妻との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妻との関係で悩んでいます。現在セックスレスなので解消したいという希望があります。娘が生まれてから関係が変わり、妻の浮気も発覚しました。一年経った現在も夫婦のスキンシップはなく、離婚の可能性も考えています。
  • 妻との関係はセックスレスで悩んでいます。娘が生まれてから関係が変わり、妻の浮気も発覚しました。現在は家事や育児に携わりながらも夫婦の距離は広がっています。離婚の可能性も考えている状況です。
  • 妻との関係で悩んでいます。現在はセックスレスであり、夫婦のスキンシップもなく不満がたまっています。妻の浮気も発覚し、離婚の可能性も考えています。家族としての絆を深めたいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻との関係で悩んでいます。

長文で失礼します。 私29歳妻30歳娘3歳の3人暮らしです。 現在セックスレスなのでそれを解消したいのと、これからの家族仲良くやっていきたいという希望があります。 ~娘が生まれるまで~ 夫婦二人で仲良くやっていました。周りの友達からも「ラブラブ具合がこっちにまで伝わってくるよ」なんていわれるくらいでした。私もやりたいようにやらせてもらっていて、飲み会や旅行など自分の都合でかなり行っていました。今思えば、時として妻に傲慢な態度をとってしまうこともありましたが、夫婦の時間も大切にしながら、要所ではしっかりやっていました。妻が私のことを愛してくれていることもすごく伝わってきていました。ちなみに夜の生活は妊娠が分かるまでは週1くらい、新婚の頃は毎晩でした。 ~娘が生まれてから~ 里帰り出産から戻ってきた妻の様子がまるで今までと違うのにびっくりしました。私の一挙手一投足を論うような感じで、確かに私のだらしなさ等もありもっともなこともありましたが、それにしても・・・という感じでした。何度もけんかになり、そのたびに「もう好きじゃないし夫婦としてやっていけない」「離婚も考えている」と言われました。いろいろなことを言われましたが、「父親の自覚がない(子どもを優先させないでほかの事をするなど)」「生活がだらしない(うがい手洗いなど)」「娘が生まれるまではいろいろ我慢してきたけどもう耐えられない」「決まった予定を伝えない」・・・ 私は反省しそれからの生活態度を改めました。何度も妻に指摘されながらも、言い訳や言い返すこともしないで、家事も育児も積極的に関わってきたつもりです。それから本当に徐々にですが、妻の穏やかな様子も見られるようにはなってきました、でもやっぱりイライラしていたり不満があったりするようで3歩進んで2歩下がるだか、2歩進んで3歩下がる・・・といった状態でした。 当然夜の生活は全くありません。 ~大喧嘩して~ ある時期、夜中や明け方など妻がよくメールをしていて、不審に思った私は、悪いと思いながらも妻のケータイを見てしまったことがあります。フォルダにロックがかかっていて中身までわからなかったのですが、送受信履歴だけ見ることができて、男の名前のメールアドレスと頻繁にやり取りしていることがわかりました。 女友達と遊びに行くという日に、探偵を使って調べさせたら、女友達と遊ぶと言うのは嘘で男とラブホテルに入っていくという事実がわかりました。これが続くなら私も離婚ということも考えましたが、親権は持っていかれるだろうし、妻とも娘とも仲良く暮らしたい願望があったのでとても迷いました。 そんな矢先妻から「離婚の件はどうなった?」と話をしてきました。そのとき私は妻の浮気(不倫?)を知っていることを告げました。そこで大喧嘩になり、妻は私と暮らしていて昔のつらかったときのエピソードなども(初めて知ることもありました)話してきて、私もただひたすら謝り、(ちなみに妻の浮気はつらい思いをしていたときに誘われた男になびいてしまったらしいですが)お互いの過ちを認めて二人で大泣きしました。 そのときに、離婚に関しては、妻がもう耐えられないならそのときは受け入れる・・・と、いうことになりました。 ~それから1年~ 私もできるだけの家事や育児に携わってきました。そして家族3人で笑って過ごせる日がかなり多くなりましたが、夫婦としてのスキンシップなどは全然ありません。最近ではかなり楽しく過ごせるようになったなぁと実感するまでにはなったのですが。一方でメールにはなかなか点や丸もつけてくれませんし、誕生日も祝ってくれませんし(笑) 本当は2人目の子供のことや、マイホームを手に入れたい・・・と夢もあるのですが、離婚をいつかするのかなぁという前提?で暮らしている今はそこまで妻と相談もできません。 ここからが本題なのですが、 最近、遠方にすんでいる私の祖父母が相次いで亡くなりました。妻には心配や迷惑もかけたのですが、祖父母が体調崩しているころから会いに行かせてくれたり気を使ってくれたりしました。祖父母の葬儀も終わり自宅に戻ってきていました。 ある晩「夜の生活についての話し合い」を持ちかけました。そうしたら、「その話は大事な話ではあるけど・・・」と前置きをした上で、「まず、娘の父親としてしか見られない」「こんな大事な?ときにその話は不謹慎だ」「もっと大切な話かと思ったらこんな話でがっかりした」 と始まり他にも私が疲れて娘の寝かしつけとともに寝てしまうことが多いことなどたまっていた不満を述べていました。 夜の生活どころか、怒らせてしまい後悔しています。 私から見ていて妻にもだらしのないところがありますが、私はそんなに気にならないし機嫌よく過ごしてほしいと言うこともあって私から妻に小言をいうことはありません。 まず (1)「やはり、喪に服しているときにそんな話は不謹慎だったのでしょうか。」 (2)「セックスレスを解消したいのですが難しいでしょうか。」 (3)「みんなで仲良く暮らしていきたい」 ・・・・アドバイスやご意見、同じような境遇の方がおられたら参考にお話を聞かせていただければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.2

