• ベストアンサー

書き込みしたDVD-Rがプレーヤーで見ることができません

パソコンでDVD_VIDEOをDVD-Rに書き込みしたのですが、 パソコンでは見れるのですが、プレーヤーで見ることが出来ませんでした。プレーヤー2種類で試してみました。今まで同じ方法で見れていたのですが、今回のだけみれませんでした。DVD-R(三菱)が悪いのでしょうか?それともよく解らないのですが、ファイナライズというのが必要なのでしょうか?いままでファイナライズというのをしたことありません。宜しくお願いします。書き込みソフトはDVDDecrypterです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>パソコンでDVD_VIDEOをDVD-Rに書き込みしたのですが・・ コピー元のDVDは市販品ですか、個人で作ったものですか? ※市販品ならプレーヤーで見ることが出来ないのが当たり前です、コピーガードはどんどん新しくなって不正コピーを防止してます。 ※個人で作ったものなら1度ファイナライズしてみてください、見えるようになるかもしれません。 また貴方が持ってるプレーヤーと使ったDVD-R(メディア)との相性が悪かった可能性もあります。 別のDVD-R(メディア)にもう一度焼いてみたらどうですか?

その他の回答 (2)

• hirorin38
回答No.3

ファイナライズされていないのが原因かと思います。 フリーの書き込みソフトでは、後からファイナライズできないものがありますね。 DVD書き込みの際に最後にファイナライズする書き込みソフトを使うか、書き込むファイルをISO化して、ISO化したファイルをDVDへ書き込むことをすればよろしいかと思います。

• shredder
回答No.1

ファイナライズをしないと全てのプレーヤーでの再生は無理ですね。 書き込みをしたのならファイナライズは出来るのが当然ですけれど。 ライティングソフトのヘルプで確認なさっては如何ですか。