• ベストアンサー

既婚者の人とのつきあいについて

yakuzaiの回答

  • yakuzai
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

いい人、悪い人とかは関係なく、その彼はあなたに少なからずも好意?があるのでしょうね。 好意というのか、下心というか。 「奥さんにばれなきゃ何やってもいい。」っていう心理でしょうか。 はっきり言って、そういう考えずるいです。 都合のいい女にならないで下さい。 知らない女の人とメールしたり、食事したり…それを知って嫌な気持ちにならない奥さんって極極少ないと思いますよ。(私もそうでした) 普通は怒り狂います! 自分の旦那に対しても、既婚者とわかって付き合ってる女に対しても。何考えてんの??って言いたいです。 奥さんの立場から言わせて貰えば、そういう事情が判明した場合、相当傷つくのは確かですし、自分の旦那さんにも不信感をかなりの時間持ち続けるでしょう。 今までの結婚生活をぶちこわしかねません。 結婚してないから気持ちがわからないとかでは済まされません。 自分が同じ立場になった時に嫌だと思うことはしてはいけないと思います。 もっと、自分の倫理観を大切にしましょう。 メアド変えましょうね。

miniko2010
質問者

お礼

もし自分が奥さんだったら、傷つきます。 今までの私だったら、迷わず結論を出していました。 その結果、自分が苦しんだとしてもはっきり結論を 出していたのに、保留にしてしまいました。 長い間、純粋な気持ちというか年下なのに、あこがれの 気持ちで見ていたから、すぐに線引きできなかったです。。 でもこれ以上、続けていたら彼の嫌な部分も見ないと いけなくなってくると思うので、気持ちに区切りをつけたいと 思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚独身関係なく彼のことが好きになってしまいました

    職場に結婚をしている知人男性がいます。 私はその人のことが好きなんだと思います。憧れや尊敬の好きなのかもしれないけれど毎日好きすぎてその人のことばっかり考えてしまい他のことが手につかない程です…。 かと言って私の一方的な片想いです。 職場では、みんなの前では仕事内容しか話さないけれど2人の時はプライベートの話をしたりします。 奥さんと喧嘩をして奥さんの方が自分の携帯を折っただとかそういう話を聞いたりもしました。 奥さんは彼の携帯をチェックするらしく、仕事内容でメールをした時は奥さんが寝てからなのか深夜にメールが来たりします。そこから普通に仕事内容とは関係のない話を彼からふってきたりして4、5通メールして終わり、です。 彼から誘われ、食事しに2回ほど行ったことありますが2回目は2人で、でした。休みの日にわざわざ家付近まで来て送り迎えをしてくれたり食事代を払ってもくれました。 お礼をして、冗談込みでまた遊びに来てください(笑)と言ったら、また休みの日そっちに行く時があったらまた誘うねとか言っていました。 好意がバレているから彼も私を快く誘うんでしょうか? 彼は真面目な性格だから私のことをただの仕事仲間とか年下としか見てないと思います。 彼を好きでいることも想いを伝えることも許されない…辞めることも考えましたがいざとなると辞められなくて…。 私は彼と結ばれることなんて一生ないですよね…諦めたくても諦められない自分が馬鹿みたいだしつらいです…。つらいとか言ってる自分も嫌です。こんな風に人を好きになったのは初めてです。 既婚・独身関係なく彼のことが好きです 何かアドバイスくれたら嬉しいです…。お願いします。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    こんばんは。 知り合いの既婚男性から新年の挨拶のメールが来たのですが、私はその時寝てたので、すぐに返せませんでした。 こちらからも新年の挨拶のメールを送りたいのですが、 相手の奥さんに変に誤解されても嫌だし、送るタイミングを迷ってます。 いつだったら大丈夫ですか? 別に、変な関係とかじゃないので、心配するのも変なんですが、できれば当たり障りのないタイミングに送りたいなと思って・・・。 でも、仕事が始まってからでは、遅すぎるので、できるだけ早く送りたいのです。 既婚男性の方、こういうタイミングで異性からメールが来たら困るとか、こういうタイミングだったら大丈夫とか、 アドバイス下さい。 あと、メールが入ってきた時に、奥さんがそれに「誰から?」とか反応してくるのか、「知らん顔か」どうかも、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者から言い寄られています