>(1)「やはり、喪に服しているときにそんな話は不謹慎だったのでしょうか。」  話を切り出した状況だけを切り取ってみると、社会通念的に不謹慎とは思います。ただあなたがそこで話を切り出した理由が奥様に伝えられていないのではありませんか?前後の文章の流れからあなたはこの後の人生を考えるニュアンスで「奥様と昔のように仲良くやっていきたい」と考え、その具体的な象徴が夜の生活だったために夜の生活について話をもちたいという風になったのではないかと感じたのですが、いかがでしょうか。もしそうなのだとしたら、今からでもきちんと伝えるべきと思いますよ。「相手に触れられなくて寂しい」というのは男性だけの感情でもないと思いますし、私は身内がいなくなって寂しい気持ちが夜の生活を取り戻したいという話のきっかけになる事が不謹慎とも思いません。 >(2)「セックスレスを解消したいのですが難しいでしょうか。」  あなたが「この先離婚するかもしれない」と考えているのと同様に、奥様も元のラブラブな関係にもどれないと考えられているように感じます。それでもあなたが奥様との未来を考えている事、その上で二人目の子供やマイホームを持ちたいと考えられている事などをゆっくり話されてはいかがでしょうか。  逆に奥様が離婚を避けられないものとしてお考えであれば、そこではっきり聞いておいたほうがよいとも思うのです。離婚の後どのようにして生計を立てていくのか、お子様をどう育てられるか、等。  それでも離婚までは夫婦としてやって行きたいと考えるのであれば、奥様にそれも伝えるべきです。奥様がセックスレスについてどのようにお考えなのかはあなたのお話には書かれていませんでしたが、以前の浮気が元で奥様がセックスについて罪悪感を持っているが原因になっているのかも知れません。  いずれ穏やかには話せない事柄であるかも知れませんので、お子様に気兼ねせず話ができる状態を作ってからの方が良いと思います。 >(3)「みんなで仲良く暮らしていきたい」  先の回答に重なるところではありますが、あなたとお子様の為には夫婦でいるのが良いように私には思えます。ですが、奥様の意思として避けられずに離婚となるのであれば双方納得ずくでして欲しいとも思うのです。  あなたのお話を見ていて、奥様は普段あまり不満を口にだされない内向的な方なのではないかと感じました。つまり普段感じている事をあまり表にださないのでは、と思うのです。そうなるとあなたの方から問いかけないと奥様が口にだせないことも多くあるという事になりますので、裏を返せばあなたが積極的に聞き手に回る事であなたと奥様はもっとうまくやっていけるのではないでしょうか。なによりお2人の間にはお子様がいらっしゃるのですから、お2人のためだけではなくお子様も一緒にやっていくために話をするというスタンスで進めてみるのはどうでしょうか。  いつか離れる日が来るとしても、それまでに楽しい日々を重ねていければ、お子様にとっても大事な毎日になると思いますよ。  ちょっと長くなりましたが、あなたと奥様とお子様が一緒にいられる事を願いつつ、回答とさせて頂きます。

