• 締切済み

女性をSEXの対象にしか見られない男をどう思う?

30代半ば既婚男です。最近の心境の変化です。 若い頃、タイトルに書いた通りの男でした。すれ違いの女性を見ても、友達の彼女、スーパーのレジの女性を見ても、SEXの対象にしか見られない、大変性欲盛んな時期がありました。当時は当時なりに、「そういう時期なんだ。俺は男なんだから当たり前だ。」と、自分で納得していました。 ところが最近、そういう過去の自分や、そういう行動をとっている男達に対し、「キモい」と思うようになりました。自分がかつてやっていた事なので、言える立場ではないのですが、とにかく過去の自分も含めて、女性に対しすぐに性的な捉え方をする男が、馬鹿っぽく動物的に見え、そういう男に対して生理的に受け付けなくなっています。後輩が通りすがりの女性をジロジロ見ていると、「やめろ!いちいち見るな!」と叱りつける始末です。 二児の娘の父であり夫婦仲は円満で、男性を好きになるなどという事はありません。テレビで「この人、きれいな女優さんだなぁ。」とか、アダルト系の映像を見たいなどの、普通に男としての気持ちはあるのですが、とにかく僕が一番思うのは、人が見ている公の場で、例え「いい女だなぁ」と思っても(思うのは普通の感情だけど)、相手の女性や周囲の人に悟られないように、「表情に出すな!」って事などです。 うまく言えないのですが、そういう気持ちになった男性の方はいませんか?一般的に女性は、過去の僕みたいな男をどう思うのでしょうか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

あれです。 昔、「やけに校則に厳しい不良」ってのがいたでしょう。 「お前、前髪が長いぞ!」とか「スカートが短いぞ!」とか 「学ランの丈が短いぞ!」とか言って絡んでくる人。 「お前に言われたかねーよ」って感じなんですが…。 あと、泥棒が「俺も昔はやったけど、盗みだけはしちゃいけない」 とか説教することもありますね。 あれと同じです。自分に甘くて他人に厳しいの。 それが悪い事はわかってる、けど自分を変えるのはイヤ。 (あるいは、過去の自分は変えられない。) で、他人に投影して、他人を責めることによって、 ジレンマを解消してるんです。代償行為です。 あなただっていくら女性をSEXの対象にしか見てないと言っても、 誰かれかまわず襲いかかっていた訳ではないでしょう。 だったら、その程度の信頼を世の男性にもおくしかないのでは?

festival-t
質問者

お礼

「他人に投影して他人を責めることによってジレンマを解消。代償行為。」 自分では気がつきませんでした。たぶん当たっていると思います。どうすれば治りますか?ご存じでしたら教えてください。 昔の自分を見ているようで嫌なやつがいるんです。そいつを見るたびに殴りかかりそうで、そういう自分が怖いです。

noname#114696
noname#114696
回答No.9

女性です。 若い時、男はサルだと思ってました。 女性だと完全にそういう目でしか見られないですからね。 皆1度海外のゲイバーででも自分が性目的な目でしか 見られない経験をしてみれば良いのにとも思ってました。 女性だって性欲はありますけど、やはり男性の欲求は 果てしないしだらしない事が多いですよね。 しかもあからさま。 ちなみに、気持ちが変わって今はムカついても、いずれまた 若いお姉ちゃんのお尻を追っかける事にならないとも限らない 訳ですから、人の性癖に口を出す前に今までの自分を戒めて お嬢さんやそのお友達を大切になさっては如何ですか? 娘思いのお父さんの存在は心強いですからね。 信頼していたお友達のお父さんの目が変わった時はさすがに 吐き気を感じましたけど・・。 可愛いお嬢さんを狙ってるかつてのあなたがウジャウジャいる 世の中ですからね。 私は小学生から狙われてましたから、年齢なんて関係ないですよ? 幼児ポルノなんて物もありますから・・。 もっとムカつきませんか?

festival-t
質問者

お礼

幼女ポルノ・・・ムカつきます!なんだか疲れてきました

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.8

はじめまして 昔は金色ロン毛で日焼けサロンで日焼けして冬でも真っ黒・・・ こんなファッションをしてましたが、 最近、こんな格好した若者みると、嫌な感じになります。 そんなファッション好きなのは勝手だけど、公の前ではするなって・・ キモい・・あっちイケッ・・・ って感じでしょうか? なんとなく自分が成長した感をお感じになり、 過去の自分に嫌悪感をお感じなのかも知れませんが・・ 自分の価値観を他人に押し付けるだけでなく、そこに怒りを覚えるというのは、いささか成長しきれてないような感じに思えます。 確かに通りすがりの女性の全員にSEXアピールだけを探してムフフと表現するのも、品のいいことではありませんが、 自分好みの服装の女性や、視線を意識した感じの女性とすれ違うと、 ツイツイ視線で追いかけちゃうのが自然なんじゃないでしょうか?

