軽い恋愛観を持つ男性との恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の男性が同僚に好意を告白しましたが、彼らの軽い恋愛観に違和感を覚えています。
  • 男性たちはイケメンで女性経験も豊富であり、見た目が好みの女性ならアプローチする考えです。
  • しかし、男性は彼女の内面的な魅力に惹かれており、自分が与えることができる立場になることを望んでいます。彼女の天使のような存在に絶望してきた男性だからこそ、真剣な恋愛を望んでいるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽いのがいい?

以前も投稿しました30歳の男です。 先日酔った勢いで、私が2つ年上の同僚を好きなことを別の同僚たち(男)に打ち明けたところ、彼らは好意的で応援すると言ってくれましたが、同時に彼らが女性との付き合いを非常に軽く考えていることに少々違和感を覚えました。 彼らはいわゆるイケメンなほうで話も出来、女性経験は豊富と見られます。 彼ら曰く、見た目が好みの女性なら必ずアプローチするし、基本的に女性なら誰でも「やりたい」んだそうです。 彼らは決して軽薄な人たちではなく、普段は礼儀正しく私にも敬意を持って接してくれます。 私は何より彼女の優しさや他人に対する気遣い、人間として自立しているところに惹かれて好きになりましたので、見た目等の「条件」から入るという感覚が正直よく理解できません。 確かに見た目もかわいいのですが、一目惚れというわけではなく、好きになった後どんどんかわいく見えてきました。 彼女に何かを求める気持ちはありません。何かをしてあげられる立場になることだけが望みです。今まで自分がこんな気持ちになれるとは思っていませんでした。 しかし、こんなのはナイーブな考えなのでしょうか? この後相手の嫌な所を見て人間に絶望して恋愛を軽く考えるようになる、というのが誰もが辿る道なのでしょうか? 私は自分にも他人にもさんざん絶望してきたので彼女が少々天使のように見えてしまっている所はあります。 私は愛とは与えることだと思うのですが(「貢ぐ」という意味ではありません、念のため)、このような考えは女性にとって「重い」のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45479
noname#45479
回答No.1

軽い、重いという感覚は、あまり良くわかりませんが 例えば、自分が好意を持っていない人から、過剰に積極的にアプローチされたら 逃げてしまうと思うので、そういうのが重いって感覚でしょうか。 軽いという言葉だけ聞くと、あまり良い感じはしません。 私の事をこんなに想ってくれるんだと感じる事は、その人に好意を持っている場合、とても嬉しいですよ。 女性は、生理的に嫌いなタイプでない限り、最初は何とも想っていなくても、相手の人の優しさ、自分に対する気持ちの強さ等を感じると、徐々に好きになっていくらしいです。 質問者様が、疑問に思われる様な考え方をする人の意見は、その人の考え方だと割り切って良いのでは。 人は人、自分は自分ですから。 軽い、重い、楽しい、嬉しい、どれもその人と一緒に過ごす時間の中で、感じるもの。 人によって感じ方は違うでしょう。 頭の中で考えていても、相手の気持ちがわかる訳ではありません。 まずは、2人で会って、一緒の時間を沢山持ってください。 質問者様は、とても誠実そうに感じましたので きっと好感を持ってくれると思いますよ。

El-ahrairah
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 ちょっと紆余曲折(というほどでもありませんが)がありまして、ここにアクセスする気力がありませんでした。 御回答には大変勇気づけられました。 今の所あまり進展はありませんが、彼女は相変わらず優しく接してくれるので、自分を信じて地道にいきたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人の目を気にして精神的にすぐ疲れてしまう。

    22歳、男です。 昔中学の時、集団でいじめに会った以来、すぐ人の目を気にして「馬鹿にされないか・・・いじめみたいなことをされないか・・・嫌な事はされないか」みたいな事を考えて精神を病んでしまいます。 自分は自分で、人は人。  それを当時は認められなかった人間達にいじめられて、私は人の目をもの凄く気にする人間になってしまいました。 ですが、正直もういい加減のびのびと生きたいです。 そんな過去等まるで無かったかの様に、他人の目等気にせず(気にしないといっても、TPOをわきまえずなりふり構わず行動するという意味ではもちろんありません)、自分の理想の事だけを考えて、つまり「これをすると誰か何か言うかな・・・」みたいな事を考えず、清々しく生きたい。。。 そこで、他人の目等気にせず、のびのびと生きている人に質問です。 どうやって日々他人の目を気にせず、自分のやりたい事をやってのびのびと生きていますか? だれかに陰口を言われたりしないか、実際言われていたとしていじめに発展しないかなみたいな事を考えず、生きていますか? その思考法・マインドを是非とも知って、それを自分も実践したいと思います。 (私も気にしてしまいます、辛いですよね等の回答はご遠慮下さい。 条件に沿った方からの回答を希望しておりますので)

  • 中性について

    中性について こんにちは。 いきなり本題に入りますが、僕が思うに、人間が男性とか女性とかの性別の偏りが無くて中性だったら、今頃、事件なんか全く起きないし、科学技術などの発展も順調に進んでいる気がするのです。なぜ、こんな考えに至ったのかというと、人間には、感情的になったり、理屈っぽくなったり、自分の得になることしか考えてなかったり、自分だけの世界を持っていたり、他人の気持ちも考えずに他人を傷付けたりと、何かと醜い所がある。それを、無くすには中性の人間が必要な気がしたからです。 そこで、思ったのですが、中性な考え方って、やっぱり重要ですよね?ご回答お願いします。

  • 本田美奈子さん、ありがとう。

    本日、本田美奈子さんが亡くなりました。 最後の最期まで、エンターテーメントに徹した彼女に敬意を表します。 己を表する気持ちが、己の辛さを乗り越え、他人に感動を与えることで幸せと感じること。これが人間関係(コニニュケーション)の基本ではないでしょうか? 人間関係で悩むみなさん、どう思いますか?

  • 職場 恋 好きな気持ちを隠せないわかりやすい人ってどう思う?

     私は昔から気持ちがわかりやすいやつだと言われてきました。 皆さんは、職場の同僚が、自分のことを好きな気持ちを隠しきれない同僚に対して どう思いますか?わかりやすすぎる人に対してどう思いますか?  また、皆さんが同僚を好きな場合、職場で必死でその気持ちを隠し通しますか?    私は職場に年下の好きな人がいます。これは、多分、恋以上の、広くて深い「好き」だと思います。もうその人自身の人間性(気が合う部分が多い。温かい心。)と男としての魅力に参っています。この男性はみんなに優しく気遣いのある人です。  そして私は元々人に優しく気遣われるのがとても嬉しい人間です。他人の私への「思いやり」がとても嬉しく感じられます。  この男性が私の仕事のためにちょっとした気を回してくれたり、 話していてこの男性のとても優しい心を感じることができると、 とても嬉しくて笑顔になって顔が火照ってしまいます。  この男性は私のそんな隠しきれない気持ちを察知しても、私を避けたりせず、 逆に一層とても優しく接してくれます。この男性には彼女がいるのに・・。  この前、私が普段ちょっとした差し入れをこの男性にしているためか、 他の同僚女性からの差し入れを私にも分けてくれました。  それが食べたくて気を取られていたら、「全く、●●さんは簡単なんだから~」と 彼に言われてしまいました。こんなところでも私はわかりやすい・・。  この男性、モテそうな方にもかかわらず、浮気しそうな気配は全くありません。  このような男性は、女性から好かれることに慣れているのでしょうね、やっぱり。  また、私が彼と話していて、彼のそばにいられて嬉しい気持ちを隠しきれずにいても 一層優しく接してくれる彼は、彼女以外の女性から好かれることを歓迎できる 心の広い方なのでしょうか。

  • 寂しがりやな彼女との付き合い方

    好きな彼女がいます。 その彼女との付き合い方について、ちょっと悩んでいます。 彼女は、とても優しい女性です。 しかし、彼女は、人よりも寂しがりやな所があり、メール の返信が遅れると、催促のメールをしてくることが多々あります。 また、彼女は、少々人間不信と言うか、他人を信用できない所があります。もしかすると、夜もあまり寝れてないかもしれません。 それは、彼女の育った環境に起因しています。 彼女自身も、そのことで非常に悩んでおります。 何が聞きたいかと言うと、彼女には、あまり自分に依存させることなく、1人の女性として成長して欲しいのです。そうするためには、 どのように彼女と接すればいいのか?ということを聞きたいです。 距離のとり方や、彼女への接し方のスタンスとか。 彼女を幸せにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 別れた浮気相手の事です

    私は一体なにがしたいのか分かりません。4ヶ月前に切れた浮気相手の彼が居ました。 私は結婚していて、旦那と倦怠期だった事から、つい会社の独身の同僚の好意に甘え、1年半に渡り、同僚と浮気 していました。 私は同僚の事は失礼ながら暇つぶし、都合の良い男位にしか思っていませんでした。 ただ私も体を一度でも許してしまった以上、同僚彼に対して束縛と嫉妬はしていました。 他の女性と関係を持ったり、私以外の女性にアプローチする事など私のプライドが絶対に許せなかったからです。今考えると、最初こそ少しは同僚に気持ちはありましたが、後半はプライドで繋ぎ止めていただけなんだと思います。 私の思わせぶりな態度はいけなかったと反省はしております。 自分から離れないように、同僚彼の気持ちを必死で繋ぎ止めていました。 同僚彼と一緒に居て「幸せ」と思った事なんて一度もなかったです。ただの「義務感」から会っていました。 1年が経った頃、同僚彼から不倫関係ならもう終止符を打ちたいと言われてしまいました。 煮え切らない曖昧な関係から、同僚彼も会う度に苛々と不満をぶちまけてきました。 それでも寂しいだけの気持ちから同僚彼に自分の気持ちは本気だと見せ掛け、関係を繋ぎ止めていました。 「本当に好きなんだよ」 口から出まかせでした。 でも、最後に決断を迫られ、あなたはただの都合の良い男だと、つい本心を言ってしまいました。他に女を作れと酷い捨て台詞を吐いた結果、同僚が怒って私の元から去っていきました。これが4カ月前のことです。 私は今は旦那とも順調で、会社も辞めました。 今、新しい会社に勤めているのですが、素敵な既婚男性に恋しそうです。でも、もう不倫は絶対にしたくないので気持ちを抑えています。しかも彼は、愛妻家・・自分の気持ちがこれ以上、大きくならないようにセーブしています。多分、この人にこれ以上近付いたら、自分が傷付いてしまう・・そんな風に思っています。 そんな時に、別れた同僚彼をふと思い出してしまったのです。 元同僚彼は正直、浮気相手でも恥ずかしい相手でした・・友人に相談したら「いくら浮気でも無いわ」と言われていたし、 周囲の同僚達からは仕事が出来ないと馬鹿にされ、また人間性が乏しいことから、同僚女性達が「あんな男とつき合う女なんているのかね?」と言ってるのを、小耳に挟んだ事もあります。 思いやりの欠如、冷酷非情、我儘の自己中で変な拘りを持つ、悪口ばかり言う・・このような人物でした。 皆が「駄目人間」と言っていました。 私の事が好きだったと言っても、優しくされた事なんて殆どありませんでした。 彼の口癖は「自分さえよければ、他人なんてどうでもいい」でした。 好きな所は一つもありませんでした。強いて言えば、容姿はそこそこでしたが・・ 私の気持ちは一体何なのでしょうか?急に同僚彼を思い出してきて胸糞が悪いです。 ※何があろうと同僚彼に連絡を取るつもりは全く以てありません。また別れてから「会いたい」と思った事もありません。

