• 締切済み

【年上に片思い中】恋愛に発展するには?

pugmanaの回答

  • pugmana
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私も同じ事で悩んだ事があります 私は彼に「私はあなたがいないとダメなのよ~」っていう のを見せるようにしてました 皆の前では出来るだけ完璧なところをみせて彼の前だけで 弱いところとかを見せて 「こいつは俺がいないとダメなんだっ」ていう意識を 持たせたとき、彼のあなたの見かたがかわるのでは・・・

orange_pen
質問者

お礼

pugmana様、ご回答ありがとうございます☆ “弱い部分を見せる”ですね。なるほど! ナゼか、周りからは「しっかりした子」というイメージがあるようなので、 彼にはちょっと甘えてみます♪

関連するQ&A

  • 恋愛に発展するのでしょうか?

    半年ほど前に飲み会で知り合った男性と一ヶ月に1回ほど 遊びに行っています。私は26歳、相手は30歳です。 なので5~6回でしょうか、デート?をしてるのですが、何の 進展もありません・・・。 正直私はこの人を好きかどうか分からないのですが、 それ以前に相手は私をどう思っているのか不思議でしょうがないです。 飲み会の後のメールでは「雰囲気がいいなと思って、、今度食事でも」というような 内容が来ました。でも遊びに行くとき向こうから誘いのメールが来て遊びに行って 今日はありがとうというメールを何通かして次の誘いまでメール無し。 遊びに行ったら行ったで若干のスキンシップはありますけど手をつなぐとかは 全然ないです。 バレンタインにチョコをあげたらこの間ホワイトデーのお返しで香水とお菓子、タオルを くれました。 性格というか人としてはすごく優しい方でいいなと思いますが、飲みにいけば今まで 全部割り勘。ちょっと向こうが多めに払うくらい。これが本当に嫌です。 一度くらい奢ってくれても・・・。と思うし、レジでのお金のやりとりが本当に嫌です。 この人は私に恋愛感情があるのかないのか・・・。さっぱりわかりません。 なんで何度も私を誘うのか。。。私から積極的に行きたい気持ちはありますが 恋愛経験はほとんどないのでどうしたらよいかも分からないし。 年齢的に結婚も考える歳なのでずっとこの関係が続くのであれば別の恋愛を 探したいなって思うんです。 この男性の心理、、まぁ本人しか分からないとおもいますが(笑)教えて下さい!!!!

  • デートに誘われても恋愛に発展しません

    もうすぐ35歳になる♀です。 有難いことにこの年齢になっても出会いありお誘いを受ける機会が多々あります。 しかし誘われて楽しいデートを繰り返しても何故かどの人も恋愛関係に発展しません。 毎度どうして付き合うに至らないのか、そんなに私に魅力が足りないのか さすがに悲しい気持ちになってしまいました。。。 一番最近の出来事なんですが3月に飲み会で知り合った同じ歳の男性との事です。 知り合って二ヶ月位で今までに3回二人で会いました。 二週間前に十数人のメンバーで再会した際に6月から二ヶ月位海外へ行ってしまうのでその前にまた二人で会いたいと言われました。 それで一昨日会ったんですが、会って早々彼はあんまし嬉しそうじゃない。 会話も微妙に弾まない。。。 会って早々?何だろこの空気。。。という感じでした。 約束してから再会までの期間中メールでも早く会いたくてたまらないとまで言ってたのに。 なんか凹んでしまいました。 でもその後のメールで「お酒が好きな●●ちゃんが好き。向こう行っても電話もメールもするから無視しないでね」って。 彼の真意がわかりません。 振り返ればこういうケースばかりです。 とても仲良くなって二人で出かけたり楽しく過ごした後いつまでも告白してこないのにやきもきして 私から言い寄ると実は彼女がいます、もしくはそういうつもりじゃなかった、、、と言われるケース。 誕生日やクリスマスまで過ごしても友達? 直筆の手紙に動物と触れ合ってる●●ちゃんが好き、来年も一緒にいたいな、と書いても友達? 遠方まで日帰り旅行連れてってもらい夕日の沈む海辺で語りあっても友達? ↑思い出したのごちゃごちゃ書いてしまいましたがこれ一年以内に遭遇した全部違う人です(笑 こないだ会った人はまだ出会って日が浅いですが今までのケースだと職場の友達だったり割りと友達関係が長い人が多いです。 年齢層は同じ位か年下が多いです。 あと見た目にはさっぱりした性格に思われがちかも。 色気はないと思うのですが中には明らかに体目当ての男もいます。 客観的に私に足りないものは何だと思いますか? 今まで誘ってきた男性は結果軽い遊び付き合いを臨んでのことなのでしょうか。。。

