はお幸せですね。 回答ありがとうございます!

• FantomX8
回答No.2

義理だったらそれ相当のものしかお返ししませんが、本命(つまり質問者様)だったら3倍以上は最低限しますよね。 出来たらその彼には質問者様に30倍返しをしてほしかったな~~。(^^;

new_ton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね~、30倍返しして欲しかったです。 秘書の子こそ、元手が安い分、30倍返しなのかもしれません(笑)。

• goony
回答No.1

これは、納得いかないですねぇ。 でも、あなたが貰った物は、あなたの為に わざわざ買ってきてくれた物。 秘書の彼女には、ついでに買った物です。 明らかにあなたの勝ち(^^)V ただ義理チョコに7000円のお返しというのもビックリ! その秘書の人は、よっぽどイヤな女なのでしょう。 高い物やブランド好きの高飛車な女で、安いものを返すと 周りに何を言われるか分からないという不安でも あったんじゃないですか? その秘書にあなたとは全く違う物を送ったのなら別ですが、 ついでの物なので、気にしなくていいと思いますよ。

new_ton
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 聞いた話だと、秘書は嫌な人ではなさそうですが。。。 彼にはいちいち問い詰めない方がいいですよね? 気にしないようにしてみます!