shuwa2006
質問者

お礼

かゆいところに手が届くようでまた建設的な意見、丁寧に今後のことまでアドバイスいただきありがとうございました。 しっかりと今後の生活を考えていきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.8

旦那に長期間W不倫されていたものです。 (1)「喪中なのに」 喪中だの何だのというのは言い訳でしょう。 多分、いつ言っても同じ。 あなたに対しての不満を盾にすると思います。 (2)「セックスレスを解消」 難しいと言わざるを得ない。 奥さん、不倫したこと本当に反省してる? 主導権が全て不倫した奥さんが握ってるのが全然ダメ。 そんなんでセックス出来る訳無い。 だって夫以外の男として楽しんでたんだから、今更ですよ。 女性は体の関係になると気持ちも入るでしょ・・・。 逆に言うと気持ちが無いから、もしくは他にいってるから「出来ない」。 不倫する人って、図太いし、自分に甘いから不倫するんですよね。 (3)「みんな仲良く」 あなた一人がいくらそう願って努力しても、奥さんがあなたの方に向いてない印象です。 それが何故なのか・・・。 うちも再構築中です。 旦那のしたことを今でもひどく責める日があります。 それでも旦那が全力で受け止めようとしているし、反省して、私の不安を取り除こうと努力している姿勢があるから何とか毎日一緒にいることが出来てます。 奥さん、発覚してから何かやり直すように努力してますか? あと、妊娠して里帰り出産してから離婚話? (失礼は承知で)本当にあなたの子どもですよね?

shuwa2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子どもはほぼ確実に私の子です・・・たぶん というのは怪しい期間が短かった(子どもが生まれて1年後に3ヶ月くらい)こともあります。 妻は、それが努力なのか分からないですが、 普段の様子が優しくなっています。前はイライラが前面に出ていました。 小言も言わなくなってきています(私の努力もありますが・・・) 再構築・・・難しいですよね 参考にさせていただきます。

noname#142596
noname#142596
回答No.7

なんかめちゃくちゃ釣りっぽいですね! あなたの長い文章は矛盾が多い! <女友達と遊びに行くという日に、探偵を使って調べさせたら、女友達と遊ぶと言うのは嘘で男とラブホテルに入っていくという事実がわかりました。これが続くなら私も離婚ということも考えましたが、親権は持っていかれるだろうし、妻とも娘とも仲良く暮らしたい願望があったのでとても迷いました。> 普通、妻が浮気してたら迷わず離婚するでしょ、 興信所を雇う金があるなら、なぜ弁護士を雇って浮気相手に慰謝料請求しない? 妻の不貞行為の証拠を持っているなら、子供を連れて別居し、離婚調停を起こせば離婚して親権も手に入れられるはず! なぜ弁護士に相談しない??? <そのときに、離婚に関しては、妻がもう耐えられないならそのときは受け入れる・・・と、いうことになりました。 ~それから1年~> それから1年って、、、そんな状態で1年も同居してたのか???信じられない! <ある晩「夜の生活についての話し合い」を持ちかけました。そうしたら、「その話は大事な話ではあるけど・・・」と前置きをした上で、「まず、娘の父親としてしか見られない」「こんな大事な?ときにその話は不謹慎だ」「もっと大切な話かと思ったらこんな話でがっかりした」 と始まり他にも私が疲れて娘の寝かしつけとともに寝てしまうことが多いことなどたまっていた不満を述べていました。 夜の生活どころか、怒らせてしまい後悔しています。> ちょっと待て、妻のやっていたことは(浮気)不謹慎な事ではないのか? あんたの妻に不謹慎という言葉を使う権利があるのか????? なぜあんたはそんなことを言われて黙ってる!普通なら妻の歯を2,3本へし折るところだろ! やはり釣りっぽいな! <(2)「セックスレスを解消したいのですが難しいでしょうか。」> そんな段階じゃねえだろ!早く離婚しろ! <(3)「みんなで仲良く暮らしていきたい」> だからできねえって!あんたが子供連れて出ていくか、妻を追い出すしか方法はない! <同じような境遇の方がおられたら参考にお話を聞かせていただければと思っています。 > そんな境遇の奴はあんまりいねえよ! この話が釣りじゃなければ、早く弁護士雇って離婚することだな!