festival-t
質問者

お礼

自分でも成長しきれていないのわかるんですよ。いい年して・・・。

回答No.7

>自分がかつてやっていた事なので、言える立場ではないのですが、 って書いているのでわかってるかとは思うんですが、 急に心変わりした人が言っても説得力ないかなと思います。 お礼のコメントから「自分はもう関係ない」って感じがするのも なんだかなぁって思いますね。 個人的にはこっちのほうが腹が立ちます。 質問者様のようにそのうち心変わりするかもしれませんし 「自分もそんな頃があったなぁ」ぐらいで済ませたらいいんじゃないでしょうか。 過敏に反応している気がします。

festival-t
質問者

お礼

「自分にはもう関係ない」ってより、No10さんが言っている通り、過去の自分を見ているようで、昔の自分と同じ馬鹿男を責めて、自分のジレンマ解消しようとしてるんですよね。初めてそういう自分を知りましたよ。でも止められない。過去の自分と同じやつを、これからも見つけてはねちねちいじめてやるつもりです。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.6

女性をSEXの対象にしか見られない男に対して腹が立つのも もっともでしょう。異常ではないですし、そういうふうに思う人も たくさんいるでしょう。 ですが、少なくとも、そういう怒りを表現しない方がよいのでは? あなたの言葉を借りれば、周囲の人に悟られないように、 「表情に出すな!」って事などです。 お互い様ですよ(笑)。

festival-t
質問者

お礼

仰る事はもっともなのですが、どうしても腹が立つんですよ。

  • mameko10
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.5

女性からの意見です。 心境の変化として「娘の父親になった」ことが大きいのではないでしょうか? 私の義兄は遊び人で姉がかなり泣かされましたが、子供(女の子です)が生まれて、「あ~あ。この子も将来、あなたみたいないい加減な男に騙されるんだろうな」と言ったら、ぴたっと女遊びをやめました。 それどころか、保育園内で「○○ちゃん、好き~」などと言って姪にキスをしている子を見付けると、相手の男の子の家に「どういう教育をしているんですか!!」と怒鳴りに行くくらいまでになってしまいました…。 女の子が生まれた男友達も、festival-tさんみたいに女性=性的対象とみていた人ほど「この娘は大学まで女子校に通わせて、送り迎えもして、絶対に男と会えないような環境にする!!」なんて馬鹿なことを言っています。 そういうのを聞きつつ、女友達の中では「自分が当たり前のように女を軽く扱ってきたから、大切な娘が同じように扱われるのが許せないんだろうね」と話しています。 女性側からすると、自分がそういう酷い扱いをしたくせに、自分の娘に対しては男が誠実に対応して欲しいと考える時点で、凄く頭にくるし馬鹿だなと思うのですが…。 ちなみに、女性を性的対象にしかみていない男性も「馬鹿だな」の一言ですね。 …festival-tさんの中に、そういう理由はないでしょうか?

festival-t
質問者

お礼

「・・・自分がそういう酷い扱いをしたくせに、自分の娘に対しては男が誠実に対応して欲しいと考える時点で、凄く頭にくるし馬鹿だなと思うのですが・・・」 本当に心に重くのしかかる言葉です。  確かに娘の存在が影響しているかも知れません。ちょっと前まではくすぐったりすると喜んでいた小3の娘は、最近少しいやみたいで、結局娘が徐々に女に近づいているのを、自分なりに意識していると思います。よくわかりました。  それにしても、そういう男を見ると腹が立ちます。  

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

人間として成長できてよかったのでは。 しかし、現実男性は女性を追うという本能がありますので、周囲のことまで悩まなくても、、、 と思ってしまいます。 女性としてそういう男性をどう思うか、いえば 「ムカつく」とか「ばっかじゃない」とか 「一人でやってろ」と暴言をぶつけたくなります。 また、気持ち悪くなります。が、そこまで繊細に考えると 自分自身参ってしまうので、心にフィルターをかけて深く考えなくしてますけど・・・

festival-t
質問者

お礼

「ムカつく」とか「ばっかじゃない」とか 「一人でやってろ」と暴言をぶつけたくなります。 ・・・そうですよね。返す言葉もありません・・・。少なくとも、自分は今後気をつけます。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

女性の立場では、確かに気持ち悪いですね。見るにも程があるというか。 でも、たぶん男性の場合、年齢ともに変化するのではないでしょうか?年を取るほどに性欲が落ちるように。あなたもたぶんそういう性欲旺盛の期間が過ぎて、人を倫理的に見られるようになったのではないかと思います。(年齢は人それぞれだと思いますが。) でも質問者さんの内容を見て少し安心しました。こういう男性って死ぬまでこんな感じなのかと(スケベ爺になるのかと)思っていたので。。。^^

festival-t
質問者

お礼

やはり女性はそういうものですか。過去の自分を振り返ると恥ずかしくなります。 僕には性欲はまだあるんですよ(笑)。今は風俗に行く事なく、妻オンリーで満足していますが。 それとスケベ爺って言葉も、なんだか聞くだけでキモい位です。