  • 年上の女性と親しくなったのですが…

    初めまして。21歳の男です。 さっそくですが、最近同じ職場の5つ年上の女性と親しくなりました。初めは職場でたまに顔をあわす程度の関係でしかなかったのですが、飲み会の場で仲良くなりました。その時に以前から僕に好意があったことを伝えられました。(好きだと言われたわけではなく、いい子(?)そうだと言われました)アドレスも交換し、何度か二人きりで遊びました。相手の家にも上がりましたし、「またおいで」と言われています。現在はただの友達のような関係ですが、僕は遊んでいるうちに彼女に惹かれている部分があります。 彼女は他の男性からの二人きりのお誘いなどは断ってるようですし、彼氏意外は家に男は上げないそうです。「家に招待=H」だと思っている男が多いからだそうです。僕はそうゆう男じゃないよと彼女に告げていましたが、それだけで家に上げるものでしょうか?それとも2度もど遊びに行ったうちに信頼されて呼ばれたんでしょうか?もちろん部屋で二人きりでしたけど何もありませんでした。 あと、他の男性からのドライブの誘いを断っているのに、僕にドライブに連れて行ってなんて言うものでしょうか?その人と二人で遊ぶのは嫌だそうです。 彼女の気持ちは実際どうなんでしょうか?? 僕も彼女も奥手で、お互い意識している感じはするのですが…僕も彼女の気持ちさえはっきりすればいけるのですが、もしそうでなかったらとか考えてしまうと、同じ職場ということもあって身が引けてしまいます。 彼女は僕をどう思っているんでしょうか? ただの年下の男の子としか見てないのでしょうか? 少ない情報と乱文で申し訳ないんですが、判断とよきアドバイスをお願いします。

  • 辛い片思い

    今とても好きな人がいます。 その人は少し年下で既婚者。お子さんが2人います。 もちろん片思いです。 この先も告白するつもりはありませんし、チャンスがあったらどうにかなりたいなんてことも思っていません。 綺麗事に聞こえるかもしれませんが、その人には本当に今の家庭で幸せでいてほしいんです。 その人が築いてきた思い出や人生を壊したいとは思いません。 ただ思い浮かべると涙が出るくらい、とても好きなんです。 どうしても好きで、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 この先他に好きになれる人に出会える日が来るんでしょうか。 違う男性を見ようとしても、休日に出かけたり友達に飲み会を開いてもらったりしても、みんないい人だなとは思うのですが好きになれません。 絶対叶わない恋をしてしまう意味ってなんなのでしょうか。 片思いを諦めることができた方、方法を教えてください。 苦しいです。

  • 片想いに疲れたとき・・・どうしますか?

    現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。 彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。 先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、 平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・ 流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。 彼はこの日も「自分はオクテだから」とか 「自信がないから」と恋愛には消極的なことをほのめかします。 普段は、私からメールしても返信はほとんどなく、電話で話すこともないです。 「どっか行こうよー」と誘うのはいつも私から。 残念ながら、彼から誘うことはないです。 私の誘いが気乗りしなければ、彼はスルーする事もあります。 こんな感じなので、 私のことは好きではないんだろうな・・・ 誘いに乗ってくれるのは仕方なく付き合いかな?と 不安に寂しく思います。 年下の可愛い女の子の方がいいんだろうなと いっそ諦めようとも思います。 そんな風に、不安に思っても 年上なので、甘えるわけにもいかず、 つい強がって、いつもヘーキな顔をしています。 いっそのこと告白した方がハッキリするのでしょうが、 彼の性格など考えると余計なプレッシャーを与えたくないし 今後の同僚関係も気になるので、今は告白は避けたいです。 今まで私から積極的に押してきたので、 こんなとき、そっと離れてみた方がいいでしょうか? 最近、こんな片想いにちょっと疲れてきてしまいました。

