• ベストアンサー

なぞなぞ、「二・九九九」は何の職業?

新聞の記事で「二・九九九は何の職業のこと?」というなぞなぞがでていました。答えがわかりません。 肉屋さん、では強引ですよね。 よろしくお願いします。 引用 本番では、「日本最初の総理大臣は?」「モナリザのある美術館は?」といった問題のほか、「二・九九九は何の職業のこと?」などの、なぞなぞまで出題された。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

「保母さん(ほぼ3)」でしょう。

hiro66531
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっぱりして眠れます。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.2

「ほぼさん=保母さん」のようです。

hiro66531
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでさっぱりして眠れます。