  • isotype2
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.2

あなたの感情の変化は、よくあることです。 疑問に思うことなどなにもないと思うのですが。 逆にお尋ねしたいです。なにが疑問なのでしょうか?? 若い頃に性欲が飛びぬけていて、落ち着いただけではないですか? 中には死ぬまで性欲まみれの男もいるでしょう。 人それぞれですから、気にすることなんかありませんよ。 30過ぎたそうですから、こんな些細なことで惑わなくても・・・。 あ、「不惑」は40歳代でした(笑

festival-t
質問者

お礼

性欲は相変わらずあるんですよ(笑)。妻と励んでいます。 とにかくそういう男がムショーに腹が立つんですよ。なんでかなぁ?

  • kasu7777
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

あなたは過去のような自分に戻りたいのですか? どう思うのか知ったところで、どうなるの? そんな事ならチラシの裏にでも書いとけばいいじゃん。

festival-t
質問者

お礼

過去の自分には戻りたくありません。過去の自分みたいな男に、ムショーに腹が立つんですよ。

関連するQ&A

  • セックスで女性からすると男が勘違いしている事。

    セックスの時に男性がしたい事イコール女性にとって気持ちいい事ではないですよね。 実は最近自分の考えが少しずつ変わってきて、セックスでもっと女性に気持ちよくなってほしい、幸せに感じてほしいっていう思いが強くなってきたんです。本当に極端な話自分はイカなくてもいいからみたいな(笑)女性に幸せだったって思って欲しいんです。 ただ、男の側ってよかれと思ってやっていても女性からすればそうでない事ってあると思うんですよ。なので伺いたいのは、 (1)セックスの時に女性の側からすると、男性はここを勘違いしてる!っていうのはどんなところでしょう? (2)ホントはもっとこういう風にされたい、こんな事を言われたら嬉しい、こんな言葉責めをされたい。 (3)逆にこういうのがすごく良かった!というのがあれば教えていただきたいです。 私的な好みや体験に基づいてで全然いいのでどうかよろしくお願いします。

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • 女性から見るSEX観について

    自分は男です。 最近ネットでSEXについて学ぼうと検索をすると、もてる男とかSEXできる男とかという記事をよく目にします。 とはいっても未だ童貞ですが.... その記事には 最近はSEXに対してあまり深く考えずする女性(セックスフレンドのような関係を持つ女性)が増えていると書いてありました。 もてる女性ほどそういう女性であることが多いなどという記述もあり... 自分にとってはSEXは絶対に好きな相手としかしないという否定できない思いがあります。 浮気とかSEXの関係は男性の中では普通みたいな感じでもありますが、自分にはそれを肯定しようとしても心が受け付けません。 最近自分も告白していい感じなんですが、やっぱりSEXってそんなちゃんとした心構えなしに普通にしてしまうものなんですかね 実際女性にとってSEXは相手のことを信頼できてはじめてする行為だという記事も見たことがあり、自分は男の性欲まかせよりも、ちゃんとした関係を築いてからだと思っていました。 もし告白した女性とちゃんと付き合ったとしてもSEXは大した意味もなく、普通に他の男性とできてしまうんですかね。 人によるとは思いますが、お答えしてくださる皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 内容がかぶってもいいのでできるだけ多くの回答お待ちしています。

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 優しいだけの男は恋愛対象になりませんか?

    彼女いない歴=年齢の男です。 過去に食事したり何回か遊ぶくらいなら4~5名の人と行った事があります。 しかし交際に発展した事はありません。振られる時に決まって言われる事は「優しいけど」です。 今は優しいけどと言われても嬉しくとも何ともありません。 むしろ「真面目だね」「優しいね」と言われるのが嫌です。 遠回しに異性としての魅力が無いと言われている気さえします。 異性としてやはり女性を笑わせるような話術や雰囲気が必要なのでしょうか? つまり自分には「この人と次回もデートをしてみたい。」「もっと話してみたい」と 女性に思わせる力が著しく低いのだと思います。いつもメールは自分からだし、誘うのもです。 自分は面白キャラではないし、こういう自分を好きになってくれる 女性もいると信じてこれまで絶望と希望が入り交じって生きてきましたが あまりに女性に恋愛対象として見て貰えずに落ち込んでいます。 一時期、面白トーク番組を見たり話術に関する本も読みましたが やはり生来の性格と真逆の方向性のため身につきません。 別に彼女になってくれなくても、気軽に遊べる関係でも良いんです。 それさえ叶いません。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 女性は屑男でも支えになってくれたら憎めないもの?

