• 締切済み

ゲイ、レズ、性同一、などのマイノリティーの人達に対する考え。

osushi314の回答

回答No.12

ANo.1です。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >周りの方(家族なども含めて)などは彼らに対してどのような考えをお持ちの方が多いですか? 母は、かなり偏見を持っているようです。 ゲイパレードを見てあからさまに顔色を変えていましたので・・・。 父とはこういった話をしたことがありませんので、わかりません。友人も同様です。 主人は、私と同じ考えだと思います。

cheriorego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 osushi314さんの回答を読んでいますと、やはり年代というものが大きく関係してくるのでは?と思いました。 前にセクシャルマイノリティに関して、祖母と話す機会があったので話してみたところ、はじめは断固拒否の体制でした。 僕自身、性同一なのでやはり家族には話しておきたい、という部分がありましたので。 その反面、うちの両親は比較的容易に受け入れてくれたと感じます。 祖母は今では何事もなかったかのように僕を受け入れてくれてます。 やはり年代も関係あるようですね。