shuwa2006
質問者

お礼

矛盾ばかりの文章・・・ きっと自分の気持ちがあちこち行ってしまったことと文章力のなさもあったかもしれません。 私が離婚をしたくないのには 娘のためというのもあります。夫婦関係は上記のようですが、普段は本当に仲良く暮らしていて、娘も幸せそうにしています。娘が成長するまでは幸せな家庭でありたいのです。 ちなみに妻が不倫関係にあったのは1度だけということと、証拠もそれだけです。それだけでは慰謝料請求できないということもあります。今も続いていたらそれこそそういう手段をとらざるを得ないですが、怪しい様子もないので・・・ アドバイスありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

ご自身の不備ばかり気にされているようですが、あなたが嫌いになったから不倫したのではなく、不倫した結果嫌いになったのでしょう。 おそらく、奥様の不倫は継続されていると思いますよ。 あなたに対して心が無いから、性生活を拒むのです。 試しに、興信所を使って調査してみてください。 きっと結果は黒です。 その上で、不倫相手と奥様に制裁を加えるという決意をもって事にあたらないと、生涯関係が改善される事はないでしょう。 あなたは、反省ばかりしてないで、戦いなさい!

shuwa2006
質問者

お礼

一度あった関係その後はほとんど怪しい様子も見せず、当然疑いを持つことはありましたが 反省もしているようだったので大丈夫かと思っているのですが・・・ 念のため一度調査をしておく必要はあるかもしれません。 もし黒だったらこれ以上私ばかり反省を・・・というのはおかしいので 戦いたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

50代の男性ですが 貴方はヘタレのATM男になってしまっているのですね。 奥さんは何も反省していないし、全て貴方のせいにするだけですね。 で、貴方はまだやり直しの効く年齢なので、離婚した方が良いと思いますよ。 養育費だけは子供の権利ですので、しっかり面倒を見てあげて下さいね。 奥さんの不倫という壊れる理由が既にあるのですから一端壊してから、将来夫婦としてやり直すことが出来れば復縁すれば良いのでは と思います。

shuwa2006
質問者

お礼

たしかにへたれ男ですね。 上の文章だと妻が反省している様子はほとんどかかれていませんが、生活していると「あ、反省しているんだな」となんとなく様子から伝わってくることもあるにはあります。 >奥さんの不倫という壊れる理由が既にあるのですから一端壊してから、将来夫婦としてやり直すことが出来れば復縁すれば良いのでは と思います。 そんな考え方もあるのですね。 離婚についても考えて生きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#172476
noname#172476
回答No.4

もう無理、離婚しかない、女は追いかければよけい逃げる新しい妻を捜しなさい。子供も妻に。あなたは、また新しい妻をみつけなさい。それしかない。

shuwa2006
質問者

お礼

自分の気持ちとして離婚だけは本当に避けたいことでした。 でも、その道も覚悟しながらこれからを考えて生きたいと思います。 ありがとうございました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

