• ベストアンサー

海外で下痢中です

koban19363の回答

回答No.4

生野菜に注意!!って言っても遅いかもしれませんが、加熱したもの以外は口にしないのがアジアの歩き方です、私の場合「赤玉」という下痢止めが効きました。ガイドさんとか誰か持ってませんかね??

sun0221
質問者

お礼

赤玉は実はあります、ホテルスタッフに正露丸と赤玉の両方を頂き、とりあえず正露丸を飲んでいました。 明日は赤玉を飲んで様子をみてみます。 ありがとうございました。

sun0221
質問者

補足

大変遅くなりました、結局最終的に赤玉を飲んで治りました。正露丸を2回飲んで、赤玉を2回飲んだのでどちらが効いたのかはっきりは分かりませんが、とにかくこの日本の薬で治ったのは間違いないです。 私たち夫婦は比較的胃腸が強く、過去10回ほどの東南アジア旅行での食事(屋台等も含む)で一度もあたった事が無かったのですっかり油断をしていました。 今後はこの2種類の薬は常備薬として、海外旅行の際は必ず持って行こうと思っています。 皆様ありがとうございました。