• ベストアンサー

2度目のデートの彼女の行動。

pink-pigの回答

  • ベストアンサー
  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

私も20代前半のころ、2回目のデートで友達を連れて行ったことがあります。 それは、自分の目ではなくて、第三者の目から見て、貴方をどう思うかが知りたかったからです。 消して貴方を嫌いなのではなく、良い人かどうか自分で見極めることが困難なため、第三者の力を借りたのです。 お見合いの場合はわかりませんが、おそらくこれからお付き合いをしていくのかどうかの結論を、ある程度短期間のうちに出さなければならない(相手に失礼)というプレッシャーがあるので、そのような手段をつかったのではないでしょうか? 一緒に来た方の印象がよければ、彼女も安心して貴方とお付き合いを続けることと思います。良い結果が出るといいですね。

ystk0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに見合いの席で会っただけの男性のところに 遠距離で単身来られること自体不安に思われるのは当然ですし お付き合いの見極めともなれば第三者の客観的な視点も重要ですよね。 私個人的にはあまり悪い印象を与えなかったように思いたいのですが こればかりは彼女と友人の判断に委ねるしかないですね。 女性?の立場の貴重なご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30才のデートコースin大阪

    お互い30歳の男女、東京(♂)⇔大阪(♀)です。 私は女性の方です。 今まで私が東京に出張に行くことが度々あったので、東京でデートしていました。 その彼が、今度大阪に来るのですが どこでデートすればいいか悩んでいます。 USJは一度友人と行きましたが アトラクション系は途方もない待ち時間がかかり 疲れてしまいそうですし、 デートはGW中なので、あまりの人気スポットは 大混雑しそうです。 大阪だけでなく、奈良・京都・神戸あたりまでで あまり疲れない(笑)ところで 30代向けのところをお願いします。 ちなみに、予算は高くてもかまいません。

  • 3度目のデートで

    最近知り合った男性との3度目のデートで、こんなことがありました。 街中を歩いていて、 「手つないでもらっても良いですか?あ、はぐれたらいけないから・・・。」 と突然言われ、(えっ?)と思った途端すぐに、 「あ、すみません、へんなこと聞いちゃいましたね。 いや、はぐれたらいけないから、って先に言えばよかったですね。 手つないでもいいとか先に言って変ですよね。 順番が逆でしたよね(笑)」と言われました。 なんだか自己完結されたようだったので、 私は「びっくりしました(笑)」と答え、 結局手は繋がずに終わりました。 他にも、夕食を食べ終わった後に、私が、 「眠たくなってきました。」と言うと、 「抱っこしましょうか?あ、冗談じゃないですよ(笑)」とか もちろんさらっと流して断りました。 「あ、なんかついてる。」と言って、 私の顔についたまつ毛を取ってくれたり・・・。 前回お会いした時までは、お互いに堅い雰囲気だったように思いますが、 今回はなにかと冗談まじりにお話されることが多くなり、 気さくな人だと思いましたが、今回の言動がなにかと気になります。 ちなみに告白はされていません。 結婚相談所経由で知り合っていますので、 遊び半分ではないと信じたいのですが、どう思われますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お見合い後のデートでの彼女の行動

    久しぶりに質問させていただきます。 できれば女性の方からの回答をいただければと思います。 私は43歳の×なしの独身社会人で一人暮らしです。 一年ほど前に某結婚紹介所に入会しました。 その甲斐あって10日ほど前に何回目かのお見合いをしました。 相手の方は34歳の女性で実家暮らしの×なしです。 お見合いといっても喫茶店で二人で一時間ほど話をしただけですが、彼女に対してよい印象を抱きました。 たいした話は出来ませんでしたが、彼女がディズニーが大好きとのことでしたので、「もしよければ今度一緒に行きましょう」と伝えてその日はお別れしました。 そして後日、「OK」の返事をいただき、お付き合いすることになりました。 早速11月2日に一回目のデートをしました。 今度はお見合いの時とは違い7時間ほどデートをしました。 そのせいかいろいろと気になることがありました。 かいつまんで書きますと、彼女がよく知る某レジャー施設内で映画を見た後、食事をしながら今月の15日にランド、29日にシーに行く約束をしました。 食事が終わりその施設内をうろうろしていたら、ディズニーのショップがあったので折角だからと思い入りました。 二人で店内を見て周り彼女が楽しそうに話していたので、私も楽しいと感じていました。 ただその後のことです。 彼女がおもむろにレジの前に立ち止まり、私に促すようにレジ横のチケット販売の案内を指差しました。 一瞬何をしたいのか理解できませんでしたが、彼女はここでディズニーの入場券を購入したいということが分かり二枚購入しました。 ただこの日、この時までにデート代を6000円ほど私が全額出しており、私の財布には残り7000円ほどしか入っていなかったため、7000円を出し彼女に不足分の3400円を出してもらいました。 財布の中身をあまり確認していなかった自分も悪いのですが、彼女のこのような行動に少し困惑してしまいました。 普通だったら「ここで入場券が買えるので、今のうちに買っておきませんか?」ぐらいのことを言いますよね。 後でよくよく考えたら彼女はこの施設をよく利用しているので最初からこのディズニーのショップのことを知っていたはずです。 彼女のこのような行動をどう考えたらよいのでしょうか? またこの日デート代を何度か支払っていますが、お礼をはっきりと言っていただけませんでした。 一応は言ってもらえましたが、内心では当然男性が払うものだとも取れるようなお礼の返事でした。 一つ前にお見合いした方も同じような感じでした。 そしてもうひとつ気になることとして彼女は家事をほとんどしたたことがないみたいです。 これも一つ前にお見合いした方と同じです。 自分は一人暮らしですので、当然ですが家事もしますし料理もします。 一つ前の女性の方や彼女のように実家暮らしの方だと家事をしたことがないのはごく普通のことなんでしょうか? 今月、あと4回デートすることになっていますが、ずっとこんな感じだと彼女に対してよい返事が出来そうにありません。 ちなみにこの4回のデートは、全て彼女が行きたいところがあるというのでそこに行くことになっています。 私としては、彼女は私に対して「結婚相手というより彼女彼氏の関係で甘えたい」のではないか考え様子を見るつもりでいます。 もし女性の方で彼女の行動を理解できる方がいましたら教えて下さい。 またデートの時に彼女のこのような行動にどう対応してよいかアドバイスをいただければ幸いです。

