• ベストアンサー

揚げないで作るバナナチップ!!

揚げないで作りたいのです。バナナチップ。 その他に質問ですが、バナナチップってドライフルーツに含まれるのですか? もしそうだとしたら、その他のドライフルーツも揚げているのでしょうか? 例えば、フルーツグラノーラに入っているりんごや、 レーズンなど(これは干してるだけな気がしますが。) 揚げずに作るローカロリーのバナナチップ(できればカリッとしたもの) のレシピを教えてください。

  • d503i
  • お礼率71% (271/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自信無いんですが、切ったバナナを電子レンジげ加熱して水分を飛ばすというのは、どうでしょうか? うまくいけばノンオイルでかなりのカロリーオフが期待できます。

d503i
質問者

お礼

やってみました (ι ´ェ`) 黒くなってシナシナでした。。。 ありがとうございました。ちなみにオーブンでも試しました。。。

その他の回答 (2)

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.3

s先ほど回答させていただいたものです。すみません!油が駄目なんですね!ウチと一緒に油に弱い方だとばかり思ってました!早合点してすみません!でしたら・・レンジで乾燥させるやり方はどうですか?オーブンシートをひいた上に切ったバナナをのせてチンする!ごめんなさい!これぐらいしかわかんないです!さっきはすみません!!

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

揚げないで作る!というのはなぜ・ですか?作れたとしてもバナナ・チップは油であげてあるから健康効果があるんです。油で揚げてデキル成分がイインですよ!バナナチップはウチも大好きでよく買います。いつも買うときに注意してるのは油です。どんな油で揚げてるかで買っています!ほとんどは植物油としか書いてないんで,ココナッツオイルと書いてあるのを買います!理由はないんですがココナッツオイルって言うとなんかよさそうだなぁって思って・・・です。もし、よかったら試してください!確かに油くさくないし美味しいですよ!!

d503i
質問者

お礼

油を使用できないわけがあるのです。 揚げないで作る方法をしっている方のみのご回答、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バナナチップの作り方??

     最近、妙に間食が多くなったんで、健康チックな食物にしようとおもい、バナナチップ作成したんですが思うようにつくれませんでした。どなたか作り方を知っていましたら教えていただけませんか??  他に安くできる、健康間食も教えて頂けるとありがたいんですが・・・・!

  • バナナチップの匂いについて

    バナナチップが好きでよく食べているのですが、接着剤のような匂いがしていつも気になっています。 この接着剤の匂いは一体何なんでしょうか?

  • バナナの皮って食べても大丈夫なのでしょうか?

    明日の朝御飯でフルーツと野菜とヨーグルトのスムージーを作ろうと思うのですが、蜜柑の皮はビタミン豊富だから食べた方が良いって聞きます。だとすればバナナの皮も食べても大丈夫なのでしょうか? バナナの皮を食べる人って見た事ないので、気になって質問させていただきました どなたか詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

  • 自宅でミックスジュース

    自宅でミックスジュースを作りたいのですが、 牛乳、イチゴ、バナナ、氷の組み合わせぐらいしか 思いつきません。 りんごやオレンジ等他のフルーツを使って も作ってみたいのですが、うまい組み合わせが思いつきません。 お勧めレシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • バナナジュース、健康ジュース

    朝の1杯! おいしく健康に飲めるバナナジュースや健康ジュース、フルーツ、野菜ジュース みなさんのこれはおいしく飲めるよというジュースがあればレシピを教えてください。

  • チョコ掛け苺!バナナ!教えてください♪

    もうすぐバレンタインですね。 私は、フルーツの周りにチョコを掛けたお菓子を作ろうと思ってます! そこで、質問です。 フルーツは、バナナと苺kらいしか思いつきません。 他にチョコと相性のいいフルーツはありますか? あと、チョコを乾かしてる間、どこに置いておけばいいのでしょうか? オーブンシートみたいなシートの上だと、シートに触れる部分が剥げてしまいそうだし・・・。 ちなみに、フルーツには楊枝みたいなものを刺そうと思ってます。 良いアイディア教えてください!

  • オートミール入りのスコーン

    最近コンビニで売っている『オートミール入りのスコーン』が美味しくてはまっています。 カロリー表示がないので、この製品自体はローカロリー製品ではないと思いますが、オートミールが入っているところなど、自分でうまく作れれば、カロリーを抑えて、プチプチと麦の食感のよい、お菓子(主食)が作れそうな気がします。 (この製品には他に、くるみやアーモンド、チョコチップが入っていますが、多少の苦味のあるチョコなどは味にアクセントにもなるし、チョコレートにも体によい成分があるので、少量ならOKと思います) オートミールやその他(シリアルの”グラノーラ”のような食感のよいもの)を使ったスコーンのようなものの作り方がわかったら、レシピやHPを教えてください。

  • 変わったドライフルーツを探しています。

    ドライフルーツにはまっています。 りんご、マンゴー、キウイ、レーズン、アプリコット、クランベリー、パイナップルあたりは近くのお店でも見かけましたが、他にちょっと変わったドライフルーツ、また販売しているお店(できれば都内)を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フルーツケーキ

    私が思うフルーツケーキは、パンの中に干して小さく切ったりんごや、レーズンが入っている物です。その、作り方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • レーズンを紅茶に漬けました。

    レーズンを紅茶に漬けました。 酵母になるのでしょうか? 酵母のこと、パンのこと、全然知らない素人です。 ドライフルーツの紅茶漬け(いちぢくなど)のレシピを見て、 いちぢくと一緒にレーズンを入れてみただけなのですが、 レーズンが白っぽくなり、紅茶が濁って行きました。 それで酵母になってしまったのかな?と考えたのですが、 どうなのでしょうか。 あまりちゃんとしたビンでやらないで、普通のタッパーでやりました。 もしレーズン酵母になるなら、これを使ってHBでパンが焼けますか? ドライフルーツでこのように酵母になるのはレーズンだけですか?

専門家に質問してみよう