• ベストアンサー

乾燥いちじくを売っている所

私は健康の為に乾燥いちじくを毎日食べています。最近農薬が気になるので、【無農薬】のものを売っている所を探しています。 東京都内(もしくは神奈川、埼玉、千葉あたり)で、売っているところをご存知でしたら是非教えてください。 乾燥いちじく(干しイチジク)には2種類あって、固くて1~2cmのタイプと、4cm位の少し柔らかいタイプがあります。固くて1~2cmのタイプを探していますが、無ければ柔らかい4cmタイプでも良いです。 どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

富沢商店はいかがでしょうか? http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/ 乾燥イチジクはカリフォルニア産、イラン産、トルコ産とあります。オンラインショップで画像が見られるので確認してください。ただ、無農薬はイラン産のみのようです。 http://shop.tomizawa.co.jp/category/kensaku2.php?keyword=%82%A2%82%BF%82%B6%82%AD&condition=&x=13&y=11

参考URL:
http://www.tomizawa.co.jp/
k-kasagi3
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先拝見いたしました。富沢商店で無農薬イチジク販売していますね!私が探している固くて小さいタイプは「イラン産」のようで、丁度良かったです。 都内にいくつも店舗があって助かります! 教えてくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • o-ri
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

千葉県ですが以前、「道の駅」の物産店で乾燥イチジクをかいました。小さい硬いやつでした。 だいぶまえなので今でもあるかはっきり言い切れませんが・・・。 「千葉 道の駅」で検索すると何箇所かヒットするようなので、電話等で尋ねられてはいかがでしょうか?

k-kasagi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 千葉県の道の駅ですか!思いもよらないところで販売していたのですね^^;千葉にはたまにドライブに行きます。検索してみます。情報ありがとうございました。

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.3

デパ地下の、自然食品とか、健康食品売り場なんかに、ないですか?

k-kasagi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパートやスーパーに行く時は探してみるんですが、なかなか無農薬と表示のあるものがないんですよね;

  • sezugon
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.2

検索サイトで、ドライフルーツを扱う店を 探されては? 乾燥イチジク 通販 と調べれば すぐ見つかります。

k-kasagi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販サイトはあるようなのですが、実店舗で購入を考えております。 もし実店舗で売っているところをご存知でしたら教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

回答No.1

お探しの商品とは違うかもしれませんが、以前ナチュラルハウスで見たような・・・ http://www.naturalhouse.jp/index.php

k-kasagi3
質問者

お礼

ナチュラルハウスですね。見てみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都内でラベンダーソフトクリームを食べれる所を教えてください。

    東京、もしくは神奈川、千葉、埼玉あたりでラベンダーソフトクリームを食べれる所はありませんか? 池袋のナンジャタウンで、カップのラベンダーアイスを食べることができるの知っていますが、ソフトクリームをおいているとこを都内近郊で見たことがありません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 関東でおいしい豆腐をたべたい!

    おいしい豆腐料理を食べたいです。 できれば、東京都内か埼玉、神奈川あたりで・・・ 東京よりの千葉でもOKです。 どこかいいところご存知の方、教えてください! また、リーズナブルだと なお嬉しいです♪ 宜しくお願いします!

  • 東京近郊緑が残っているところ

    人工でない緑が残っているところで暮らしてみたいと考えています。一方都内への通勤も考えると、あまり東京から離れないところがその候補となります。 そこで、東京、千葉、神奈川、埼玉あたりで、緑が豊なところで「ここはお奨め」というようなところをご存知の方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「首都圏」はどのあたり?

    よく耳にする「首都圏」とは、具体的に言うとどのあたりの地域・範囲を指しているのでしょうか。東京都内の一部の地域のみなのか、もしくはもっと広い地域なのか? 一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川?)とはまた違うものなんでしょうか?

  • 中国人の方に人気の施設

    東京都内(もしくは埼玉・千葉・神奈川で23区に近い所。できれば都内)で外国人の方に人気のレジャー施設や食事処などを知りたいです。 特に中国人の方に人気の施設を教えていただけると嬉しいです。 特にどんな施設かは問いません。

  • 関東の人口はあまりにいすぎじゃないですか?

    東京の人口は1300万人 まぁ多すぎだけど首都だし別にって感じだけど 神奈川が約900万、埼玉、千葉が700万前後 東京はまぁ首都だからよいとしても、神奈川、埼玉、千葉は首都でもないのにいすぎでしょ。 北欧圏やニュージーランドあたりの総人口が千葉や埼玉県だけの人口とほぼ同等って・・・ どんだけいるんだよって感じ。

  • サークル合宿について

    30人ぐらいのバレーボールサークルで、合宿をしたいのです。 条件は格安で体育館もあって都内もしくは、都内に近い神奈川か 千葉か埼玉でできる所を探しています。何か教えてください!!

  • 流しそうめんが食べられる所

    うちの子供がなぜか急に、「流しそうめんが食べたい」と言い出しました。 千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県だめならその周辺でどこか食べられる所ありませんか?できればテーブルの上で回る(流れる)ものではなく竹に流れるものがいいのですが。イベントなどで「1日だけやる」という情報でもOKです。

  • 都内近郊在住の外国人

    都内近郊在住の外国人は何人くらいいるのでしょうか? 具体的には、東京、千葉、埼玉、神奈川です。 どなたかお分かりになれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめな地域教えて下さい!

    東京への転勤にあたり只今住むところを探していますが、東京はやはり家賃が高めなので東京周辺の千葉や埼玉辺りで住みやすく、東京都内へのアクセスも便利な地域はありますか? あと一応治安も良い所で探しています…