    既婚者の男性から食事に誘われました。 帰りに告白され、ホテルに行こうと言われましたが断りました。 直接何を言っても無駄だということが分かったので、いっそのこと奥さんにバレてしまえばやめてくれるかな、と考えています。 そこで質問なんですが、どういう形で奥さんに密告したらいいでしょうか? ・言い寄られていることをそのまま電話する/メールする ・奥さんの知り合いを装ってメールする(彼の知らないアドレスから、名前を伏せた形で送る) ・彼のカバンに浮気の証拠となるようなものをわざと忍ばせる。 ・その他 ご結婚されている方、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 既婚者との食事について

    私は現在30歳で独身の女性です。 先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。 食事をして別れたので、それ以上のことはありません。 このことを友人の既婚女性に話したところ、 自分の立場からすれば 奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。 個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが 既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚者の人を好きになる気持ち。

    私は既婚者です。 でも好きな人がいます。 相手の方も既婚者です。 でも相手の方は、私を何とも思っていない様子です。 メールのやり取りはしていて、(毎日他愛のない内容)向こうからメールが来る事はほとんどなく、私から一方的に。 こちらのサイトでよくある質問と回答。 「浮気をしなければ人を好きになることは自由。自分の気持ちの中にとどめて置けばいい」 私も相手も既婚者なので、自分の中にとどめておくつもりなのですが、最近旦那が私の変化に気がついたみたいなんです。 ・携帯を気にする ・お風呂に一緒に入らなくなった ・痩せた ・きれいになった ・一緒にいても楽しくなさそう などなど言われました。 やはり人を好きになる気持ちは自由だとか言うけど、それさえも許されないんですよね。 もっと上手に旦那を相手すればいいって話でしょうか。 だとしたら、変化に気がついてしまった旦那に対して、今さら「いかにも」と感じとられないでしょうか。 3年前に旦那に浮気されました。 言ってみればおあいこ状態。 いっそ、「好きな人が出来ました」と言ってしまいたい心境です。 彼とのメールは楽しいです。 なので続けたいです。 この気持ちはやはり殺さないといけないんでしょうか。 まぁ逆の立場(旦那の立場)だったら、嫌だよな…とはよくわかります。

  • 既婚者からの返信

    既婚の男性とお食事に行くことになりました こんなメッセージが 私「こちらに出張に来ることがあれば、今より痩せたら割り勘でいいのでお茶してください^^」 相手「痩せなくても僕で良ければご一緒しましょう。僕で良ければいつでも付き合いますよ(ハート)」 私「わーい^^優しい」 のメールのやり取りの後 私「場所は~~でお願いしていいですか?」 相手「場所はどこでもいいですよ。なかなかそっちに宿泊の出張が無いのですが・・・・付いたらお知らせします。先ほど中国出張で上海に到着しました」 という内容のやり取り 我々は不倫になると思いますか? H誘われそう?

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    職場の女性とメールのやりとりをしたがる心理を知りたいです。 下心だと言われたらそれでお終いですが…。 メールの内容は他人に見られても全然平気なもので普通に友達同士がやりとりするような感じです。 困っている時や悩んでいる時は助けあったり。。 友達と思ってくれているならそれでいいのですが、片方が既婚である限り 男と女でしょっちゅうメールするのは何か気まずいと思うのです。 例えば妻とうまくいっていないとか、寂しいとか、そういうのがあったりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者の彼

    既婚者の人を好きになってしまいました。この先試練が待ち受けていそうで、不安です。 彼とは昔からの知り合いになります。 以前から連絡を取り合ったり、会えば挨拶や言葉を交わす程度だったのですが、その後は距離がありました。最近になってまた再び連絡するようになったのですが、既婚者になっていました。小さい子供もいます。 悩んでいます。 私は、彼の家庭での様子や奥さんとのやり取りなど詳しい事を知らないし、見たり聞いたりしていないから、好きでいられるのだと思いました。 家庭のある人を好きになっても、その時が楽しければ楽しい分、後々辛くなりますか?それに、彼を好きなら好きな分、後から憎しみの感情を持ってしまいそうな自分も想像に難くありません。 やはり止めた方がいいのでしょうか? 皆様からの冷静なご意見お待ちしています。