• 締切済み

寂しがりやな彼女との付き合い方

好きな彼女がいます。 その彼女との付き合い方について、ちょっと悩んでいます。 彼女は、とても優しい女性です。 しかし、彼女は、人よりも寂しがりやな所があり、メール の返信が遅れると、催促のメールをしてくることが多々あります。 また、彼女は、少々人間不信と言うか、他人を信用できない所があります。もしかすると、夜もあまり寝れてないかもしれません。 それは、彼女の育った環境に起因しています。 彼女自身も、そのことで非常に悩んでおります。 何が聞きたいかと言うと、彼女には、あまり自分に依存させることなく、1人の女性として成長して欲しいのです。そうするためには、 どのように彼女と接すればいいのか?ということを聞きたいです。 距離のとり方や、彼女への接し方のスタンスとか。 彼女を幸せにしたいのです。 よろしくお願いします。

noname#89655

みんなの回答

回答No.5

>何が聞きたいかと言うと、彼女には、あまり自分に依存させることなく、1人の女性として成長して欲しい 基本的にですが、あなたの行動で彼女を改善させることは難しいと思います。それは彼女の性格が育った環境に起因しているからです。 普通の人でも自分の性格を変えようと思うと相当のストレスがかかります。ましては精神的に依存傾向で弱い人とのことですので、かなりの苦労が予想されます。しかもご本人が改善を望んでいるか、成長したいと思っているか分かりませんよね。 >彼女を幸せにしたい これと矛盾するかもしれませんが、彼女が誰かに守られているうちは成長する機会は少ないでしょう。彼女が何らかの形で一人に(精神的に頼れる人がいなく)なり、自分はこのままではダメだという自覚が生まれ、なおかつ改善への正しいプロセスを踏んだ場合に成長することが可能だと思います。 どちらにしても彼女自身の自覚なくして成長はありえないでしょう。

• yuzu1515
回答No.4

お付き合いしてどのくらいですか? 私も彼女と同じようなタイプです(T_T) 仕事もしてるし、リアルな友達も沢山いて、SNSでも密に交流して、ペットも飼って、ゲームも大好きでしたい事は十分してるのですが… 結局は彼の存在とは別次元の事です。 不安になると彼からの優しい言葉が一番安心します。 毎日 「心から愛してるから安心してね」 って言ってあげて下さい(^-^ゞ 毎日が段々アホらしく感じた場合は3日に一度くらいでも(笑) メールの返事が出来ない時はこの時間はこんな理由で返信できない事を前もって言われてると安心して待っていられます。 最初に頑張りすぎるとそれが普通になっちゃうので、最初から貴方の気持ちが落ち着いて来たときくらいのペースにしてあげるといいかもです<上手く表現出来なくてごめんなさい> 彼女は優しい彼に思ってもらえてうらやましいです。頑張って下さいね(^-^)b

回答No.3

すぐに返信できなくても、大好きだから心配するな!と伝えることでしょうか?それから、依存してくれるのは嬉しいけど、君の心の成長を見守りたいからとかどうですか?ちなみに彼女と私は同じタイプです!結婚してから、前よりは依存しなくなりました

回答No.2

NO.1の方は論点ズレてますね!(笑) さて、本題です。 彼女があなたに依存するってことは、家庭環境の幼い頃に 両親、それも父親と離れてしまったってことでしょうか? その辺りを詳しく教えてもらうと回答しやすいですが、 依存ということに関してだけ考えると、依存の対象を増やすことで、 分散されます。 ペットや趣味、ゲームでも彼女が興味をもつことを提案してみましょう! 習い事や目標なんかも良いです。 共通の目標でもよいでしょう、それに向かって頑張るといった感じでしょうか。 また、彼女の依存してしまう原因をちゃんと認識させてあげることです。 嫌な記憶を呼び戻してしまいますが、それと向き合わなければ彼女は 大人の女性として成長していきません。 こんな事があったから依存していまう性格になったと認識させた上で、 あなたが導いてあげて下さい。 まずは、そこからですよ。頑張ってくださいね。

• vega333b
回答No.1

他人にどうさせるとか強制するのは良くないと思います。  余計に反発されるだけ損ですよ。  彼女を幸せにしたいとか言って、あなたが強制して縛りつけてるのは彼女に見え見えだと思います。

質問者

補足

強制も縛りつけもしません。 一言もそのようなことは書いてません。 >距離のとり方や、彼女への接し方のスタンス これを知りたいと書きました。