• ベストアンサー
  • 困ってます

子供にやらせてよかった習い事

  • 質問No.9709957
  • 閲覧数138
  • ありがとう数12
  • 回答数11

お礼率 93% (1011/1081)

子供にやらせてよかった習い事、自身が子供の頃にやっておいてよかったと思う習い事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (10/85)

当方は子供の頃に、
習字やピアノ、英会話、絵画教室などに通っていましたが、
習字はいくら字が上手くなっても、今はもうスマホ、PC、メールの時代ですから、あまり有難みを感じません。
ピアノは今のご時世、近所迷惑で弾けません。

今思うのは、一つでも運動系のものを習っていたかったなと思います。

子供には、スイミングスクールなど。。
男の子だったら、野球教室やサッカー教室、
女の子だったらバレエ教室ですよね。
子供の頃にバレエを習っていると、大人になってもスラッと、背筋もピンと、
首が長くて姿勢の良い女性になります。いやマジで。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

バレエはわかる。。ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/09 17:44

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (125/1544)

他カテゴリのカテゴリマスター
絶対音感があるからピアノ🎹と、字が上手だから書道🖌、計算が早いからそろばん🧮ですかね?
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/09 17:44
  • 回答No.9

ベストアンサー率 15% (323/2043)

水泳です。
ずっとできなかった水泳が、子供に教わって泳げるようになりました。
あとは工作ですね。
子供も興味を持ってくれて、その道の高校に進みました。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:08
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (695/3072)

英語(英会話)は受験や就職など様々な所で役立ちましたね。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (20/66)

習字もしくはペン字
→字がきれいに書けるようになります。
そろばん
→数字(計算)に強くなります。
あとは何かスポーツですね。
→昔のスポ根(死語)じゃないですけど、根性(粘り)がつきます。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2910/20312)

アンケート カテゴリマスター
くもんを小1~高3まで習っていました

おかげで塾の助手の仕事にありつけました

でも、くもんは暗算が出来ません

その点そろばんは暗算が出来るから羨ましいです
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (165/1528)

習字。有段者で、ペン字も綺麗です。
公文と算盤も習わせた方が良かったと思います。
後は水泳を、溺れない程度。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (1/12)

勉強もいいですけど、私は水泳ですかね。
私は幼い時から水泳を習っていて、海でも川でも泳げました。
水泳は溺れたりしないように自分の命も守れますので子供には習わせておきたいですね。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (100/415)

子供に習わせたものは全て生かされたと思います。

水泳、陸上、ヒップホップ、習字、ピアノ、スキー、科学クラブなど、小学生まで数をこなしていましたが、中学生からは陸上部だけになりました。

良かったなと思うのは、どの様な場面でも緊張すると言う事が全くないと言う所ですね、小さいうちから大会に出て多くの人の目線に晒されてきたせいか、緊張した所を見たことありません。

それと学年の上下に関係無く人付き合いが出来る様になったのも良かったと思います。

学業とは関係無い場面ですが将来社会に出てから役に立つのではないかと思っています。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ヒップホップ?
ダンスでしょうか。
投稿日時:2020/02/07 19:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (110/469)

定番ですが、習字とそろばんでしょうか 私の子供は勉強は苦手ですが習字を習っているため字が上手く利口そうに見られますからね(笑)
あと、そろばんは生きていく上で基本的に大切だと思います
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

習字

習ってました。鉛筆の持ち方など大人になっても書く機会が多いので習っていてよかったと思います。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 93% (1011/1081)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/07 19:05