• ベストアンサー

バナナチップの使い道(美味しく柔らかく食べたい)

はじめまして。 家にバナナチップが余っています。 でも入れ歯をしている家族もおり、硬くて食べられません。 どなたか美味しく柔らかくいただける食べ方を知りませんか? それとも食べることを諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.1

 こんにちは。バナナチップ…たまに食べると美味しいですが、確かに歯が強くないと食べるのが難しいですね。生で食べるとあんなに柔らかいバナナが、カチンコチンになるのが不思議。  バナナチップを使ったレシピを調べてみましたが、私の力不足であまり見つかりませんでした。ヨーグルトやお菓子のトッピングとして、砕いたバナナチップを使うレシピは多くあるのですがね。 しかし、これならチップも柔らかくなり良さそう…と思ったものが1つだけありましたので、下の参考URLをご覧下さい。 「コーンフレークプティング」というものなのですが、固めの材料を一度ふやかして調理するので、ご家族の方にも食べやすい一品だと思います。私もお菓子作りが好きなので、今度作ってみますね。

参考URL:
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/chakichi/recipe/sweets/recipe-pudding.html
caebonara
質問者

お礼

ありがとうございます。HPを拝見しました。他の材料も必要になりますね。試してみます。あと、ヨーグルトに入れるとは思いつかなかったので、これも試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バナナチップについて

    最近、バナナチップにはまっていて、よく買って食べているのですが、どうにか自分で作れないものかと思っています。 バナナチップの作り方を教えていただけないでしょうか?

  • 揚げないで作るバナナチップ!!

    揚げないで作りたいのです。バナナチップ。 その他に質問ですが、バナナチップってドライフルーツに含まれるのですか? もしそうだとしたら、その他のドライフルーツも揚げているのでしょうか? 例えば、フルーツグラノーラに入っているりんごや、 レーズンなど(これは干してるだけな気がしますが。) 揚げずに作るローカロリーのバナナチップ(できればカリッとしたもの) のレシピを教えてください。

  • バナナチップ

    バナナチップの作り方を教えてください。

  • バナナチップって・・・??

    誰かバナナチップの作り方分かる人いませんか?? 簡単なやつでいいんで教えてください!!

  • バナナチップの作り方??

     最近、妙に間食が多くなったんで、健康チックな食物にしようとおもい、バナナチップ作成したんですが思うようにつくれませんでした。どなたか作り方を知っていましたら教えていただけませんか??  他に安くできる、健康間食も教えて頂けるとありがたいんですが・・・・!

  • バナナチップのアレンジ

    バナナチップの食べ方でアレンジ有ったら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • バナナチップ大の取付について

    テスター棒用のバナナチップ大を導線に取り付けたいと思っています。 導線を1cm程剥き、バナナチップの金属部の空洞になっている所に導線を突っ込みました。 外部をハンダ付けしたのですがまたすぐに抜けてしまいそうです。 どのように取り付ければよろしいのでしょうか? 教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • バナナチップの匂いについて

    バナナチップが好きでよく食べているのですが、接着剤のような匂いがしていつも気になっています。 この接着剤の匂いは一体何なんでしょうか?

  • 部品名、「バナナチップ」とは???

    タイトルの通り、「バナナチップ」というのは何ですか? 部品らしいのですが、なかなか見つからなくて・・・

  • ドライバナナの使い道

    知人が入手したらしいのですが、どうやら食べ方に困っているようです。 ドライバナナで検索してみても、引っかかるのはどー考えても乾燥バナナチップスと混同してるな、というようなレシピばかり。 知人がもっているのは、 http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/437337/441666/ ここで紹介されているのと同じ物らしいです。 こんなものはみたことが無いので、どう調理したものかと…… 美味しい食べ方をご存知の方、是非それを教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう