• 締切済み

PCで作成したDVDビデオがDVDプレイヤーで見ることが出来ません。

ビデオのHDDから動画をパソコンにUSBで取り込んでDVDビデオを焼き付けましたが、パソコンで再生されますが、DVDプレーヤーで再生されません。思い当たるのは、DVDーRがビデオ用ではなくデーター用だったことです。ソフトはimage mixer3ですが、それにはファイナライズボタンがありません。パソコン焼き付けの際はファイナライズは自動でしょうか?プレイヤーは三洋です。

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

データー用とビデオ用では関係ありません。 設定があるかもしれないんでよく見てください

eizou2275
質問者

補足

ありがとうございます。初歩的なミスで接続コードが抜けていました。 再生できましたが、焼き付けるときこれからのことを考えるとワイドモード画面がいいのでしょうか?古い4:3のテレビで見てますが顔が細長く写ります。逆にワイドにしたらシネマモードみたいに上下に黒枠が でます。