-PR-
解決済み

教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32954
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

よく、回覧版とかの最初に挨拶文みたいな文章が書かれていますよね?
『向春の候、みなさまには・・・』みたいな。そういうのがいっぱいのってる
本を探しているんですが、どなたかご存知ですか?HPとかもありませんか?
教えてください!おねがいします!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

ワープロソフトの中に、「定型句」として入っていることも多いですが…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

手紙・はがきの書き方実例百科(日本文芸社)などに書かれています。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

時候の挨拶でしたら、国語辞典の最後に付録として
「手紙の書き方」等の題で載っていると思います。

その他、「手紙の書き方」と言った類の本に載っています。

HPでは下の一件が「時候の挨拶」で引っかかってきました。
他にも「手紙の書き方」「時候のあいさつ」で検索すれば
あるようですよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1014/1775)

お試しあれ↓