今日は。女性ですが、驚く事にこのサイトを利用するようになって貴方のような悩みを抱えている方が多い事にビックリしています。 以外によその家庭の中って分からないものだなぁ…と感じています。 一度セックスレスになってしまうと元に戻るとゆう事は可能性として低いと思います。 女性が一度嫌だ。と思ってしまったら中々受け付けません。 私も以前の彼とそうでしたから。 喪中にセックスの話は良くないか…って事ですが、きっと奥さんはいつになってもその話は嫌がると思います。 その時はたまたま喪中でも有った為にそれを理由にしているのだと思いますが、ご本人はそんな意識はなかったかも知れません。 女性がセックスを受け付けなくなるにはセックスが嫌と言う訳ではなく、厳しいですが貴方とセックスする事が嫌なのです。 ごめんなさい。嫌な言い方ですが… それには多々理由も有ると思いますが、きっと貴方のする事が自分に当てはまらない事は全部気に入らないと思うんです。 だから貴方とのセックスはしたくない。その上貴方が夫婦生活の事を聞いて来た。恐らくいつ聞いても機嫌は悪くなると思います。 貴方とセックスレスになってしまったからには理由が有ると思いますが、 だらしない、食べ方が汚い、体型が変わった、気が利かないなど… 他にも女性が男性を嫌いになる理由は沢山有りますが貴方だけでなく世の中の女性皆、そうゆう理由で気に入らなくなり、嫌だと思うと言葉一つ気に入らなくなります。 要するに今までは好きだったから許せていた事も嫌いになると全て許せなくなってしまうのです。 かなり難しい問題だと思います。 まずは奥さんとコミュニケーションを取る為に家族に尽くし良い旦那様を目指す為に貴方もかなり苦労し努力していると思います。 休日は出来るだけドライブや外食して主婦業を休ませてあげたり、年に数回は旅行など言って奥さんの気持ちをリラックス出来るように頑張ってみて下さい。 海外に一週間位行くのも良いかも知れません。 頑張って元に戻れると良いですね。すいません。きつい言葉ばかり並べてしまいました。 お幸せに…

shuwa2006
質問者

お礼

そうなんです私の本当の願いは元に戻ることなのです。 でもかなり厳しいということもおっしゃっていただいてありがたいです。 私も覚悟をして、今はがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

相手は物ではなく人なんです。 相手はあなたから心が完全に離れています。 ただ、今まで一緒に暮らしてきたという情で繋がっているように見えます。 それって本当の夫婦でしょうか。 相手の浮気はあなたが原因ではありません。 あなたがだらしない性格だからと言って浮気をしていいという理由にはなりません。 まったく別問題です。 奥様が浮気相手(遊び相手)に本物の大人の男を見出したのでしょう。 相手は遊び人です。女の心を掴むのが上手く、しかもエレガントにエスコートします。 あなたが敵う相手ではありません。いえ、敵う相手ですが今は勝てないだけです。 あくまでも他人だから言えることですが、 あなたは相手の浮気を盾に親権も渡して、 養育費も払わずに離婚して、一からはじめましょう。

shuwa2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに相手は私よりも大人です(年上ですしきっと中身もそうなのでしょう) 私が証拠としてしっかり把握しているのは1度関係があったことなので、今も続いているのかわかりません。反省したようですが、万一まだ続いていることがわかったら、証拠を集めてそうするかもしれません。

関連するQ&A

  • 妻との関係

    人生不思議なものです。 盛り上がり結婚し子供も造り順風な生活を送っていましたが 結婚10年にしてセックスレスになり仮面夫婦を2年。 子供のことを思うとなかなか割り切れず、いつか修復できるのかと半分期待を抱きながら生活したものの、妻が不倫をしていることがわかり離婚。でもすぐには考えがまとまらず状況を見ている感じなのですが、このような状況におかれた方に助言をいただきたく書き込みました。

  • 中国人の妻達、夫婦生活の悩み、(私は50歳の男性)

    私は外国育ちの日本人です、バツ2、6年前旅行中に(中国)事故に合い入院したところで妻と出会いました、妻がそのとき結婚していてお互いに好きになってそして離婚してから入籍しました、それから私は日本と中国何回も往復したり、もう6年になります、後悔していません、すごく優しいし、夫婦喧嘩はほとんど無い、夜の生活について、夜の生活は周に2,3回ぐらい、私は男性なのでフエラしてもらえるのがすきです、たぶん嫌いな男性は居ないと思います、してくれるだけではなく私も妻にするのが好きです、でも妻はあんまり好きじゃないように気がします、いやいやしていないのがありがたいのですが、でも私は多分中国人(妻)フエラするのがあんまりしないように感じます、日本や欧米のように、夫婦であれば普通かな??前の(二人)妻は嫌がらずいつもしてくれました、そのことで離婚のこと考えていませんがでも、私は男として夜の生活はお互いに良い気持ちで夜の夫婦生活をしたい、妻は(貴方だけよ、フエラ好きなのは)でもそれは外国のテレビや映画見ないから、私は今までたくさんの女性と付き合いました、妻は前ど旦那と私だけしか知らない、どうかアドバイスお願いします、長い文書ですみません、