  • デートをした時

    気になる相手とデートしているとき 会話が共通の友人の恋愛事情 (○○さんが□□と付き合っている、最近~が~とデートしたらしい等) についての話題ばかりふってくる男性の場合 どういう意図が考えられますか?

  • お見合いのデートコースについて質問

    お見合いの2次会について。 友人のお見合いを企画中なんですが、 お見合いを夜に設定した場合、レストランで食事後、 2次会としてどうしたらいいでしょうか。 当日は、私と相手の親族1名、友人と見合い相手の計4名です。 2人共、奥手同士なので2人きりにせず最後まで4人でいるつもりです。 今のところ、ジャズバーで2次会はどーかなーと考えているのですが、 奥手な2人がリラックスして話し合え、いい雰囲気にぜひとも 持って行きたいので、いい2次会、デートコースあれば 教えてください!

  • お見合い後のデート

    いつも皆様の意見大変参考にさせていただいています。 既出、定番の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 僕は37歳男性です。お見合いを4回し、そのうち3回とも相手方のほうから即日お断りをいただきました。しかし、この度珍しく?お見合い後もう一回会う約束をしました。僕が言うのもおかしな話ですが、僕にはもったいないくらいのかわいい人で、もう一度会えるのを楽しみにしているのですが、お見合い後一回目のデートの際に、どういうことに気をつければいいのか、ものすごく迷っています。 そこで、皆様に伺いたいのです。 お見合い後のデートの成功談・失敗談・アドバイス等をぜひお願いします。男性.女性問わずお願いします。

  • 遠距離でお見合い

     こんにちは。30歳女性です。  何度か書いていますが、もう適齢期なのに、目先の生活に追われ、彼氏もいなくて、見つける機会もなかなかなくて、とても焦っています。  田舎の両親は、何度かお見合いをさせました。しかし、私は大阪で、お見合い相手は東京の人ばかりです。お見合いの最中も、私の目をきちんと見ようとしない人たちで、真意がわからないまま、東京と大阪で遠距離恋愛をするように両親からは何度も言われますが、しょっちゅう会えるわけではありませんから、うまくいきません。両親からは、「お金を出すから東京まで会いに行きなさい」と言われます。どんな人も付き合って見なければ分からないといいますから、そうしようかと思いますが、無駄なお金と時間を使ってうまくいかないことに努力するのは、しんどい気がします。それでこれまでもお見合いをしても断ってきましたが、両親は毎日電話をしてきて、新しいお見合い相手のことの話になります。次の人も東京です。遠距離で、しかもお見合いから始めるのは難しいといくら言ってもこんな考え方をする私が偏屈で変わり者だといいます。  私が、おかしいのでしょうか?  本当なら、自分で見つけたいのですが・・・30歳にもなった私に、両親は「相手に今すぐ連絡しなさい」とか、「○○日にデートしなさい」いつも指図するのです。止めてほしいといっても、分かってもらえません。どうしたら、分かってもらえるでしょうか?  一人暮らしなので、離れて暮らしているのですが、毎晩何度でも電話してきます。順風満帆な人生を送れない自分自身が自己嫌悪でいっぱいになります。  両親の言うとおり、お金をかけてでも東京にお見合い相手に会いにいったり、結婚相談所に入る方が賢明なのでしょうか?

  • お見合い後のデートでの費用負担

    先月お見合いした相手と、来週末に2回目のデートをすることになりました。 1回目のデートでは、相手が住んでいる所(名古屋在住、実家は兵庫)まで私(兵庫県在住)が新幹線で出向いたので、食事などの費用はすべて相手が負担してくれました。 今回は相手が実家へ帰ってくるついでにこちらへ来るのですが、デートの費用は私がすべて負担するべきでしょうか? ランチ→映画→夕食 というコースになりそうです。 相手は32歳の男性、私は27歳女性です。

  • 雨の日のデート!

    こんばんは!大学4年の男です。よろしくお願いします。 2個上の女性に片思いをしています。 その女性とは今2回デートをしました! メールに関しては、私は会った時とメールの時とのギャップが激しいとよく言われるので、メールは誘う時意外はしていないです。 2回目のデートは映画を観にいきカラオケにも行きました。 そして次3回目のデートに誘おうと思っています。ここでいくつか質問させてください! 1.日曜に誘おうと思っているのですが、プランとしては最初に思いついたのは昼食を取り、その後通天閣に行き、大阪の街を歩き、ちょっとカフェでお茶をし、夕食を食べると考えていたのですが、生憎の雨です。なので普通に夕食に誘って、その後ちょっとカフェでお茶をしてから帰るという法が良いでしょうか?また夕食後にこのような場所に行くといいと言うところがあれば教えてください。 2.1回目のデート(仲のいい友人の彼女さんに、その女性を紹介してもらい、その時4人でカラオケに行きました。)2回目のデートでもカラオケに行きました!なのでそう何回もデートでカラオケに行くのはやめた方が良いですよね??ちなみに相手の女性はカラオケで歌うより話す方がスキのようです。(女性同士でカラオケに行く時限定かもしれませんが)

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。