  • 年上好きなんだ…

    21歳♀です。 私には今片思いしてる人が居ます。 最近では2人でご飯を食べに行ったり買い物に付き合ってもらったりしてるんですが彼が好きなタイプは年上だと言う事が分かりました。 今まで年上の人と付き合ってた事が多かったと友達に聞いて彼にも聞いたら年下とは付き合った事が無いと言ってました。 毎日メールしたり月に何回かは遊んだりしてるんですがやっぱり私がいくら頑張ってもタイプと言うものは変わらないでしょうか><

  • 片想いをしているのですが…

    とあるお店の店員さん(Aくん)に恋をしてしまい友人の協力でメール出来るような間柄になったのですが、Aくんに恋人がいることを知りました。 正確には、友人がAくんに恋人がいることを知りながら私には黙っていたのです。 私が「彼女いる?」とAくんに聞いたら「何も聞いてなかったの!?」って驚いてました… 「じゃ迷惑かけちゃうよね~」と、Aくんに言ったら 「(私)さえ良ければ俺は、全然いいよ!!」って意外な返事でした。 Aくんが私の恋心を知っているか否かはわかりません。私の片想いだし… 何度か彼の方からの誘いで二人きりで会ってますが、共通の趣味の話をするくらいの関係です。 私は大好き過ぎて会うたびに悲しくなります。 でも恋人がいるとわかっていても諦められなくて、今凄くツラいです。 私は今体調を崩しており、今週、入院 手術を控えてます。(Aくんには言ってません)その前にAくんに出逢えて嬉しかったし、励みにもなってます。 私はAくんを諦めるべきですか?それとも今まで通りの関係でいていいのでしょうか?

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • 年上の片思いの人からの返事

    、 もう少し時間をかけてから考えたいといわれました 片思いの男性40歳がいます 私が好きって感じのラインをしました。 自身で客観的にみても100%好意的な態度だと自負してます 私に気持ちがいってるけど、 前に好きだったひとが忘れられない、 もう少し時間かけない ? て言われました 出会って3ヶ月目で毎日LINEをして10日に一度くらいのペースであってます 彼はバツイチで転勤族で私が彼より10歳年下というのもネックらしいです 私はとりあえず今の関係を続けようと思いますが。 もちろん身体の関係もなく、友達です。 彼はこのくらいの期間では恋愛関係に発展しずらいんじゃないか? ていいます。 彼が前に好きだったひとは、 彼が一年間思い続けて、2度も振られた相手だそうです。 私のことは徐々に好きになってるけどまだ、まえの人を忘れられないなんてこのさき私のこと本当に好きになってもらえるか心配です。 私のことも好きになりつつあるけど前の人のことがまだ好き、 二番目といわれているようでつらくてたまりません。 先日のみに言ったときに 彼に、私がつらいなって思ったらもうLINEとか毎日しなくても良いかな?ていったら、 それは、いやだな、LINEとかあったりはしたい。 ていわれました。 そして何度か言われるのが、 この短い期間で【2ヶ月くらい】どうして俺のことそんなにおもってくれるようになったのかな?? って何度も聞かれます。 彼にとって人を好きになる期間というのはもっと長いそうなんです。 個人差があるのはしょうがないですが。 信じるしかないんですけどね。 みなさんどう思いますか?

  • 5歳年上の女性に片思い   長文

    私は20歳の大学生です。今バイトで知り合った五歳年上の人に恋をしています。出会ったのは七ヶ月ほど前で七月くらいまではなんとも思っていなかったのですが、だんだんと惹かれていきました。  彼女は元美容師ということもあり髪をきってもらううちに仲良くなりアドレスをあちらから交換してもらいました。  九月はどちらから誘うでもなく毎週二人だけで食事や遊びに行ったりもするようになりました。  しかし十月に入って急に向こうの態度が変わり冗談を言ったりしても聞き流したりされるようになりました。後から知った話なのですが他のバイト仲間が彼女に二人付き合ったらどうかみたいなことを言ったそうなのです。その話は彼女から聞いたのですが話し終わった後彼女は私に、「私たちはそんな関係じゃないし仲いい友達だからそんなこといわれても気にしないでおこう」といってきました。あと年下は興味ないみたいな事もいっていたので私にはもうすべてがわかってしまいました。私だけかもしれませんが今もギクシャクした感じが続いています。もう絶対無理というなら思い切って告白したいと思いますが、まだチャンスがあるなら粘ってみたいと思っています。  説明足らずなところもありますがご飯を食べられないほど悩んでいます。みなさんの知恵をお借りしたいと思います。詳しく聞きたいことがあればがあればお答えします。どうかお願いいたします。