  • 妻の真意

    初めて質問させて頂きます。 幼稚な文章かもしれませんが、よろしくお願いします。 お聞きしたいのは妻の真意についてです。 私26歳、妻30歳(結婚3年目) お互い、我が強い部分があり性格的にも合わない部分があるのか、 喧嘩の多い夫婦だと思います。 小さな喧嘩は数え切れないほど、大きな喧嘩になると離婚や別居という話も出てきます。 大きな喧嘩というのは最終的には親も巻き込んでいます。 離婚、別居という話はでますがそれをせずに今まで何とかやってきました。 しかし、今回は本当に離婚まであと少し、というような所まできてしまい、 現在は各自ともそれぞれの実家に帰り、頭を冷やしている最中です。 (かれこれ、2週間くらい経過すると思われます。) 今回の喧嘩の中で妻に対して、向こうのお父様が妻(お父様から見れば自分の娘)に対し、 「辛いなら離婚してもよい。現在は離婚してもおかしくない世の中だから」というふうな話をしたらしいのですが、それに対し、妻は首を縦には振らずに黙りこんだらしいです。 喧嘩のとき、いつも離婚という話は妻からは出ません。 お恥ずかしながら、私がいつも口走ります。 もちろん、本心ではなく、その場で熱くなってしまい、言い放っています。 私も妻の事は好きですし、出来る事なら離婚を避けたいです。 何度も何度も喧嘩があり、お互い精神的に疲れている部分もあると私は思います。 しかし、なぜ、妻は首を縦には振らないのか。離婚という話は出してこないのか。 私には不思議です。 私自身はその辺にいるような普通の男です。 お金も持っているわけではありません。 では、なぜそこまで離婚を拒んでくれるのか? 世間体を気にしているのか? 私をそこまで好いてくれているのか? 私は正直、離婚届を突き付けられてもおかしくないと思って毎日を過ごしています。 妻の本心は妻にしか分らないかもしれませんが、 どうか、こんな私に皆さまの考えをお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻に全く性欲が沸きません。(長文です)

