• 締切済み

RealPlay(RMファイル)が正しく起動せずこまっています。

新しいPC(NEC製)を購入したのですが、最初からウイルスバスターがインストールされており、何かの時にrealplayerに関する警告が出たので、警告を消すよう処理をしました。その後にrealplayerが起動しなくなり、ショートカットアイコンをクリックしても「リンク先のrealplay.exeが変更、または移動されているので正しく機能しません」という表示が出てしまいます。その後、PCの検索で「realplay.exe」を探すのですが、見つかりません。再度インストールし直しても同じ状態がになるのですが、これはどのように解決すればよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ファイル検索して出てこないのなら削除されてるのでは ウィルスチェックで感知してそのまま削除するようにあなたが指示したのではないですか? 何にしてももう一度入れな直せば良いだけの事ですが

関連するQ&A

  • PC起動時のRealPlayer

    Windows2000 RealPlayerは殆んど使用しないので常駐さしたくありません。 PC起動時にタスクトレイにアイコンを表示させたくないのです。 必要な時はスタートメニューから起動さします。 レジストリーを次の通り編集しました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の下層にある RealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)を削除しました。 PCを再起動してみるとタスクトレイにRealPlayerのアイコンは無くなって自分の望み通りになっていますが、スタートメニューでRealPlayerを起動した後にPCを終了し再び起動するとRealPlayerは以前の状態に戻ってタスクトレイにアイコンが表示されています。 レジストリーを覗いて見ますと削除した筈のRealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)が勝手に書き込まれています。 PCの起動直後にRealPlayerのアイコンをタスクトレイに表示させないようにするには何をどのように編集すればよいでしょうか。

  • Realplyが勝手に起動

    最近、PC(WindowsXP SP3)を使用していると、RealPlayerがバックグランドで勝手に起動にされ、CPU使用率が100%になることが、しばしばあります。 タスクマネージャでrealplay.exeを強制終了しても、暫くするとまた動き出します。 RealPlayerを装ったウィルスではないかと心配もしてます。 RealPlayerのバージョンは、15.0.4.53 原因と対策をご存知のかた、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターでTROJ_REALPLAY.CDというウイルスが見つかりました

    初めまして。カイリといいます。 先程ネットで音楽関連のサイトを見て回っていたところ、 いきなりウイルスバスターのポップアップ窓が出てきたので 何かと見てみると ウイルスを隔離しました。という画面が出てきたんですね。 それが3ページほどあったので次を見ていくと 1個はちゃんと隔離されたみたいなんですが、2個ほどウイルスが隔離できませんでした。というものがありまして。 それで調べてみたところ、隔離できないものはどうやら手動で削除しなければいけないみたいでした。 そこでウイルスを削除しようと、ウイルスバスター(2006を使っています)でウイルス検索もしてみたんですけど、 同じファイル名のものが出てこなかったんですね。 危険度はあまりないみたいですが、やはり隔離できていない状態なので PCになにか悪影響が出るんじゃないかと不安です; 1つ隔離されたのはVBS_EXPLOIT.HYというやつでして、 隔離されなかったものは↓TROJ_REALPLAY.CDというやつです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_REALPLAY.CD 見つかった場所は Documents and Settingsの中のユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\4X8NSZ4D\real10[1].js です。 それで知りたいのですが、これってそのまま放っておいても大丈夫なものなのでしょうか? 検索して出てこないんなら大丈夫かなとも思うんですが、 ウイルスバスターのログには隔離できなかったと書いてあるし・・・。 どうしたらいいかと困っています; PCを再インストールしたりした方がいいのでしょうか? 誰かもし何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 どうか宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2008が起動後に使えなくなる

