• ベストアンサー

とにかくしんどい。やる気がないのです。

毎日会社勤めをしています。母と二人暮しで、夕方家に帰り夕食を作って食べると、もうぐったり、何もする気がありません。部屋の掃除も長い間していません。お風呂に入ってすぐ寝ます。寝つきはいいですが、五十肩のせいもあり、3・4時間寝ると腕が痛くなって目が覚めます。足腰もだるいいです。この暑さのせいではありません。ずっと以前からです。何かよい薬ありますか?日中はアリナミンを飲むと少し元気になります。夜はのみません。体があちこち痛くて、だるいのでそういうのに聴くクスリ漢方薬・サプリ何でもあればおしえてください。当方は48歳女性です。宜しく御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setare
回答No.2

私もフリーターで朝から夜までバイトをしていましたし、その気持ちは分かります。が、薬はあまり体によく名と思います。サプリメントでしたらビタミン、リポサンくらいがいいと思います。でも私はしっかりとした食事を取るのが一番だと思いますし、もし仕事の休みがある日は温泉に行くのも体の休めとなるかもしれません。 また、今の女性の体にかけてる鉄分などをとるのもいいですよ。

参考URL:
アドバイス
jidai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事もついついおなかがふくれたれたらいい考えで もう少しバランス考えて見ます。 それから、健康診断の時、貧血といわれてました。 そうですね、鉄分とってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akkyi3377
回答No.1

こんにちは。 私も同じ年頃です。 更年期による不調ではないでしょうか? 更年期にはホルモン、自律神経の乱れにより実に様々な症状が現れるようです。 「更年期障害」で検索するといろいろな情報が得られます。 とりあえず、婦人科を受診されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.e-kounenki.jp/
jidai
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 「更年期障害」私も気になっていましたが、やはり関係あるのですね~ 2年ほど前にレディスクリニックでみてもらいましたが、簡単な書面でのチェックで、大丈夫ですとのことで、真剣に聞いてくれなかったので、その後なんとなく行きそびれています。更年期外来というのも探しているのですがなかなか近くにありません。 思い切ってまた行ってみます。