• ベストアンサー

彼のもうひとつの顔

hirochiayaの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

39歳既婚の男です。まず文を読ませていただいて、彼が結構調子にのりやすい男性ではないか・・・と感じましたがいかがですか?あと、仕事内での彼とそこから1歩外に出た彼とではずいぶんイメージが変わる人のような気もします。つまり職場ではいい子いい子タイプで、プライベートに戻るとちょっと態度が大きくなる・・・といいましょうか・・ あくまでも、文を読ませてもらった範囲という事と、私的意見と言う事をふまえて聞いてもらいたいんですが、周囲の人から愛されている・・・はあなたが判断した事であって、意外と周囲からは彼の評判があまりよくなかったり・・。上辺の付き合いと心が通った付き合いは違いますからね。少なくとも付き合い始めてからは、プライベートな彼を見てきた時間が圧倒的に多いはずです。つまり、付き合い始めてから見え始めた彼の1面はより素に近い彼の姿でしょう。恋愛も、そして失恋も2人にとって少なからずこれからの肥やしになるものです。ふられた事で自身が無くなるのもわからなくはないですが、今回の人とは終わりになって正解のような気がします。あなたとはなんとなく合わないような・・・。なんだか、いい加減な意見になってしまいましたが今回の件で思いっきり泣いたら、また新たな人の為にいい笑顔をみせれるようにいい女になって下さい。乱文おゆるしを・・・^^;;

pikomilk
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 彼は確かに、仕事ではきちんとしたところもありますが、プライベートではかっこつけたがりなところもあり、ご想像していただいたような感じです。 彼のまわりには人もたくさん集まるので、周りの人とうまく付き合える人なのだと思いますが、皆さんのご意見を聞かせていただいて、彼のまわりにも同じように感じている人がいるかもしれないですね。 誠実なご意見、ありがとうございました。 振られたことでたくさん泣いてしまいましたが、これからは笑顔でがんばります!

関連するQ&A

  • 女友達について(酒、男性の価値感)

    長い間の女友達なのですが、その女友達とは気が合うため、仲良くしています。しかし大酒飲み。 私が呑めないため、呑みにくくならないように、呑みなよ!と言うのですが、一日の旅行で8本ワンカップをあけます。そして、散々しゃべります。酔っており自身の男性感を。 旅行先では部屋をぐちゃぐちゃにし、時間を調べたり地図を見たりがダメなので私が全部します。 基本的に自己中な性格で、いじましい感じがあり、いじましさに圧巻される面があります。その反面気前、気前は良く、私の好きそうな服や靴を私にも買ってきてくれていわゆる『気がいい』というタイプではあります。 数年前に彼氏と別れて以来、お金への執着とエリートの男性をつかまえるという欲を、私に宣言して、あまり聞きたくないことを言ってばかりです。男性の前では猫かぶり。みたいで、そこそこ遊んでいます。 私はお酒が呑めません。 でも相手に呑むなと言うことはしたくないから、呑みなよ!と言います。 そんな彼女と、どうすれば疎遠になれますか? ということと、 そのような 友達のかたは周りにおられますか?

  • 女性の発言:「初めは好きじゃなかった」の言葉について

    女性でよく言う「はじめは好きじゃなかったけど」についていつも思うのですが、好きじゃなかったらなぜ付き合おうと思ったり、また付き合ったり結婚しているのでしょうか? 女性は男性よりもはるかに出会いには恵まれています。そこで「はじめは好きじゃなかったけど」なんて言われると、「付き合ってあげてんだよ。」という傲慢な感じがします。僕がこんなこと言われたり思われたりしたら、すごく不愉快になり付き合いたくなくなります(もし女性が逆にこんなこと言われたら、感情的になってセクハラだとかすごく騒いだりすることでしょう。その反面、人をけなすことには鈍感ですよね)。これが非婚化などの原因になっていると思えてなりません。 人間誰だって嫌な面や短所等はあるものです。貴女達は完全な人間ですか?完全な人間なんて、この世にいないはずです。 もしある男性と付き合うなら、その人の嫌な面や短所等を理解しつつ温かく受け入れて、お付き合いをして欲しいものです。 追伸:「女性に恨みとかでもあるの?」とか「お前なんか恋愛や結婚なんて一生無理だ!」とか、そういった回答はしないでください。

