• 締切済み

コンタクト用の目薬と普通の目薬

コンタクト用の目薬と普通の目薬はなにが違うんですか? コンタクトをしてる人がコンタクト用じゃない目薬は使わない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

コンタクト用の目薬というのは装着用の液だと思いますから,治療薬ではありません. 普通の目薬液はコンタクトレンズに薬が吸着してしまうので,外してから挿さなくてはなりません.

locr5vlc6
質問者

お礼

治療薬ではありません??それはわかってます。 普通の目薬は外してから挿さなきゃいけないんですか~~ 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらが参考になりますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108407950 コンタクトを痛める成分が入っていると コンタクトが痛みますので ご注意を

locr5vlc6
質問者

お礼

参考になりました!! 回答ありがとうございました。