    相談内容は見ていて不快になる内容になります。 1年前に一人の女性の気持ちを利用して傷付ける事をしたのですがその女性だと分からずマッチングアプリでいいねを押すと何故か向こうもいいねを返してきてマッチング。 でもその後向こうから過去に出会った女性だと言うことを言われて、自分が恥をかいた事に腹が立ってその女性に「お前のことは利用しようと思って近づいた。初めからこれっぽっちも好きじゃなかった、本当はちゃんと彼女がいた。お前なんかと違うお前の顔みてたら笑えてくるくらい可愛い」など他にも沢山相手に暴言を吐きました。 普通ならトラウマレベルで酷いことをした男に対していいねを返したのも意味が理解出来ないのですが、その後のその女性の返しが「そっか。最後に一つだけ言いたいことある。あの時色々重い事して面倒くさい事ばかりしたけど傍にいてくれてありがとう。辛い時期だったからあなたが居たから楽しかったしあなただけが支えだったよ。初めから貴方が好きじゃないことくらい知ってたしでないと私なんかに近づいてこない、幸せにねさよなら」と言い返す訳でもなく僕に感謝の気持ちを送ってそのままブロックされました。 この女性は何がしたかったのでしょうか?いいねを返した時点でまた関わりたいと思ってたのでしょうか? そうやっていい事を言って今みたいに僕が気にかけるようにする戦略でしょうか? それとも女性は辛い時期に一緒にいてくれた人に利用されてたのが分かってて、その上暴言を吐かれても感謝の気持ちを言いたくなるものですか?

  • SEXのあと女性を拭いてあげますか?

    数年前から素朴な疑問を抱えております。 これまでに何人かの男性とSEXを経験しました。 たまたま私の出会った人たちでの分析になってしまうのですが 20代の頃の相手はみんなSEXの後、自分自身を拭き、私は自分で自分自身を拭くorシャワーへ直行、という感じでした。 ですが、30代になってから出会った男性たちは先ず私を拭いてくれるんです、自分は後回しで。 初めてしてもらったとき、すごく感動したし嬉しかったんです。 え?男の人ってみんなこうなの?これが普通なの?30過ぎると男の人は自然とこんな気配りができるようになる年齢的なものなの? 親友にそのことを話すと『30過ぎてても拭いてくれない人もいるよ~ティッシュを箱ごとポンッて渡す人いるよ』と言っていました。 一般的にどうなんでしょうか?? 拭いてあげる男性のほうが断然多いのでしょうか? たまたま私が若いころに出会った男性たちが拭かない派だっただけなのでしょうか? 男性にも女性にも答えて欲しいです。 男性はご自身の年齢も教えてください。 女性は相手の方の年齢を教えてください。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男が怖い

    女性のみなさんに聞きます! 男性を怖いって思ったことありますか? 同じ学校や職場の人なら怖くないけど 知らない人だと急に怖くなったり・・・ 私にはすごく悩んでいることがあって 初対面の男性と会ったら、すごく気持ち悪くなります。 最近はすごくひどくて、電車などで隣に男の人が 座っているだけでも気持ち悪くなります。 過去に男性とのトラブルはありません。 同じような症状の人はいますか? これって私だけですか?

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

  • 女性同士のSEXに興奮してしまいます。

    ここ数年の間、男性に対しての興味がなくなる一方 女性の体を見て興奮することが多くなりました。 今まで、異性同士のSEX動画で興奮してたものが、 最近だと女性同士の動画の方がはるかに興奮します。 男性の上半身や、男性器などは見たいと思うどころか、嫌悪感すら抱き 途中から見るのをやめてしまいます。 動画について以外にも自分は同性愛者なのか?と思う点はいくつかあり… 女性が隣で着替えている時や一緒にお風呂に入る機会があると つい横目で見てしまい、この人の体を見たい。この人とSEXをしたらどんな反応をするのだろう。 など、下品なことまで考えてしまいます。 私自身は男性としか付き合ったことはなく、普通に男性に魅力を感じることもあります。 ただどうしても性的に興奮出来なくなってしまいました。 昔、お付き合いしていた人と別れて落ち込んでいた時に 男性がだめになり、女性を好きになった時期があります。 「今はそういう精神が不安定だから、ホルモンバランスが崩れて女性が好きだと言っているだけだ」 バイト先の人にそう言われてから女性を好きになりそうになるとその言葉を思い出すのですが やっぱり女性に目がいってしまいます。 自分の性事情を話すのは恥ずかしいのですが、 もし私と同じ気持ちを持ってる方や 以前そういった感情を持っていた方がその後どうなったなど 「自分の性の傾向が異性愛→同性愛に変わることがあるのか」ついて知りたいです。 長くなってしまいましたが、回答していただけたら嬉しいです。