• ベストアンサー

80GHDD購入にあたり、手順、流体、スワップ専用ドライブ

6280BXDRの回答

• 6280BXDR
回答No.2

>・XPとスワップを分けたパーティション  スワップファイルを別ドライブに移動したいときは、別のHDDに作った方が安定性や信頼性がよくなります。  ひとつのHDDでXPとアプリケーションを先頭領域にインストールして、スワップファイルを最後に持っていくと、極端な性能低下や、動作音の増大、故障率の上昇といった事が考えられます。  もし、どうしても同じHDDで別ドライブに作らなければならないときは、D:ドライブにした方が反応は良いようです。

katsuodasi
質問者

お礼

一台のみにするつもりですのでスワップを別HDDに、というのは できないんです。。 今ついてるのが結構うるさい奴なもので。。 スワップドライブを最後にしたのは単に覗かないドライブが 上にあっても邪魔だろう思っただけなのですがそういう弊害が 考えられるのですか、とても参考になりました。ありがとうございました!