• ベストアンサー

TV局内の構造(通路等)はややこしいと聞きましたが本当ですか?

SRitchieの回答

• SRitchie
回答No.1

私自身はTV局勤務ではありませんが、私の友人が某在京TV局内に所在を置く音効会社の社員で、私も専門知識を持っているので、たまに(年に数回程度)手伝いのためTV局に行きスタッフオンリーのエリアへ立ち入りますが、特にややこしいと感じたことはありません。(慣れもあるかもしれませんが、一般企業の工場や研究所の方がややこしいモノが多いと個人的には思います。) ただ、セキュリティチェックは厳しいです。 強いてあげれば、一般観覧や見学者用の通路と出演者やスタッフだけが通れる通路の、二重構造になっているので、図面等で見ればややこしい構造かもしれません。