• 締切済み

就職活動中で悩んでいます。

ohwa81の回答

• ohwa81
回答No.3

広告デザインなので多少違うところもあるかもしれませんが。 おおむねNo.2さんの意見に同意です。 我々に限っていえば、デザイナー職は残業代などほとんどの場合でつきません。裁量労働制です。 平日14時間くらいの労働は当たり前、土日出社だって珍しくもありません。 それでいて給料は高くなく、社会保険だってないところも星の数ほどあります。 よほどのモチベーションがないとデザイナーは難しいです。 家具・雑貨にまつわる他の職種はよく知らないのでアドバイスできませんが、文面からはクリエイティブ職より別の側面からそちらの仕事に就かれたほうが良いかと思います。