    妻35歳、娘2歳半の、結婚3年8ヶ月の36歳の男です。 結婚約3ヶ月程で妊娠し、妊娠2ヶ月位のときに一度旅行先でセックスして以来、今日までずっとセックスレスです。ですからセックスレス歴は 丸3年と2ヶ月程です。結婚生活の実に9割弱はセックスレスです。 現在、寝室は完全に別で、私は自分の部屋のベッドで、妻は子供と 一緒に寝ています。普段のスキンシップも全くなく、手を繋ぐとか 肌に触れる、キスをする一切ありません。 このように書くと随分冷え切った関係の夫婦を想像するかもしれませんが、そんなこともなく、喧嘩も全くせず、会話も普通にあります。 妻は家庭を第一に考え、娘を愛し、家事をとてもよくこなし、夫である私の生活を支えてくれています。ただ、子供を中心とした会話や生活で、夫婦2人で深い話をしたり、出かけたりといったことはありません。うちはセックスレスですが、それが原因で喧嘩になることはありません。なぜなら、お互いが求めないからです。私は妻に全く性欲を感じないので、当然Hしようという気がおこらず、妻の寝室に行こうともしません。妻の方も子供にベッタリでそれどころじゃなさそうです。妻が私にレスについて不満をいうこともありません。よく世間であるセックスレスの悩みは、自分は(夫または妻)欲求があるのに相手が拒否しているため発生すると思います。うちはお互いが求めないからそれはそれでいいのでは、と思われるかもしれません。確かに表面上は何も問題がなさそうに日常は過ぎていきます。ただ、私の最大の悩みは、「自分の妻に対し性欲が全くわかないという状態にいる自分」です。私が妻に性欲を感じない原因は、体の相性が悪いということです。まず妻の体が好きではありません。私はどちらかというとふくよかな胸とか体が好みなんですが、妻はやせてて胸は貧相です。抱きごごちもよくありません。正直サイズもあいません。結婚するときに、当然そのあたりは分かっていましたが、(結婚前の交際中はラブホテルに行って、普通にしてて今ほどの違和感は感じてませんでした。)性格のよさと、家庭的な人間性に魅かれ結婚を決意しました。ただ、今のようなセックスレス、特に夫として全く妻に性的魅力を感じないという夫婦関係については、とても悩んでいます。こんなふうに自分の妻を見てしまう夫である自分が、男としての人生を考えたときにとても寂しく思います。やはり妻という人生のパートナーとはセックスを楽しめる関係が理想ですが、今の妻といる限り、それは一生望めそうにないことが本当に悩みです。街で理想的な体型や容姿の女性を見ると、結婚相手を間違えたかなという思いが出てきてしまいます。やはり満足のいくセックスライフは、人間の幸せで精神的に豊かな生活に繋がってくるものだと思います。ただ、じゃあ離婚して理想のパートナーを追い求めるかと言えば現実的ではなく、娘は本当に可愛いいし、妻ともども溺愛してます。妻も私も子供を一人前に育てるのが親の責務だという観点は一致しています。ただ、ふとした瞬間に、こんな夫婦関係はどこかいびつでおかしいと思ってしまいます。 すみません、質問なんですが、こういう思いを抱えた男性はいますか? いたとすればその場合自分の気持にどうけりをつけ、また性欲をどう解消していますか?ちなみに私は性欲は一人Hと風俗で解消しています。 でも、根本的な解決にはならないので、精神的な満足は全くありません。よろしくお願いします。

  • 妻のセックスレス 旦那風俗

    20代新婚夫婦です 結婚して3ヶ月だった辺りから妻がセックスレスになり 半年近くセックスしていません 基本的に妻が頭痛いお腹痛い!あとは嫌だ!無理!そんな理由で断られます 何度も拒否られ続けキレたこと、妻の手を強く握ってしまったことはあります ひと月ほど前大喧嘩して お前とセックス出来ないなら風俗行くわ! って言ったら 勝手に行けばいいじゃん!と妻 正直男としてセックス出来ないのは辛すぎるので 風俗に行ってもよいでしょうか? 行くときはわざとらしく妻に風俗行くわってLINEしてもいいでしょうか? それとも黙って行ったほうがいいですか? 結婚してから夫婦仲は悪いです 帰ってきても会話がほぼありませんし お互い嫌々生活している感じです 離婚したほうがいいと思い離婚しよと言っても しません!離婚届はりません!の一点張り 一体妻は何を考えているのでしょうか?

  • 夫婦関係が悪いので、妻とやり直したいのですがどうしたらいいでしょうか?

    夫婦関係が悪いので、妻とやり直したいのですがどうしたらいいでしょうか? 妻とは結婚して21年になります。 息子は大学生、娘は高校生です。 今考えると、子供が大きくなるにつれ夫婦仲は冷めていったような気がします。 妻はおそらく私の色んなところに不満があるのだと思います。 妻とは直接そういった話題にならないし、私からも聞いたことも気にしたこともなかったので本人は何を考えているのかわかりません。 実は先日、熟年離婚した先輩の話を聞いて心配になりました。 今更、独り身になるのは嫌です。 というのは、世間体もありますし、今まで家族のために働いてきた私は何だったのかと思ってしまいます。 もし、妻から離婚したいと言われたら、子供も私のことをあまり好いていないようなので、家族で私に味方してくれる人は誰もいないと思われます。 妻と真面目な話を久しくしていないのでどこからどう話したらいいのかわかりません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻と恋愛関係に戻るには??