  • 自分自身もわからない

    26歳カップルです。1年少し経ちました。 価値観や考え方、仕事のことやお金の面からも別れた方がいいのかなと感じるようになりました。反面、こんなに私のことを受け入れてくれる人はいないなと感じます。 別れるべきなのか付き合い続けるべきなのか、何を決め手に考えれば良いので

  • 周りの雰囲気を悪くしてしまう自分

    なんというか、昔から人付き合いが苦手な面があります。 例えば、職場の仲間で、誰かがとてもすごい営業成績を達成したとすると みんなでお祝いします。 しかし、自分が営業成績を達成したとすると、なんか職場の雰囲気が悪くなります。 みんな、とてもいい人であることは確かです。 どちらかというと、自分の周りで昔からこういう現象が起きるので 自分の性格が悪い気がします。 仲間というかライバルって見られる傾向が強いです。 これ、どうにかならないでしょうか? 職場の誰かが営業成績を達成 →仲間が達成して周りは喜ぶ。 自分が営業成績を達成 →ライバルに追い抜かれて自分の価値が下がると周りの人は感じる こんな感じがします。 どうすれば、自分も仲間と認識されてもらえるのでしょうか? どうすれば、競争心を抱かせないようにできるのでしょうか?

  • 大変さをわかりたい

    先日、彼が最近仕事がきついらしく「精神的にまいってる」と言っていました。なにかつらいでもあったの?と聞いても、「ごめん、今は言いたくない。」ということでした。無理に問い詰められるのは私もいやだし、会ってるときは忘れたいかもしれないなと思い、彼が言ってくれるまでそのことには触れないでおこうと思いました。 私は働いていますが、周りの人にも恵まれているし上司もいい人なので多少不条理に思うことやつらいことがあっても、そこまで追いこまれたことはありません。同じ職場の男性を見ると成績・結果が全てで、会社は利益を追求するもので営業はその部署なのでやむを得ないと思いますが、大変だと思うことが本当に多いです。帰りも遅いしきついノルマもあるし、精神的な負担も全然違うんだろうなと思います。実際、優秀だった人がやつれてやめてしまったこともあってショックを受けたことがあります。 上下関係、出世、競争、結果…。なんとなく大変なんだろうなというのはわかりますが、一体どのくらい大変なのかは想像つきません。やっぱり女性は環境が整っていないということもありますが、育児などで中断、場合によってはやめざるを得ない状況が多く考えられると思います。家事・育児がおろそかにならないようにパートに切り替えたり。そう考えるとその分、少し比重が男性ほどは高くないのかなと思います。それでだと思いますが、これからの人生定年までの30年をここですごすぞ!と考えて就職活動をする人は女の人では少ないように思います。 彼のことを少しでもわかりたいと思います。人それぞれだとは思いますが、男性の仕事への考え方、また精神的に疲れている時に彼女にしてほしいかあったら教えてください。女性の方は彼にしてあげてよかったことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那が仕事中にパチンコをしています

    結婚1年目。共働きの夫婦です。 先日旦那の携帯をこっそり見てしまいました。 すると、平日の昼間(仕事中)にパチンコ屋にいるメールを友達とやりとりしていたのです。 過去のメールを見てみると、平日に1,2回は行っているよう。 彼の仕事は営業で、現場を見られない限り会社にもバレない様です。 営業職なので一応数字を与えられ、私自身もノルマを達成していれば特に言うこともないのですが、成績もままならないのにそんなことして… とショックでした。 「今日は疲れた・・・」と言って帰ってこられても、“はっ?何が”と思って態度に出てしまいます。 一生懸命仕事をしていると思っていたのに、裏切られたような気分になりました。 私自身ギャンブル+ギャンブル好きな人が好きではないので行かれること自体嫌なのですが、周りの友達ほぼ全員が無類のスロット好きで誘いが多いことや、お小遣いの範囲でやっているので文句も言えません。 外回りで仕事をしているとこんなものなのでしょうか???

  • 嘲け笑った時の本質的な心理状態

    こんにちは。 まだ私は学生ではありますが、テストの成績や知識量などという面では競争社会にいるなぁと感じています。やらなきゃ置いていかれる、そんな衝動にかられます。 そんな中、人の失敗や低度な発言を聞いたりすると、そこで鼻で笑って無言でいる人っていますよね?嘲け笑っているとしか考えられません。 その人たちの心理状態ってどのような状態なのでしょうか。何がそのような行動を起こさせるのでしょうか。 自分は、特にライバル視している人の実力が自分より下であること(つまり自分の力を正当化したいがために)無意識にそのような行動に移ると思います。自分も全否定できる立場ではないと感じていますので。 このような行動をとらないためには、どのように心掛けていますか?

  • 生命保険会社のスカウト

    先日ハローワーク前にて、生命保険会社の方に当社で働いてみないかと聞かれ、話だけ聞きました。 基本給は少し安いですが、福利厚生が良すぎる、研修制度が安心、食事会や、講習会に参加するだけでお金が支給される、営業ノルマは無く、定額基本給+能力・成績なので安心!と説明がありましたが、営業てノルマ無しなど本当にあるのでしょうか? 美味い話ばかりなのでとても疑わしく思っています。 また、結婚の有無、病気、家族に保険会社に勤めている者は居ないか…等聞かれました。 (これは、やはりノルマ達成の為に、家族・自分自身が保険に入る事になるのでしょうか?) 実際に就職した方、食事会、講習会を受講した方がいらっしゃいましたら、 ご意見頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IHクッキングヒーター or ガス

     今度実家の台所をリフォームするのですが、レンジを今までどおりガスにするか、それともIHクッキングヒーターにするかで悩んでいます。  色々調べてみてIHヒーターも便利な反面、鍋が限定される、換気扇の吸い上げが悪い、鍋底の一面しか加熱出来ない、電磁波の影響が懸念される、電気だからといって完全に安全とは言えない等、いろいろ短所もある事が判りました。しかし、私の周りですでにIHヒーターを使っている人たちに聞くと、「絶対ガスよりIHの方がイイ」との答えが全ての人から帰ってきました。(といっても3人ですが・・・。)  そこで、実際にガスからIHヒーターに乗り換えた方で、逆に「ガスの方が良かった」と後悔されている方が居られましたら、どのような理由で後悔されているのか教えて頂きたく思います。  どうか、よろしくお願い致します。

  • 学校に行けない

    学校に行けない こんばんは。私は進学校に通う高校2年の女です。成績はいつも下の方でなんとかついてける状態です 入学した頃から授業は進むのがとても早く学校がつらいと思っていました 私は友達は少なく、中学の頃から付き合っていて、とても信頼できて頼れた彼氏がいて彼にいつも支えられて頑張って学校に行ってましたが先日その彼とも別れてしまい、精神的に不安定な毎日を過ごしていて学校も休みがちになり、頑張って行ったけど人と接するのが嫌でやっぱり休んでしまいます。学校に行かないといけないと思って朝起きて準備をしているとだんだん気分が悪くなって、結局行けません‥イジメなどあるわけではなく、自分でも分からないけど、人と接することや授業についていけるか と思うと学校に行けません‥クラスに仲のいい子が1人います。その子はメールをくれたり電話をくれたりします 嬉しい反面申し訳ないという気持ちにもなり、学校に行ったらどう接すればいいのかと考えてしまいます‥明日から行こうと思っても朝になるとなかなか体が思うように動きません。 勉強面でも精神面でも不安だらけです‥もうどうしたらいいのか分かりません‥休めば休むほど授業についていけないと分かっていても人と接するのが嫌で行けません‥どうしたら楽になれますか‥?お願いします