• ベストアンサー

恋愛の秘訣ってなんですか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3288565.html こちらで質問させていただいた者です。 彼氏の有無が確認できました。残念ながらいるようです。 話によると、 ・オタクな感じの人が好き ・同じクリエイター系の人 ・心に傷がある人が好き だそうです。 僕はオタクなわけでもないと思いますし、クリエイターでもないです。 唯一一番最後のは当てはまってると思いますが、日常生活の中では極力出さないようにしています。周りの人まで暗くさせてしまってはいけないと思いますし。 彼氏がいる時点であきらめた方がいいんでしょうが、なんせもう3年以上まともに好きになった人もいません。なので、できればがんばりたいのですが、それはそれでとてもつらい恋になると思います。 僕が好きになる人はなぜか彼氏がいたり、好きな人がいたりします。 気になり始めたときは、そういうことは知らないので、人のものが欲しくなるタイプというわけではないと思います。 恋愛でうまくいった記憶がありません。 周りのみんながなぜそんなに簡単に彼氏彼女ができるのかとても不思議です。 恋愛でうまくいく秘訣ってなんでしょうか。 また、この恋はあきらめた方がいいでしょうか。 ご意見をいただきたく思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

こんばんは 彼氏がいるからってあきらめる必要はまったくないと思いますよ 彼女がその彼氏と恋愛関係にあるといっても、いわばその関係には1~100%までの段階があるわけです 100%の関係というのは、相手に完全に惚れてしまっている状態で、もしそうであれば、第3者がつけいる隙はありません ですが、99%以下であれば、かならずつけいることは可能です 要するに、彼女が彼に対して例えば20%の恋愛感情があるとしたら、あなたはそれ以上になれば良いのです 世の中のカップルの片方が、別に好きな人だできたといって相手の元から去っていく背景にはこういう図式があるわけですよ なので、どうしてもその彼女と付き合いたいのなら、彼女と徐々に距離を縮めていって、まずは親しい何でも話せる友人の地位になりましょう そして、彼女の心をあらゆる角度から揺さぶっていくのです そうすると、いつか彼女の心の中のNo.1の地位になれるかもしれません ただし、こういうことをするのなら約束してくださいね 彼女のことを今の彼以上に絶対に幸せにすると・・・ そうでない限りは、こういうことはしてはいけないことだと 思いますので

emu1982
質問者

お礼

なるほど。付き合っていたとしても100%満足してるかどうかはわからないですよね。 少しでも相手の中に残れるようにがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • maymaia
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

これは卑怯な手段なのかもしれませんが・・・ やっぱり、女は心が弱っている時に優しくされると弱いです。 彼とケンカしたりして落ち込んでいる時などに優しくされると意外と簡単にフラつくものです。 なので、どうしても彼女と付き合いたければ、まずは相談相手になるのが一番の近道だと思います。 ランチでも何でもいいので、とにかく話をする機会を増やし、相談にのってくれそうな頼れる男性だと彼女が思ってくれるように頑張ってください。

emu1982
質問者

お礼

相談相手ですかぁ。 どちらかというといつも相談とか聞くほうなんですけど 恋愛に発展しないんですよね。 なんとかして話す機会を増やしたいです。 アドバイスありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

恋愛というのは、自分を解放することだと思います。 一緒にいることで自分を解放してくれるというか、自分を解放できる相手こそが真の意味での恋愛相手だと思います。 相手に彼が居るかどうかは重要な問題ではないでしょう。 彼女にとってどちらが波長が合うかの問題です(打算的な選択をする人もいるわけですが)。 彼女の中で明らかに結論が出ているのにそれでもごり押ししようとするのは迷惑行為ですが、彼女に選択を委ねる形で接近することは許容範囲でしょう。 あまり深く考えずに、楽しいことには彼女をどんどん巻き込む位のつもりで良いのでは? うまく巻き込めればしめたものですし、どうも乗ってきてくれそうもないならその辺が引き際ということなのでしょう。

emu1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。とりあえず巻き込むくらいはしないとですよね。 引き際も考えて少しがんばってみます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の秘訣は?

    現在、3年近く付き合ってきた彼氏がいます。途中、私が他の人を好きなったり、いろんなことがあったけど、彼はずっと好きでいてくれて、今はうまくいっています。 その彼と半年後から4年間遠距離恋愛になります。理由は、私が地元の職訓に通うため。広島ー静岡です。 過去に、3年付き合った彼と遠恋になって一ヶ月で破局した苦い思い出があるせいか、不安で自信がありません。 彼は「大丈夫」と言ってくれているのですが、私の方に休みがないので、時間が取れるのは、G・Wと盆、正月くらい。 遠距離恋愛に成功する秘訣ってなんですか? 物理的な会えない分をカバーするのに、一番良い方法って何ですか?

  • 長く続ける秘訣は何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生でなかなか恋愛が上手くいってなかったのですが、やっとこの人だっと思える彼氏ができました。 もうすぐ4ヶ月でまだまだ短いのですが、今まで3ヶ月も続いたことのない私にとっては素直に嬉しいです。 お互い学校をサボりがちだったので支え合って一緒に卒業することを目標に頑張っています。 (普通の人やったら当たり前のことなんですけど…) まだ学生なので具体的には結婚とか考えられないけれど、彼氏も私もこのまま続いて将来は一緒になれたらいいなっとは考えています。 彼氏も高校時代は軽かったみたいなんですが、ちょうどタイミングが良かったのかすごく今は真面目で優しい人です。 お互い嫌なことは言って喧嘩ではないけれど話し合って今のところ解決できています。 自分で言うのも変かもしれませんが、すごく順調だと思っています。 そこで恋愛から結婚まで進んでいくに当たって、気をつけた方がいいことなどアドバイス下さい!! やっぱり大好きで離れたくないからこそ気持ちのすれ違いとかどんな壁も乗り越えたいと思う気持ちと共に不安になっちゃうんです… みなさんの経験談とか秘訣を聞かせてもらって参考にしたいんでお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 親から受けた愛情が実は恋愛にも出てくる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1628357.html の回答のNo3の方がおっしゃってる「親から受けた愛情が実は恋愛にも出てくる」ということ。 これって具体的にどういうことでしょう? 母親に甘えて育ってた男は彼女に甘えたがる? 父親とあまり親しく接してこなかった女は彼氏に対して淡泊になる? こういうことなんでしょうか?

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 非・恋愛体質???

    常に恋愛をしている人のことを恋愛体質と俗に言ったりしますが、私はその反対で恋愛に興味がありません。正確には興味はあってもなかなか先に進めないのです。 私(21歳女)にはずっと彼氏がいません。 欲しいと思ってはいるのですが、心の底から欲しいとは思っていないようです。 私の体にはアトピーがあり、皮膚が黒ずんでいます。 そんな肌を彼氏に見せると思うと非常に怖いです。 そんなことで嫌がるような彼氏なら、やめればいいと言う人もいますが、彼氏の態度によって傷つく自分が怖いのです。 まわりから恋の話をされるととてもうらやましくなります。でもやはり、一歩が踏み出せないでいるのです。 あせっているわけではないし 好きでもない人と付き合う気もありません。 しかし、体のことでどこか恋愛に対して一線引いてしまっているのは事実です。 この現状を打破できるようなポジティブな考え方を教えていただけませんか?

  • 遠距離恋愛

     4月から2年付き合った彼氏と遠恋になってしまいます。 私は大学生で彼は就職です。私は4年経って卒業したら彼のところに行こうと思っています。 彼のことは信用しているのですが4年という期間が長くて「寂しいから」など離れているからこその別れは嫌なんです。。   遠距離恋愛が続く秘訣、欠かせないもの、また経験、別れてしまった理由…などもしよかったら教えてください。お願いします!

  • 気になる人との恋愛話

    おはようございます。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2601718.htmlを質問したものです。 思い切ってメールをしたところ、恋愛の話しになり、私に気になる人がいることがばれてしまいました。彼のほうは、にごしててよくわかりません。 その中で、彼に「告白してみれば?」と言われ、「俺が保証するよ」とも言われました。 思いをつたえるべきでしょうか??というか、この場合どのように言えば良いのかわかりません。教えてください。

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 高校生の恋愛

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2503906.html​ 以前もご相談させていただきました・・・ 僕と相手の共通の友達とメールしてて分かったのですが、相手には彼氏がいるようです。彼氏とうまくいっているかなどの詳しいことは本人に聞いたわけではないのでわかりません。この場合、僕のほうから相手の子とメールしたりしてもいいのでしょうか?(まだ実際に連絡は取っていません)それともここは別れるまでこちらから連絡するのは待つべきでしょうか? 分かりにくい文章かと思いますが、以前の質問もご覧いただいた上でご意見よろしくお願いします

  • 「恋愛相談」 緊張して声をかけられません

    「恋愛相談」 緊張して声をかけられません http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4563710.htmlの質問をしたものです。 今日、学校の帰りに好きな人へ声をかけようとしましたが、緊張してしまい結局何もできませんでした。 緊張することは当然かもしれませんが、少しでも軽減できる方法はないでしょうか? また、その人への第一声は何がいいでしょうか? お力添えよろしくお願いします。