  • スターオーシャン2、イセリアクイーンとセリーヌ

    スターオーシャン2の イセリアクイーンと セリーヌジュレスは 何か関係が有る キャラクターだと 思いますか? なんともいえない 考えなんですが、 セリーヌは 見た目が 少し、目立つ印象を していると 思って、 輪っかが有りますよね、 頭の所と、体の所、 まあ2か所、 輪っかが有りますから、 何か天使っぽいなと 思ったりしたんですが、 名前にセリが付くので、 名前にセリが付いて 輪っかが付いて 天使っぽいなら、 イセリアクイーンと 似たものが有るなあと、 ただ思っただけでした。 ガブリエルが居るのに ガブリエセレスタが 居るのも 不思議に思う所ですね。

  • 裁判員に選ばれたことを上司が漏らしたら?

    裁判員に選ばれると仕事を休まなくてはなりません。当然ながら上司には報告しなければなりませんが、私の上司が少々軽薄な人間で、過去にも同僚の子どもの病気(あまり人に知られたくない病気)をつい喋ってしまったり、業者の納入価格を他の業者にうっかり喋ってしまったり、ということが何度もありました。本人に悪気がないだけに処置なしなのですが、裁判員に選ばれたことなどを漏らされると、法的な問題と、個人のプライバシー、および身に危険が及ぶおそれがあります。 そこで質問です。 #1 こういう場合どのように対処すればいいのでしょうか?上司の上司に報告しても、職場は小さなセクションですので、直属の上司を蚊帳の外に置くことは不可能です。 #2 もしこの上司が私が裁判員に選ばれたことを他人に漏らしてしまった場合、法的にはどのような問題が生じるのでしょうか?

  • 好きな気持ちを忘れたいです。

    25歳の男性です。 元々好きだった相手の同僚(30代?位の女性)は急に私を無視するようになり、お菓子配りに同僚達へ配っていますが、元々好きだった同僚はありがとうの言葉もなく無言に受け取ったり、他の同僚達はきちんとお礼の言葉もくれますが、挨拶も返してくれません。 頭を下げるたけスルーされます。 そういう面でちょっと気持ち的に冷めましたが、やはり好きな気持ちがまだ消えてなく、忘れるためにがむしゃらに仕事したり、趣味を楽しんだりしましたが、まだ異性として気になる所があって、目を追ってしまうのが苦しくて恋は盲目モードを消したいです。本気です。 どうすればこの同僚女性への気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 他人への敬意、優しさ、人間性、についての質問です

    19歳学生です。 他人への敬意や、感謝を忘れず、他人へ迷惑を掛けないよう日頃から心がけていますが、どうしても忘れてしまい心無い言葉を放ってしまう時があります。 他人から馬鹿にされたらどう対応していいのかわからないです。。 今までは、特に他人から馬鹿にされても苛つくことも無く、笑っていました。何故か、今までずっとそうでした。特に怒りもせず、苛つくことも無く、誰とでも仲良く出来ていましたが、新しい環境になり、他人から馬鹿にされるのが激しく苛立ちます。今の環境はほぼ、全員が自分より能力が低いと勝手に認識しており、(自分は学力や、将来への考えなど必死に頑張っています。周りはゲームばかりしてます)彼らにたまに馬鹿にされるのが激しく苛つきます。どう対応すれば良いでしょうか? 私は今まで世間からみたら、チンピラ?の環境で何も考えず遊び生きてきました。ですが、今の環境は皆、勉強もせず(現在私は勉強が楽しくなり自分なりに沢山学んでいます)、ゲームばかり、正直テンションと、ノリが全く合わない環境にいて、非常にツマラナイです。ストレスを発散するにも貯まる一方で、たまに強くあたってしまう時があります。 他人の悪を取り除き、楽を与える。誰にでも優しく、敬意をはらい、感謝を忘れず、誰かのために役に立てる、そのような人間になりたいです。程遠いですが。