• ベストアンサー

コンタクト用目薬について

最近、1dayのカラコンを買ったので、目薬を薬局に買いに行きました。 コンタクト用の目薬が1つしかおいてなかったので、それを買ったのですが、中の説明書をみると、 「カラーコンタクト装着時は使用しないでください」 と書かれていました(>_<) (あまり外箱を見なかった私が悪いのですが) 裸眼にも使えるものです。 ↑カラコンをはずしたあと、点眼するのはよいとゆうことですよね? カラコンOKな目薬を買い直す余裕がないので、今回買ったものをできるだけ使いたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 外している時はOKです その代わりつけるまで5~10分以上あけないとだめなので できればさした後はつけないほうが無難です

madoka151
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の中で 外して→つけて を繰り返そうかと思ってたので、残念です。 やっぱお金に余裕ができたら買い直そうと思います(>_<)