• 締切済み

傷病手当(健康保険)について

現在病気の為、休職しております。 会社からの手続きで、傷病手当の手続きしているのですが、支払いされるのは何時なんでしょうか? ちなみに、7月の頭から休職に入り、現在も休職中です。

みんなの回答

noname#106007
noname#106007
回答No.2

初回の申請は、医師への直接照会や嘱託医の意見聴取などで時間が掛かります。2回目以降は1ヶ月程度で支給されるでしょう。 ちなみに「傷病手当」は別精度の事を指します。今回の場合は「傷病手当金」と記載しないと、いらぬ誤解を招きますのでご注意を。

• hana-hana3
回答No.1

先日申請して来ましたが、申請から2~3ヶ月掛かるらしいです。