• ベストアンサー

恋愛の秘訣ってなんですか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3288565.html こちらで質問させていただいた者です。 彼氏の有無が確認できました。残念ながらいるようです。 話によると、 ・オタクな感じの人が好き ・同じクリエイター系の人 ・心に傷がある人が好き だそうです。 僕はオタクなわけでもないと思いますし、クリエイターでもないです。 唯一一番最後のは当てはまってると思いますが、日常生活の中では極力出さないようにしています。周りの人まで暗くさせてしまってはいけないと思いますし。 彼氏がいる時点であきらめた方がいいんでしょうが、なんせもう3年以上まともに好きになった人もいません。なので、できればがんばりたいのですが、それはそれでとてもつらい恋になると思います。 僕が好きになる人はなぜか彼氏がいたり、好きな人がいたりします。 気になり始めたときは、そういうことは知らないので、人のものが欲しくなるタイプというわけではないと思います。 恋愛でうまくいった記憶がありません。 周りのみんながなぜそんなに簡単に彼氏彼女ができるのかとても不思議です。 恋愛でうまくいく秘訣ってなんでしょうか。 また、この恋はあきらめた方がいいでしょうか。 ご意見をいただきたく思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

こんばんは 彼氏がいるからってあきらめる必要はまったくないと思いますよ 彼女がその彼氏と恋愛関係にあるといっても、いわばその関係には1~100%までの段階があるわけです 100%の関係というのは、相手に完全に惚れてしまっている状態で、もしそうであれば、第3者がつけいる隙はありません ですが、99%以下であれば、かならずつけいることは可能です 要するに、彼女が彼に対して例えば20%の恋愛感情があるとしたら、あなたはそれ以上になれば良いのです 世の中のカップルの片方が、別に好きな人だできたといって相手の元から去っていく背景にはこういう図式があるわけですよ なので、どうしてもその彼女と付き合いたいのなら、彼女と徐々に距離を縮めていって、まずは親しい何でも話せる友人の地位になりましょう そして、彼女の心をあらゆる角度から揺さぶっていくのです そうすると、いつか彼女の心の中のNo.1の地位になれるかもしれません ただし、こういうことをするのなら約束してくださいね 彼女のことを今の彼以上に絶対に幸せにすると・・・ そうでない限りは、こういうことはしてはいけないことだと 思いますので

emu1982
質問者

お礼

なるほど。付き合っていたとしても100%満足してるかどうかはわからないですよね。 少しでも相手の中に残れるようにがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • maymaia
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

これは卑怯な手段なのかもしれませんが・・・ やっぱり、女は心が弱っている時に優しくされると弱いです。 彼とケンカしたりして落ち込んでいる時などに優しくされると意外と簡単にフラつくものです。 なので、どうしても彼女と付き合いたければ、まずは相談相手になるのが一番の近道だと思います。 ランチでも何でもいいので、とにかく話をする機会を増やし、相談にのってくれそうな頼れる男性だと彼女が思ってくれるように頑張ってください。

emu1982
質問者

お礼

相談相手ですかぁ。 どちらかというといつも相談とか聞くほうなんですけど 恋愛に発展しないんですよね。 なんとかして話す機会を増やしたいです。 アドバイスありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

恋愛というのは、自分を解放することだと思います。 一緒にいることで自分を解放してくれるというか、自分を解放できる相手こそが真の意味での恋愛相手だと思います。 相手に彼が居るかどうかは重要な問題ではないでしょう。 彼女にとってどちらが波長が合うかの問題です(打算的な選択をする人もいるわけですが)。 彼女の中で明らかに結論が出ているのにそれでもごり押ししようとするのは迷惑行為ですが、彼女に選択を委ねる形で接近することは許容範囲でしょう。 あまり深く考えずに、楽しいことには彼女をどんどん巻き込む位のつもりで良いのでは? うまく巻き込めればしめたものですし、どうも乗ってきてくれそうもないならその辺が引き際ということなのでしょう。

emu1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。とりあえず巻き込むくらいはしないとですよね。 引き際も考えて少しがんばってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう