• ベストアンサー

高校の地学の図説って・・・

senanraの回答

  • ベストアンサー
  • senanra
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

株式会社 第一学習社 新訂 地学図解 監修 小島丈兒 B5判 168頁 (カラー136頁 2色32頁) 定価790円(本体752円) ISBN4-8040-4304-7 C7044 http://www.daiichi-g.co.jp/shuppan/book.asp?KYOKA=40&KBN=F&SHU=54&SSIR=&CD=43047_&NENDO=2007&HAN=16&BNSTU=_&end=1 浜島書店 ニューステージ新訂地学図表 定価(税込) 820円 AB判 カラー ページ数 161ページ http://books.hamajima.co.jp/cgi-bin/books.cgi?code=141301&subject=4&school=2 出版社に直接注文するか、書店から取り寄せてもらうのがよいでしょう。

関連するQ&A

  • 秀文堂の生物図説を探してます

    秀文堂というところが出している生物図説ってどこで売っていますか?学校で一回配られたのですが無くしてしまって・・・ 普通に本屋などで売っている物なのでしょうか?分からないので教えて下さい。お願いします。

  • 高校地学

    高校地学は、履修する人の少ない科目だと思います。 自分自身も履修している立場ではないので、 内容が、よく分かりません。 地学という科目は、化学や物理のように理解的な科目とは 違って、暗記一直線、一生懸命暗記に徹するような 科目ですか それとも、自然科学系統なので、理解的な要素もかなり 含んでいるような科目ですか 地学は、他の科目に比べて、参考書、問題集、演習書も かなり少ないです。本屋さんで見てみると、おおよそ ほとんど丸暗記で対応できるのではないかと思いました。 穴埋め式の本や、教科書などの重要事項などの暗記が、 出来れば、センター試験や高校卒業程度の知識は、 身に付けられますか

  • Amazonのレビューの書き方ついて。

    Amazonのレビューの書き方ついて。 Amazonのレビューは、Amazonで購入した商品しか出来ないのでしょうか? 普通の本屋で購入した小説のレビュー等、色々書きたいとは思うのですが 書き方が分かりません。 書き込みは出来ないのでしょうか? もし出来るなら、ぜひやり方を教えてください。

  • 吉村昭さんの愛読者さま

    何気にネット内を散歩していたら吉村昭さんの作品に出会いました。 アマゾンのコメント等を拝見していたらすべての作品が気になりました。 ネットで購入もいいかもですが、近所の本屋で探して出会ったものを「読む」 のもいいかと思ったりもしています。 そこで、、、 吉村氏の作品を読まれた人で最初に出会ったのはどれでしたか? また、それはたまたま手にした作品でしたか? 吉村氏の作品の出会いをお聞かせください。 お気に入りの作品も教えて下さい

  • 高校地学

    高校地学を独学で勉強しようと思っています。 高校の地学という科目について、 どういう科目なのかよくわかりません。 大学受験時に使った科目は、科目の特徴や 勉強の仕方、やり方など多少は認識があります。 高校地学について科目の性質や特徴、気をつける べき点、心がけることなどあったら教えてください。 ぱっと一通り教科書を読んでみたら、 暗記科目っぽい印象がしました。 でも、独学で暗記科目と割り切ってやってしまうのも 無理や無駄が出たりしそうで心配です。 よろしくお願いします。

  • 高校地学

    こんばんは★ 高1です★ 今、学校で地学を勉強しているのですが・・・ 全くと言っていい程わかりません。。。 今は、地質図?というところを勉強してて 走行とか傾斜とかしてるんですけど・・・ みなさんはどうやって勉強しましたか? もうすぐテストなのに???な私を助けてください(泣

  • アマゾン

    アマゾンという会社は普通の本屋と比べて 在庫の残りが少ないと聞いたのですが、 なぜですか?

  • ジャニーズのカレンダーはどうやって買う?

    こんにちわ。私はNEWSのカレンダーが欲しいんですけど、アマゾンで買ったりする他に どうやって買えるんですか? 普通に本屋さんなどでは発売などしないんでしょうか? アマゾンで予約して買う以外の方法がありましたら、教えてください!!!

  • 高校の教科書を買いたい

    高校の教科書って、高校で入手する以外手に入れる方法って無いのでしょうか?   本屋や、予備校などで買うことって出来るのでしょうか?

  • 高校地学の授業で英語のテキストを使うと・・・

    25歳男性,高校地学教員をしております. 一学期も終り,2学期からの授業をどうしようかと 思っているところなのですが, 日本の無味乾燥的な教科書よりも 大学教養レベルの英語のテキストの方が 面白いかなと思って検討しています. 私は現在 Earth Science: Understanding Environmental Systems Edgar Winston Spencer (著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0072341467/qid%3D1121915481/250-3541759-1718661 というものを持っているのですが, 他の教員の方からは Frederick K. Lutgens & Edward J. Tarbuck著,Foundations of Earth Science http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0131447505/qid=1120488787/ を勧めていただきました. 私が持っているものは若干英語的にも難しいような気がするのですが, 授業で全面的に使うとしたらどうしたらよいかなと考えております. 上記に関して アドバイスをいただけましたら幸いです. よろしくお願いいたします.