• 締切済み

中学校の卒業式での教師の服装ですが・・・

snopoponの回答

• snopopon
回答No.2

男性教諭で和服ですか? 年齢は何歳なのでしょうか? 若いのであれば、和服というのはちょっと貫禄がですぎてしまい場違いかと思います。 卒業式はあくまでも生徒が主役です。 先生のファッションショーと言われないようにスーツの方が無難かと思いますよ。 親御さんの中にはそういうこと気にする方もいると思うので・・・

kyoushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年は28です。 職場の先生ともよく話し合って決めたいと思います。