koban19363のプロフィール

@koban19363 koban19363
ありがとう数15
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/15
  • 暫定税率

    暫定税率をどう思いますか? 自民は暫定税率を廃止すると色々出来なくなると言って、国民も一部は暫定維持を訴えていますが、自分には自民が国民に対して嘘をいい脅しをかけているようにしか見えないです。金がないのは国が無駄遣いをするからなのに…

  • 副業したいと考えているのですが

    こんにちは初めて投稿させていただきます。 23歳男性で製造業で働いて今年の5月で3年になります。 現在の給与では満足できないので副業したいと考えているのですが、自分なりにいろいろ検索してみましたら、副業すると住民税の問題で会社へ多くの税金が発生するらしいんですよね? 多分私のところの会社も特別撤収だとおもうんですが、本業は特別徴収(いまと同じまま)にして、副業の方を普通徴収と払いからを分けることはできるのでしょうか? 確定申告も自分でやるつもりです。 簡単に言うと会社にばれないで副業できたら最高なんですが、普通徴収にするとふだん特別徴収で徴収しているのにいきなり普通徴収にすると、なんで? ってなりますよね? あとこれだけで会社にばれにくくなるのでしょうか? やろうと思っている副業は在宅でできるデータ入力関係の仕事がしたく月に2~3万を目標にしています。 よろしくお願いします。

  • 口の中の腫れ物

    口の中に腫れ物が2つできてしまいました。 場所は歯ぐきの裏側です。 1つはなだらかな腫れで、もうひとつはニキビのような感じです。 これはどうゆう症状なのでしょうか。 異物感があり気分も良くありません。。 わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 悩んでます。(少々長文)

    30歳既婚の男です。 最近転職活動を行い始めて2社面接を受けそのうち1社については 内定を頂き条件も提示して頂きました。 インプラント(さし歯)を作ってる外資系の企業です。 提示額が年420万円で、月平均20~25Hの残業があるのでそれを含むと 推定490万円との事です。現職は同じく月20H前後の残業代込みで 年400万円です。正直額面だけを見れば結構なベースUPなのですが 変則勤務を行ってる会社でして公共の交通機関での通勤が困難でして こちらでお世話になる場合、新たに車を購入しないと通えない状況です。 しかも英語必須の職場でして慣れない業務を覚える傍ら平行で英会話の勉強もしなければなりません。 英語は全くしゃべれない事は面接時に伝えてありましたが『ゆくゆくはしゃべれる様になってもらう』との事で採用となりました。 チャレンジしてみたいという気持ちは勿論あるのですが如何せん外資系 と聞くと『冷たい』というイメージがありまして、『こいつ使えない』 と判断された場合の処遇を考えると正直踏ん切りがつかない状況です。 なんで応募したの?と思われる方もいると思いますがリクルート等の 転職支援サイトに私の職務経歴等を掲示したところ上記企業の人事の方 の目に留まり、一度あってお話できないか?っというのがそもそもの きっかけです。 10年勤め上げた現職でこの先もがんばれれば一番いいのですが、経営不振でボーナス&ベースUP もままならない状況でこの先も会社が発展して いける要素が私の見る限り無いと判断しております。 最初で最後の転職にしたいと考えております。 みなさんでしたらこの状況だった場合どうお考えになりますか? もう少し他の企業をじっくり探すべきなのでしょうか・・・

    • 締切済み
    • 6948
    • 転職
    • 回答数4
  • 同居です。私の産後の上の子と義母について

    旦那が長男という事で義母と同居している主婦です。 もうすぐ2歳の子と、10月半ばに2人目がうまれます。 元々、他人と暮らす中でうまくやっていくにはつかず離れずくらいが丁度いいと思っていたし、実際そうだったので結婚当初はそんなカンジで特に揉めたりもなく、かといってすごく仲がいいわけでもなくお互い適度な距離を保ちやってきました。 しかし、上の子が生まれ、大きくなるにつれてどんどん義母が生理的に駄目になってきたんです。他の事なら軽く流せるのですが、子供の事になると本当に駄目で・・・。 家族で外食の際、私の隣に当たり前に座ろうとする旦那を押しのけ、子供が見たいがためか私の横に座ったり、他にも義母はよいと思ってしてくれてるのでしょうが、私にとっては余計なお世話としかとれません。子供がとられたような錯覚に陥ってしまいます。 私が2人目を妊娠した事を伝えてから、「もう少しあったかくなったら子供を慣れさせるために私と一緒に寝らんといかんね」と言い出したりしました。 それがまた独り言のように言うため私が口出す隙も無いというカンジです。義母は上の子が半年くらいから仕事に行きだしたのですが、最近では「10月になったら仕事休まないかんし・・・」と、これまた独り言?のように言ってました。普段から独り言なのか私に言ってるのか?というカンジな人のため分かりづらいんです。 予定日が近くなったら、産後は上の子と一緒に里帰りする事と、入院中は上の子を実家でみてもらおうと思ってると伝える予定でしたが、こんな風に独り言のように言うため、早くに伝えた方がいいのかと思うもののハッキリ言わないためこちらも言いにくくて・・・。 でも、どうみても義母は自分が見る気ですよね?言いだしたら聞かないのですが、どのように伝えればいいでしょうか? 家と実家は車で30分の距離で、買い物ついでなどでしょっちゅう子供を連れて遊びに行きます。旦那の会社が近いことから仕事の都合で泊まらせてもらう事もあります。 出産予定の病院は、家と実家の間にあります。(家から20分、実家から10分) 子供は人見知りをしない子で、比較的誰にでもいきます。 最近、義母が子供を抱っこしてる時に私が子に向かって「おいで」と手を出すと、私に子がいかないようにしれっと遠ざけたりする事があります。私がいない間に子と二人っきりになれる事が楽しみなのかもしれませんが、私にとっては正直ストレスにしかなりません。 もし義母に見てもらうとしたら、日中は義母しかいないため、子供を連れてきてもらう事ができません。車がないと動けないとこですし、連れてくるとなると、そのまま車に乗せそうで怖いです。買い物などもいけないだろうから不便ですよね? その点、実家は昼間は母、祖父母が、夜は父、祖父母がいるし病院も近く、子供も連れてきてもらえることもあり安心なんです。 実家族なら、子供の事を気兼ねなく言えるし。。。 旦那に「入院中上の子はどうするのがいいかな?お義母さんは仕事あるし、日中は1人だとどこにもいけないし病院にも連れてきてもらえないから、実家で見てもらいたいと思ってるんだけど・・・」というと、「実家で見てもらうなら、入院中は上の子と一緒に泊まらせてもらって夜は俺が面倒見るよ」と言ってくれたます。 嫁にいって同居してる以上、実家で見てもらう事はやめた方がいいのでしょうか?