• ベストアンサー

揚げないで作るバナナチップ!!

揚げないで作りたいのです。バナナチップ。 その他に質問ですが、バナナチップってドライフルーツに含まれるのですか? もしそうだとしたら、その他のドライフルーツも揚げているのでしょうか? 例えば、フルーツグラノーラに入っているりんごや、 レーズンなど(これは干してるだけな気がしますが。) 揚げずに作るローカロリーのバナナチップ(できればカリッとしたもの) のレシピを教えてください。

• d503i
  • お礼率71% (271/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信無いんですが、切ったバナナを電子レンジげ加熱して水分を飛ばすというのは、どうでしょうか? うまくいけばノンオイルでかなりのカロリーオフが期待できます。

d503i
質問者

お礼

やってみました (ι ´ェ`) 黒くなってシナシナでした。。。 ありがとうございました。ちなみにオーブンでも試しました。。。

その他の回答 (2)

• payu
回答No.3

s先ほど回答させていただいたものです。すみません!油が駄目なんですね!ウチと一緒に油に弱い方だとばかり思ってました!早合点してすみません!でしたら・・レンジで乾燥させるやり方はどうですか?オーブンシートをひいた上に切ったバナナをのせてチンする!ごめんなさい!これぐらいしかわかんないです!さっきはすみません!!

• payu
回答No.2

揚げないで作る!というのはなぜ・ですか?作れたとしてもバナナ・チップは油であげてあるから健康効果があるんです。油で揚げてデキル成分がイインですよ!バナナチップはウチも大好きでよく買います。いつも買うときに注意してるのは油です。どんな油で揚げてるかで買っています!ほとんどは植物油としか書いてないんで,ココナッツオイルと書いてあるのを買います!理由はないんですがココナッツオイルって言うとなんかよさそうだなぁって思って・・・です。もし、よかったら試してください!確かに油くさくないし美味しいですよ!!

d503i
質問者

お礼

油を使用できないわけがあるのです。 揚げないで作る方法をしっている方のみのご回答、よろしくお願いします。