    ウイルスバスター2008をインストールした翌日PCを立ち上げると右下のアイコンは起動を示唆する動きの後アイコンが消滅。デスクトップのアイコンから起動すると「検索開始」しても何も起こらないし「フレックスセキュリティー」にも飛べない。とりあえずアンインストールして再度インストールするも二回目のシャットダウン後の起動で必ず同じ症状となります(実験してみましたが何度アンインストールとインストールをしても必ず二度目にシャットダウンした後なります) インストール後一度目の再起動までは問題なくウイルスの検出もありません OSはXP HEです、よろしくお願いします

  • トレンドマイクロウイルスバスター2006が起動しなくて困っています。

    私は個人のユーザーです。トレンドマイクロウイルスバスター2006をインストールしてからずいぶん時間はたっています。自動で更新、メールチェック、ウィルス検索等作動しており又、右下のバーにはアイコンがでており順調でした。が、先日2日ほど家を空けた後パソコンを立ち上げたところ、アイコンは消えており、ウィルス検索をさせようにも手がありません。仕方なくPC左下のスタート->すべてのプログラム->トレンドマイクロウイルスバスター2006->プログラムを起動->検索開始を試みたのですが、結果は「初期化を実行中です。しばらく経ってから再度実行してください。」のメッセージが。時間を数時間おいて再度やってみましたが駄目、PCを閉じて再度行っても駄目でした。どうしたらアイコンを復活させ動かすことができるのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティについて

    ウイルスバスター2005が入っているのに ウイルスセキュリティをいれようとして失敗。起動したときに ショートカットウイルスセキュリティstep up Inkのリンク先を照合できません リンク先はpcネットワーク又はホームネットワーク上の別のpcに存在する可能性があります・・と出てきます。 この表示を消すにはどうしたらしいでしょうか。またウイルスバスターをアンインストールしたいのですが タスクバーに出ていないし CD-ROMを紛失したので 困っています 出来ればウイルスセキュリティもアンインストールして再度インストールしたいです

  • exeファイルが消える

    質問させていただきます あるソフトをインストールしたのですが不思議な現象が起きましたのでお教え下さい。 インストール ↓ デスクトップにショートカットを作成 ↓ インストールしたソフトを使用 ↓ インストールしたはずのexeファイルが無くなっている ↓ ショートカットをクリックしてもファイルが見つからない こういった現象が起こりました。 ちなみにウィルスソフトはウィルスバスターを入れています OSはXPです 何か解決策ありましたら宜しくお願い致します。

  • exeファイルが起動しない

    ウィルスバスターでウィルスを削除した後、 exeファイルが起動しなくなりました。 OSはウィンドウズMEです。ウィルスバスターは2005です。 解決法を教えていただきたいです。

  • ウイルスバスターが常駐しなくなりインストールしなおそうとしたら

    あるときwindowsセキュリティ緊急警告がサイドバーに現れてウイルスバスターが常駐しなくなっていることに気づきウイルスバスターを起動させたのですが何度繰り返してもすぐにシステムが終了して問題を解決できなかったのでインストールをしなおそうとしたのですが、アンインストールしてもプログラムの追加と削除のところに残ったままでもう一度しようとしたら「この操作は現在インストールされている製品にのみに有効です。」と出てきてできませんでした。 それでもとりあえずはウイルスバスターをインストールしなおそうとしてダウンロードページに進んでファイルダウンロードのリンク先をクリックしたらフリーズして動かなくなりました。 何回かその動作をやってみたんですが毎回フリーズしてしまい何もできなくなりました。 PCをつけなおしたらサイドバーにウイルスバスターのアイコンがあったのでマウスポインタをそのアイコンにかざしたらアイコンが消えてしまいました。 どうすればいいでしょうか?

  • realplayer.exeって何ですか?

    こないだまで見れていたリアルプレイヤーの映像が解凍しても見れなくなってしまいました。間違って何かを削除したっぽいのですが、realplayer.exeが見つかりませんってなるんです。realplayのアイコンマークは同じドキュメント内にあるのになんとも動きません。素人なんで根本から解ってないんですが、誰か解る方教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう