• ベストアンサー

スターオーシャン2、イセリアクイーンとセリーヌ

スターオーシャン2の イセリアクイーンと セリーヌジュレスは 何か関係が有る キャラクターだと 思いますか? なんともいえない 考えなんですが、 セリーヌは 見た目が 少し、目立つ印象を していると 思って、 輪っかが有りますよね、 頭の所と、体の所、 まあ2か所、 輪っかが有りますから、 何か天使っぽいなと 思ったりしたんですが、 名前にセリが付くので、 名前にセリが付いて 輪っかが付いて 天使っぽいなら、 イセリアクイーンと 似たものが有るなあと、 ただ思っただけでした。 ガブリエルが居るのに ガブリエセレスタが 居るのも 不思議に思う所ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queef
回答No.1

スターオーシャン(1作目)に登場する天使ガブリエルが分裂してイセリア・クイーンとガブリエ・セレスタになりました。 分裂の際に魔力の大半をイセリアが吸収したため、ガブリエの能力は低いです。(それでも強敵ではある)見た目はそっくりですが、イセリアは女性、ガブリエは男性です。 なお十賢者のガブリエルはまったくの無関係です。 天使ガブリエル自体が一作目のキャラクターなのでセリーヌジュレスもほぼ無関係なキャラクターだと思います。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。