• 締切済み

妻との関係に悩んでいます・・・

dasako25の回答

• dasako25
回答No.18

私は、奥さんと同じ歳、子育てもしている者です。 あなたはこれまでどれだけ家事・育児に参加しています?奥さんが育児放棄・虐待をする理由は様々です。元々向いていないとか、奥さん自身がそういう環境で育ってきたとか、旦那さんが家事・育児に参加してくれなくてイライラを子供にぶつけているとか、ほんとに様々。育児放棄・虐待はあなたが怒鳴りつけてもどうにもならないものなんです。一時的に抑えることは出来てもです。今の奥さんはどうすることも出来ないんじゃないかと。家庭はもう頭に入ってませんよね、自分の欲求を満たすことに突っ走ってますから。 じゃ~どうするかですが、まず子供のことです。いい環境のなかで生活させてあげてください。虐待されていたならなおの事、はやく対応してあげてください。2歳といえどおも心は育っています。心の成長はこれからの長い人生に大きく影響しますので。いい環境って、あなたが親にしてもらってきたこと。叱られたり、褒められたり、絵本を読んでもらったり、毎食ご飯が食べれたりってことです。働いてるあなたがこれを全部こなすのは大変ですので、信頼のおける人に少しだけ頼ることです。奥さんの両親はムリそうなので、あなたのお母さんや兄弟に手伝ってもらうといいんじゃないでしょうか。あなた自身の生活も変えることも合わせて考えてくださいね。母親に甘えられない分、父親が甘えさせてあげないと。 それから奥さんとのことですが、双方のご両親を交えて、今どういう状況の中にいるのか、これからどうしていくのか、細かく話し合うべきです。あらいざらいお話しするしかありません。恥ずかしくても、仕方ないんですよ、だってこうなったのにもあなたの責任だってあるはずでしょ? 他の方もいってますが、毎月15万も渡すなんて・・・信じられません。奥さんも前は働いてたのでしょう?奥さんの稼ぎはなにに使われてるのでしょうか?あなたの稼ぎを生活費と奥さんのお小遣いにあて、奥さんの稼ぎも奥さんのお小遣いになるって状況だったら、こんなバカな話はありませんよね?これでは何をされても仕方が無いですよね。携帯に関しても、解約するなりしてください。奥さんのも一緒に解約です。家のことはほったらかし、働きもせず借金も抱える、こんな人にあなたのお金を払ってまで携帯を持たせる意味などないはずです。自分で払わせなくちゃ!あなたは奥さんを甘やかし過ぎました。厳しくいきましょうよ。