• ベストアンサー

2度目のデートの彼女の行動。

pink-pigの回答

• ベストアンサー
  • pink-pig
回答No.4

私も20代前半のころ、2回目のデートで友達を連れて行ったことがあります。 それは、自分の目ではなくて、第三者の目から見て、貴方をどう思うかが知りたかったからです。 消して貴方を嫌いなのではなく、良い人かどうか自分で見極めることが困難なため、第三者の力を借りたのです。 お見合いの場合はわかりませんが、おそらくこれからお付き合いをしていくのかどうかの結論を、ある程度短期間のうちに出さなければならない(相手に失礼)というプレッシャーがあるので、そのような手段をつかったのではないでしょうか? 一緒に来た方の印象がよければ、彼女も安心して貴方とお付き合いを続けることと思います。良い結果が出るといいですね。

ystk0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに見合いの席で会っただけの男性のところに 遠距離で単身来られること自体不安に思われるのは当然ですし お付き合いの見極めともなれば第三者の客観的な視点も重要ですよね。 私個人的にはあまり悪い印象を与えなかったように思いたいのですが こればかりは彼女と友人の判断に委ねるしかないですね。 女性?の立場の貴重なご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。