• 締切済み

中国の物流事情について

akora112の回答

• akora112
回答No.2

上海でコンサル事業をやっています。中国人は信用できる人・できない人がはっきりしてます。お金にうるさいとか働かないとか言われますが、人によります。本当に様々で、一部の騙された人が中国の労働市場に批判的意見を言いますが、私が関わっている中国人の多くは本当にいい人ばかりです。お金の支払いなんて後でいいよって言う人もいれば、食事代をどっちが出すかで言い合ったり等、本当にいい人もいっぱいいます。見抜く力、これが大事ではないかと思います。新たな分野で中国・日本の合弁としてうまくやっている可能性のある会社さんを紹介しております。

参考URL:
http://www.c-fang.com/