• ベストアンサー

スターオーシャン2、イセリアクイーンとセリーヌ

スターオーシャン2の イセリアクイーンと セリーヌジュレスは 何か関係が有る キャラクターだと 思いますか? なんともいえない 考えなんですが、 セリーヌは 見た目が 少し、目立つ印象を していると 思って、 輪っかが有りますよね、 頭の所と、体の所、 まあ2か所、 輪っかが有りますから、 何か天使っぽいなと 思ったりしたんですが、 名前にセリが付くので、 名前にセリが付いて 輪っかが付いて 天使っぽいなら、 イセリアクイーンと 似たものが有るなあと、 ただ思っただけでした。 ガブリエルが居るのに ガブリエセレスタが 居るのも 不思議に思う所ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.1

スターオーシャン(1作目)に登場する天使ガブリエルが分裂してイセリア・クイーンとガブリエ・セレスタになりました。 分裂の際に魔力の大半をイセリアが吸収したため、ガブリエの能力は低いです。(それでも強敵ではある)見た目はそっくりですが、イセリアは女性、ガブリエは男性です。 なお十賢者のガブリエルはまったくの無関係です。 天使ガブリエル自体が一作目のキャラクターなのでセリーヌジュレスもほぼ無関係なキャラクターだと思います。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターオーシャン2の本当のミカエルとルシフェル

    プレステ1のスターオーシャン2を 見てて、 階級が ガブリエルより ルシフェルとミカエルが 下のようになってて、 何か変だなと思ったりして、 ミカエルはパワーは有るけどおじさんだし、 ルシフェルは格好いいけどガブリエルより弱い、 変なミカエルとルシフェルだと 思っていました。 ところで まともに天使っぽい 敵キャラクターが居ますよね、 イセリアクイーンと ガブリエセレスタ なんですが、 とりあえずゲーム内で 敵キャラクターで 1番強いのはイセリア、 2番目はガブリエだとして、 この2人の曲が、 イセリアクイーンはミカエル戦の曲、 ガブリエセレスタはルシフェル戦の曲 です。 なので、 作者がもしかして言いたい事は、 ゲーム内では 本当のミカエルは イセリアクイーン、 本当のルシフェルは ガブリエセレスタですよ、 という事だったのかなと 思ったりしました。 この考えで行くと 敵キャラクターでは ミカエルが1番強い、 2番目にルシフェル、 という事になり、 まあこれで良いかもな、 と思ったりします。 スターオーシャン2の 本当のミカエルは イセリアクイーン、 本当のルシフェルは ガブリエセレスタだと 思いますか?

  • スターオーシャンというゲームについて

    過去のシリーズは未プレイで、今スターオーシャン4というPS3のゲームをプレイしています。 シリーズ未プレイだからなのか、いろんなモヤモヤしたものが残るエンディングだった為、クリア後にあちこち歩きまわりながら、苦労して先日「イセリア・クイーン」なる天使のようなキャラクターを倒しました。ただ、その天使を倒してもストーリー上に特段なんの変化もありません? そこで質問なのですが、スターオーシャン4というゲームは、クリア後の世界で何かすればエンディングの内容が変化する等のイベントは発生しないのでしょうか?自分のイメージだと、ドラクエ8でクリア後の世界で気になっていた主人公の素性が分かったり、微妙にエンディングが変化したりしましたが、そういうのを想像していました。 もう一つの質問が、仲間との親密度?みたいなものが影響しているのか、エンディングに各キャラクターのその後が描かれている場面が流れるキャラと流れないキャラがいました。これは、宇宙船が動いている間の会話の内容などで決定するのでしょうか?クリア直前のセーブデータしかない場合は親密度みたいなものを上げることはもうできないのでしょうか?

  • スターオーシャン3がバグで先に進めない。

    スターオーシャン3がバグで先に進めません(泣 場所は初めて2時間程度のところにある~遺跡です(←名前覚えていません) 森で倒れて介抱してもらった少年が、その地を荒らしている山賊?の ボスのところに会いに行っていて、それを追いかけるという所なんですが、 手下のチンピラとの戦闘で必ずバグります。 戦闘が始まってしばらくすると音楽が消え、 なぜかキャラを操作していないにもかかわらず一定方向へ走り出します。 フィールドの端まで行っても走る動作は止めず、 そのまま敵に攻撃されて死にます。 その間コントローラーを抜いたり色々試すのですがどうしようも ありませんでした。 もう、5回ほどやりましたが同じところで必ずバグります。 PS2は初期の10000番台です。 そこで、私と同じ症状が出る方はいますでしょうか? 後、エニックスのサポートセンターの電話番号を知っている方は 教えてください。 どうか、宜しくお願いします。

  • バスタード19巻の表紙の人。

    あれ、こんな人いたっけ?誰だ? 竜戦士のなんとか、ラーズ王子に似てるけど。 腕の組み方は、Vみたい。 周囲の赤いのが、羽に見える。 テレビゲームのスターオーシャン2に、ルシフェルというボス敵キャラクターがいて、そいつがこんなかんじの、6枚6枚の赤いつばさを持ってたね。 あれに印象が似てる。 あとズボンのチャックが外れてて、股間のあたりを気にすると、女ですか? それとも別に女というわけではないのかな。 股間ないもんね。 こんな描きかたされると萩原さんが女って思ってほしくて描いたのかと思ってしまう。 わざわざチャック外して。 あと、彼から見て左に謎のうずが、3つと1つ。 このキャラクターは何ですか?

  • スターオーシャン3について(スターオーシャン3をやっている方へ)

    最近スターオーシャン3について面白そうだなと思っており、買おうかなと悩んでいます。 このゲームは面白いでしょうか? 戦闘システムはドラクエみたいなシステムでしょうか? 字が大きくてドラクエ風の戦闘システムでしたら買おうかなと思っていますがどうでしょうか? 教えてください。

  • スターオーシャンがやりたくなって

    今スーファミ版のスターオーシャンをやっています。何とか4つのエンブレムを手に入れたのですが、シルヴァランド船で無人島に行ってもイベントが進みません。どうやったら良いのか覚えていらっしゃるかた教えて下さい。

  • スターオーシャン3で・・・

    いつもお世話になってます。 なんでだろう~♪ PS2のスターオーシャンで行き詰まってしまいました。 とある洞窟(名前わかりません)で、とある金属を取りに行く ところなのですが、 「門番の目をくらませるべし」 と書いてある部屋で何をしてもさっぱりです。 解決法教えてくださいませ。

  • スターオーシャン

    スターオーシャン3をやるために,PS2を買ったのですが,いつ出るのか,また値段はどれくらいなのか,知っている人は教えてください。

  • スターオーシャン3で・・・

    カナンの大ボスに攻撃が与えられないんですけど、その前に何かやっておかねきゃいけないことってあるんですか? 確か大ボスの前に似たような敵がいて、1匹倒したらなんとかストーンをもらったのですが、それが関係しているのかな? それともバグですかね・・・? すいません、知っていたら教えて下さい!

  • スターオーシャン3について・・・

    今二回目プレイ中なのですが砂漠あたりでいきなり戦闘中の移動速度が遅くなりました。。 一回目プレイしたときはこんな事なかったのですが・・・ これは私が何かしたのでしょうか?? 分かる方がいたら教えてください。。