    はじめまして!32歳、結婚生活8年で7歳になる娘がいます。妻は39歳で姉さん女房です。最近、妻と喧嘩をしました。原因は夫婦間でお互い男女として見れなくなっていることにあります。妻曰く、「あなたは子供の父親としては、最高だけど、それだけで、私が勇気を出して誘っても、相手にしてくれない。」と。妻の言うとおり、妻を女性として、見れなくなっているのは確かです。夫婦の営みも1年以上ありません。先日も寄り添って来た妻に対して冷たい態度をとってしまいました。妻を女性として見れなくなっている原因は日々の生活の中にあります。くだらないかも知れませんが、片付けが出来ない、二人ともお酒が好きなのですが、酔った挙句にソファで、イビキをかいて寝る、それもほとんど毎日。以前はやめてくれと頼んだり、寝室まで運んだりしましたが、治らないので、諦めました。それ故に性欲も自分で処理するようになり、今ではその方が楽です。あと、私が何をしようとしても、 訂正してきたりします。普段は仲は良く、他人からも羨ましがられますが、内情はこんな感じです。ただ、私にも原因があると思っているし、付き合ってた頃のように 恋愛関係を取り戻したいと思ってます。経験豊富な皆様からアドバイスを頂き、今後の夫婦生活を幸せにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 復縁後の妻との関係

    初めて質問させていただきます。 結婚生活を8年、子供2人を授かりましたが離婚しました。 原因はいわゆる性格の不一致です。 私自身は妻を愛していましたが愛想をつかされました。 離婚後3年が経過し復縁する事になり昨年12月から新しい生活が始まりました。 入籍前に妻から言われた事は ●とにかく子供に愛情を注いで欲しい。(前回の彼女の離婚の言い分が子供に対しての愛情が全く感じられないだった為) ●私(妻)よりも子供を1番にして欲しい でした。 生活を始めた頃は妻もとても優しく常に笑顔で会話も弾みました。 が、たった4ヶ月で一変してしまいました。。。 発端となったのは夜の生活での事。 最初のうちは妻も応えてくれていたのですが次第に寝たふりをされるようになりました。 しばらくして言い合いになった時彼女が言った言葉は 「私の手を握る前に、抱く前にもっと子供に対してスキンシップを取って!私たちの愛だの恋だのはその次!!」でした。 妻は子供に対してとっても愛情があり、そもそもこの復縁も子供のためだとは聞かされていました。 しかし私は子供も大切にしているつもりだし、子供も1番。妻も1番なのです。 夫婦が愛し合っていてこそ子供も幸せに育つと考えています。 が、妻からすると私の子供への愛情が足りないと言います。 確かに私は子供に対してすぐに怒ってしまいます。 チョット注意するつもりが舌を巻いたような話し方になってしまったり、足でこづいてしまったり・・・と。 妻の理想は“お父さんは普段何も言わなくていい!本当に悪いことをしたときの切り札で居て欲しい!子供ってなんだかんだ言ってもやっぱり母親に寄るもの。お父さんが細かいことに口を出してわざわざ嫌われるような事をしないで!”といわれます。 この2ヶ月ほどは夜の生活も全くありません。 私も仕事から帰ると子供は寝ているため一人でテレビを見たりPCをいじったり・・・という生活です。 妻が言う、夫婦の事は2の次。父親は切り札。は正論なのでしょうか? 私は早く夫婦仲を良くしたいと思っています。 良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 今世紀初めて、妻とセックスするためには?

    2000年を最後に、妻(現在46歳)とセックスをしていません。 私は51歳、中学生の子供が1人がいます。 子供が部活でこの夏休みに合宿に行くために、妻と2人でいる夜がやってきます。 タイトルのとおり、セックスを長年やっていないため、妻との夜が怖いです。 私としては、「再開」を希望しているのですが、かなり気も、腰も引けています。 過去に、浮気の経験はありますが(おそらくばれていません)それも、数年前が最後です。 今は、たまに風俗にいくか、自分で慰めているというのが、性処理の方法です。 もちろん、妻を相手に性処理をしたいから、というのが「セックスレス脱出」願望ではありません。 今後の夫婦生活を考えると、やはり体も少しはつながっていることが大切かな、と思っているからです。 私が、怖いのは、アプローチしたさいに、「何を今更、したくなんかない!」と拒否されるのがイヤです。 それがあったら、もう最後でしょ? 表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。 年単位で、セックスレスだった人が、何かのきっかけで再開した、という経験がある方のアドバイスを待っています。

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました