• 締切済み

子供の習い事

F-Lakishaの回答

回答No.3

逆にスポーツ(野球、サッカー、体操、バスケなど)を習わせてあげて、思いっきり運動させてはどうでしょうか?小学校の時、そろばんをならっていてすごく賢い子がいましたが、いっつもフラフラしていたりペッチァクッチャ話したり鼻歌うたったり落書きしたりと落ち着かない子でした。ピアノを習っていた男の子もいましたがしょっちゅう先生に立たされ怒られていました。習字はいいかもしれませんが、やる気ゼロであれば嫌々やるだけで余計ストレスがたまると思います。お子さんが一番やりたがっているものがいいかもしれません。  ちなみにスポーツをやっている子でも落ち着きのない子もいるし、しっかりものの子もいます。

kayoko72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。