• ベストアンサー

コンタクト用目薬

コンタクト用目薬を誤ってコンタクトをそうちゃくしていない時に 点眼してしまいました。これって何か害ありますか? ちなみに目薬は「スマイルコンタクトCOOL」ってやつです。 角膜保護成分配合ってかいてあります。 箱や説明書を捨ててしまったのですいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.4

私もそれを使っています。 私はコンタクトを装着する前にも点眼しています。 目の汚れを先にとっておくというか目を綺麗にしてから入れるほうが良い気がして。

ariehen
質問者

お礼

なるほどそういう使い方もあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• manchanf
回答No.3

薬局に行ってこっそり外箱をよんでこられてはいかがでしょうか。 もともとスマイルはソフト・ハードともにに使える目薬だったと思います。 一般的にはソフトレンズに使える目薬は限定されているようですので気をつけてください。

ariehen
質問者

お礼

ありがとうございました!

• simakawa
回答No.2

涙液の補助薬ですから全く心配ありません.こういお.うときは直ぐメーカーの相談室に電話するのがいいですよ.

ariehen
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

全然平気です。コンタクトの有無で毒になったりするようなものを売ってるわけないじゃないですか。 コンタクトの洗浄剤をわざわざ目にいれるのはNGですが。(私は洗った後そのまま目に入れるのも抵抗があります。)

ariehen
質問者

お礼

それもそうですね。おっしゃる通り。